杉浦希空「塩レモンでお料理作ってます!」
昨日、伺った会社で言われた一言にとてもよろこぶ柴田です。




やっぱり、塩レモン!
(本のタイトルとかぶせてみたりして。笑)
美味しいですよねー。




でも、
杉浦希空やっぱり漬けるのはめんどう。1週間以上待てない。
杉浦希空国産レモンが手に入りにくい(季節的に)
時に、おすすめの商品を今日はご紹介します!









////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////









それが、こちら!


じゃん!

レモン【天塩】塩レモン
です。







お塩メーカーのパイオニア
【天塩】さんが塩レモンを販売されました。



今手に入りにくい国産のレモンピールを100%使用
しています。

レモンを引き立てる、お塩は品質・素材にこだわった
天塩さんのもの。




ペースト状の塩レモンは
とっても使いやすい!





でも、使い方がわからない・・・という人のために!

▲瓶の上には、レシピがついています。




こちらのレシピを担当させていただきました!!

レシピは・・・
レモン【天塩】塩レモン
クリックしていただいてもご覧いただけます。

さんまの塩焼きや・・・




牡蠣のクリーム煮など、これからの季節にぴったり!



このお仕事をご紹介いただいた Nadia さんのサイトでは
ここ数ヶ月、わたしの塩レモンレシピが
閲覧上位をいただいております・・・(恐縮。ありがたや。)





もちろん、手作り塩レモンもおすすめ。
もうすぐ国産レモンが手に入る季節。
またわたしも漬けはじめるぞー腕




もちろん、お塩は天塩さんで♪

【基本】塩レモン

【基本】塩レモン

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

今注目の塩レモン。・・・いわゆるレモンの塩漬けですがモロッコでは調味料としておなじみ。梅干しのようにさわやかな塩分はいろいろな料理にも合います!






料理にすると、ハードル高いなという人は
まずは「つける」「かける」だけでもOK!!



レモン【天塩】塩レモン
毎日の食卓に、ぜひ1度お試しくださいね!















shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本大好評発売中!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 


 


・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

 柴田真希 facebookページ→  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希