メリークリスマス☆

毎年恒例のクリスマス記録です。

 

過去のクリスマス記事

→「クリスマス2015」 

→「クリスマス2016」

→「クリスマス2017」

→「クリスマス2018」

→「クリスマス2019」

→「クリスマス2020」

→「クリスマス2021」

 

イブだった昨日は土曜日でしたが、

夫はいちにち仕事で夜も帰ってこない日。

てことでその前の日の夜から実家に行っていました。

 

 

実家からのクリスマスプレゼントとしてもらった

ボードゲームでさっそく遊ぶ。

 

末っ子(4歳年中)もそれなりにちゃんとプレイできてました。

 

 

夕ごはんは、ほぼ母が作ってくれました(こら)

ケーキいる?って聞かれたけど

年末年始にもたくさんケーキを食べる機会があるので

クリスマスケーキはなしでいいやってことで〜。

 

 

実家にいるのは私の両親、祖母、伯母と高齢者ばかりなので

子どもたちが来ることでにぎやかなクリスマスになって

それはそれで良かったのでは…ないでしょうか!(笑)

 

そして夜には自宅へ帰宅。

サンタさんちゃんと来るかな?ってワクワクそわそわしたり

サンタさんが来るから早く寝なきゃ!って焦っている

したふたり(7歳小1息子&4歳年中末っ子)がかわいかった♡

 

 

みんなのリクエストしていたプレゼント、無事届きました。

 

 

娘(10歳小4)のクリスマスプレゼントがギリギリまで決まらず、

結局おもちゃ屋さんで選ばせてリカちゃんのおもちゃになったわけですが

夫がそのことにすごーく難色を示しまして…

 

私も改めて考えたら、もうちょっと考えさせればよかったなって。

無理やり決めさせようとしなくても本人に任せる、とか

もっと一緒にしっかり話し合って決める、とかすれば良かったと

あとからとてもモヤモヤしたんです。

でも結局はこのあと本人がどんなふうになるか次第、かなぁ。

 

ちなみに毎年おまけとしてついてくるカードゲーム、

今年はこちらでした!

 

 

今朝のCITTA朝活や、毎朝見ている順子さんのインスタライブで

たまたまどちらともで「自分へもクリスマスプレゼントをあげよう」

っていう話をしていたんです。

なので今日は、クリスマスプレゼントとしてひとりカフェ時間を

もえらないかな〜…と思ってます。

 

そして子どもたちの長い冬休みもスタートするわけですが

冬休み中の目標は断捨離!

去年9月にした断捨離から1年以上がたち、

なんだかまた物が増えてごちゃごちゃしてきた気がするので

おうちのなかをすっきりさせたーい!!

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加