メリークリスマス☆

毎年恒例のクリスマス記録です。

 

過去のクリスマス記事

→「クリスマス2015」 

→「クリスマス2016」

→「クリスマス2017」

→「クリスマス2018」

→「クリスマス2019」

→「クリスマス2020」

 

前の日にクリスマスディナーに出かけちゃったものだから

朝の時点では全くやる気のなかったクリスマスイブ。

ケーキも特に用意してなかったので

一昨年にもやったパフェ作りでもしようとスーパーに買い出しへ。

そしたらクリスマスっぽいのがたくさん売ってたから

ついチキンレッグを購入しちゃいました(笑)

 

 

2学期最終日だった娘(9歳小3)が帰宅してから

パフェを作っておやつとして食べて、夕方は習い事へ。

普段は30分かからない道が雪道渋滞で大変だった〜。

 

で、18時半に帰宅後、30分で夕飯準備!!

 

 

なんとなくちょっとクリスマスっぽくできたかな。

鬼滅の刃のはシャンメリーです。

 

 

実家からのプレゼントも渡しました。

 

 

小3娘。

 

 

年長息子。

 

 

年少末っ子。

 

その後、子どもたちはマリオパーティーをする!

とSwitchのゲームを始めて…(去年はイブに桃鉄をやってたっけなぁ)

私は21時すぎると眠くなり、誰よりも早くベッドに入ったのでした(笑)

小3娘はサンタが来るまで起きてる!と0時近くまで起きていたらしい。

 

はっと目が覚めたら2時半だったので、明石家サンタを後半だけ見て。

 

 

今年はプレゼントが決まったのが本当にギリギリだったけど

サンタさんは無事に来てくれました。

 

 

朝6時前に起きて、さっそくもらったおもちゃで遊ぶ末っ子(3歳年少)

あれ…デジャヴ…

小学生は、一度起きてきたものの夜ふかししたせいかまた寝てます(笑)

 

 

毎年おまけとしてついてくるアナログゲーム、今年はこちらでした。

 

過去のクリスマス記事をさかのぼって見てみたら

2015年は「おかあさんが いちにちずーっと あそびます けん」

なんて作っていたんだなぁ(うまくはいかなかったけど)

今年も今日くらいは子どもとがっつり遊んでみようかな!

 

みなさんも、良いクリスマスを♡

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加