毎年恒例となっている、

我が家の子どもたち(9歳小3娘、6歳年長息子、3歳年少末っ子)の

クリスマスプレゼントについての記事。

 

過去の記事はこちら。

→「3歳のクリスマスプレゼント」

→「4歳のクリスマスプレゼント」

→「5歳のクリスマスプレゼント」

→「6歳のクリスマスプレゼント」

→「7歳のクリスマスプレゼント」

→「8歳のクリスマスプレゼント」

 

我が家のクリスマスはサンタさんから1つずつと、

うちの実家の6人からまとめて1つをリクエストでもらうシステムです。

 

今年話題にするのがこんなにギリギリになってしまったのは

娘のプレゼント希望がなかなか決まらなかったから!

 

 

この写真を撮ったのは12/14。

このときに弟と妹の分は書いたけど、

自分のはまだ決まってないからとしばらく途中で放置…。

ひとり、ヤキモキする母……。

 

 

で、一昨日にやっとできあがった、サンタさんへのお手紙。

え…この絵は一体なに…(笑)

去年も思ったけれど、字と絵のレベルがここ数年上がってない気がします。

 

さてさて、こんなギリギリで、果たして間に合うでしょうか??

 

 

最終的な娘の希望は、9歳の誕生日に引き続きシルバニアになりました。

6歳の誕生日に始めて買ったシルバニアをいまになってよく遊んでいる娘。

しかしどこまでシルバニアグッズが増えるのかどきどき。

そしてまずは自分の部屋をちゃんとキレイにしてもらいたいところです。

 

 

 

鬼滅にどハマり中の息子はこちら。

またずーっと家で見えない敵と戦うんだろうな…。

 

 

そして末っ子は、娘の5歳のときのクリスマスプレゼントと同じこちら。

いまはちょっとモデルチェンジしているみたい。

ちなみに娘のものは、すでに壊れて捨てました。

またすぐ壊れるんじゃない?と私は乗り気ではなかったけれど

本人がどうしてもこれがいい!というので…。

 

実家へのリクエストは、どうしようかなぁ(まだ決まってない)

 

 

今年は末っ子もサンタさんにお手紙を書いていたよ。

 

 

微妙にわかるようなわからないような…(笑)

 

年末にお誕生日がある末っ子は

誕生日プレゼントも考えないといけないのでして。

 

 

お気に入りで外出時にはいつも持ってあるいている

Delphi momoのバッグ。

このバッグに入れられるお財布がいまのところ第一候補です。

 

 

あと、これが欲しいって言ってたから

実家からはこれにしてもらおうかな〜。

 

 

先日の小樽のコンサートで使用した、我が家のクリスマスツリー。

 

 

コンサートのあとうちに持って帰り、飾っています。

飾り付けはほぼ末っ子がやってくれました。

 

 

アドベントカレンダーは今年もカルディで購入。

ケンカにならないよう、子どもひとりにつきひとつ。

今年は小さめサイズのものも買ってみました。

 

 

現在の状態はこんな感じ…。

小さいのはきっと開けづらいのね。

ムーミンのは開けたあとも可愛い♡

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加