毎年恒例のブログネタ、子どもたちのクリスマスプレゼントについて。

 

過去の記事はこちら。

→「3歳のクリスマスプレゼント」

→「4歳のクリスマスプレゼント」

→「5歳のクリスマスプレゼント」

→「6歳のクリスマスプレゼント」

 

我が家のクリスマスはサンタさんから1つずつと、

うちの実家の6人からまとめて1つをリクエストでもらうシステムです。

 

クリスマスを迎える前におもちゃの整理をしました。

 

 

子どもたちと相談しながら、今回手放すことにしたおもちゃたち。

まだ使えそうなものは人に譲ることに。

 

そして今年、サンタさんにリクエストすることにしたプレゼントは…

 

 

娘(7歳小1)はニンテンドースイッチやリカちゃんのタブレットゲーム機

という希望を言っていたのですがそれはこちらで却下させてもらい(…)

4歳のときのクリスマスプレゼントと同じアクアビーズになりました。

3年前とはまた色々内容が変わっているようだったので

ビーズの買い足しではなくセットにすることに。

 

 

あまり物欲のない息子(4歳年少)は恐竜がいい!というのでこちらに。

 

 

アンパンマンもレジ遊びも大好きな末っ子(1歳11か月)はこちら。

誕生日(大晦日)のプレゼントは、どうしようかなぁ…。

 

 

毎年恒例のサンタさんへのお手紙も書きました。

 

 

無事来てくれるといいね♪

 

 

そして実家には、末っ子の誕生日分も込みでこちらをリクエスト。

我が家の子どもたちの年齢構成を考えると今さら感もあるけれど

せっかく大型遊具を置けるスペースもできたし。

Amazon限定のこのカラーがおしゃれで可愛い♪

 

 

今年のアドベントカレンダーは、いつも買っているカルディのが無かったので

別の雑貨店で売っていたこちらにしました。

ケンカになるので、姉弟3人分。

 

 

クリスマスツリーがあるとやっぱりぐっとクリスマスらしくて、いいね♡

ただ、末っ子がオーナメントを取りまくるのでそれを何度も戻す作業が大変です。

買うのが1年早かったかな~。