気づけば12月も半分が過ぎ、クリスマスが来週末にせまってきました。

あぁ早い。さすが師走。


xmas_1


去年いただいたアドベントカレンダー。

中身を入れ替えて再利用♪


xmas_2


我が家にはツリーはないので、

娘(4歳4か月)が幼稚園で作ってきたこれを飾って少しだけクリスマス気分に。


さて、去年もクリスマスプレゼントについて書きましたが…

→「3歳のクリスマスプレゼント」


今年も、娘のサンタさんへのリクエストは早い段階で決まっています。

前にイオンで試供品をやらせてもらったアクアビーズ。


結構細かい作業だし、本当にやるの~?と試しに小さいものを買ってやらせてみたら、

超集中して黙々とやっている!

アクアビーズ スーパー アクアビーズ DX/エポック社
¥7,538
Amazon.co.jp

なのでこちらの大きなキットをサンタさんが贈ってくれる予定です。
(アマゾンだと、かなり安い)


息子(1歳7か月)へのサンタさんからのプレゼントは

本人が希望を言えないから迷いました。

定番のトミカやプラレールは際限なく増えちゃいそうで手が出せず。 

くもんの日本地図パズル/くもん出版
¥3,024
Amazon.co.jp

…で、去年あげたひらがなさいころ積み木と同じシリーズのこれにしました。

しばらくは娘のおもちゃになりそうだけどね。

ジムワールド マグ・フォーマー クリエイティブセット 【ボーネルンド】/ボーネルンド
¥19,440
Amazon.co.jp

私的にはこれがずっとすごく欲しくて、

実家の家族5人全員からの娘と息子共通のプレゼントとしてリクエスト。

変に色々もらうよりこれひとつの方がずっといい!ということで☆


プレゼントは無事決まりましたが、料理もケーキも何も決めてない…どうしよ。


あと、年明けすぐに私、誕生日なんだけど

夫からプレゼント何がいい?って聞かれてそれもすごく迷っている!