毎年恒例となっている、

我が家の子どもたち(10歳小4娘、7歳小1息子、4歳年中末っ子)の

クリスマスプレゼントについての記事。

 

過去の記事はこちら。

→「3歳のクリスマスプレゼント」

→「4歳のクリスマスプレゼント」

→「5歳のクリスマスプレゼント」

→「6歳のクリスマスプレゼント」

→「7歳のクリスマスプレゼント」

→「8歳のクリスマスプレゼント」

→「9歳のクリスマスプレゼント」

 

我が家のクリスマスはサンタさんから1つずつと、

うちの実家の6人からまとめて1つをリクエストでもらうシステムです。

 

今年も去年に引き続きこの話題を出すのがギリギリなのですが…

なんといっても長女のプレゼントが全然決まらなくて。

え、もうさすがに間に合わないんでないかい?って思いながら

もうそっとしておくべきなのかな、とすら思ってたのだけど

 

 

結局「リサーチしにいこ!」ってわざわざおもちゃ屋さんまで

連れていく私なのでした。

 

 

そして決めたのがこちら。

小4でまだリカちゃんなんだ…と内心思いつつ…本人の希望だしなぁ。

 

4歳の誕生日のときに初めて我が家に来たリカちゃん。

去年のシルバニアに続き、まだまだごっこ遊びが楽しいようです。

(友だちと遊ぶのが楽しいらしい)

 

いつも長女がみんなのぶんをまとめてお手紙を書くのが恒例なのですが

お母さんに見せるのが恥ずかしいとのことなので

ブログに写真を載せるのもやめておきます。

 

 

小1息子の希望はこちら。

 

 

自分でもお手紙を書いてました。

便箋の余った部分で入れ物を作るという斬新なスタイル!(笑)

 

 

そして姉と違って早々に決めていた年中末っ子の希望はこちら。

これとても人気があるよね〜高いけど…。

 

 

手紙も11月中には書いてました。

なぜか息子も末っ子も、手紙を壁に貼っています。

 

年末に5歳の誕生日もある末っ子ですが、そちらももうプレゼントは決定済み。

何にしたかもまたブログに書きます♪

 

そして、実家からもらうプレゼントはこちら。

 

 

お友だちがおすすめしてくれたボードゲーム。

これは完全に私の希望です(笑)

だってみんな特に希望がないっていうんだもん〜。

冬休み中にみんなで遊べたらなと!

 

 

ぐちゃぐちゃで足の踏み場もなかった長女のお部屋も

 

 

この前の休みに気合いを入れて一緒に掃除もしたし!

(これを維持して欲しいんだけどどうしたらいいんだろう…)

 

無事サンタさんが来るといいねっ♪

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加