リアル倶楽部MAKIに向かう車内から✨

 

2018年2月1日(木)

 

【一粒万倍日】と【天赦日】が重なる今日。

 

私はきっと忘れない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラー小園麻貴です。

 

実は、、新しいことを他にも始めます!!

 

{C61FCA49-48DD-450A-8D67-4881168988E4}

 

 

スクールの【ロゴ】です。

 

ブログのバナー作成から数年振りに

 

HAPPY FLAGSJUNCOさんに依頼させて頂き、

 

私の頭の中をカタチに表現して頂きました。

 

とーーーっても気に入っています(*´˘`*)♡ 

 

本当にありがとうございました✨

 

 

 


 

私の事業の「屋号」が【パラダイス・バード】ですので、

 

和名【極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)】というものを

 

スクール名としました。


モチーフも、もちろん極楽鳥花です。


極楽鳥花というお花、知ってますか?

 

【屋号の由来はこちらの記事】

極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

ですよね。笑

 

一体何を言っているんだろうって(笑)

 

 

 

 

 

実は、ブログなどでみなさん全員にご案内はいたしませんが、

 

倶楽部MAKI内から「カウンセラー養成講座」

 

始めることにしました。

 

 

 

 

 

以前からクライアントさんやチーママ、そして色んな方から

 

マキさんのマスターコース(カウンセラー養成講座)を受けたい!!

 

とご要望を頂いていました。

 

でも、私には何をどうして良いのか分からなかったですし、

 

私にそんなことできるのか?

 

そんなブロックから…ずっと二の足を踏んでいました。

 

 

 

 

 

 

そんなある日、ふと思ったの。

 

最近チラチラ言ってることなんですが、

 

パニックやうつの人の輝くステージを用意したい!!

 

って。

 

 

 

そんな中で決めました。

 

まず、ご要望頂いていたカウンセラー養成講座から

 

始めてみようと!!

 

 

 

 

 

 

 

準備を始めたのは昨年後半から。

 

まずは情報収集から始めてみました。

 

やったことないから、本当に試行錯誤の連続。

 

そして、本格的に下見やら打ち合わせやら動き始めたのは、

 

今年に入ってからです。

 

その間に【ロゴ】も作って頂きました。

 

 

 

 

 

思ったよりも時間もかかるし

 

ぶっちゃけ、思ったよりも費用もかかる(笑)


 

 

でも、ひたすら、、

 

やりたい!!

 

その気持ちだけに突き動かされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今年に入って、急に怖くなったんです。

 

私にこんな大きなことができるのか?

 

私にこういった事業を続けられるのだろうか?

 

本当にこれは私に求められてるものなのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

ある晩、震えるほど泣きました。

 

もう、怖くて怖くて仕方なくて。

 

旦那さんに話を聞いてもらって

 

「そのままでやってみればいい」と背中を押されて 

 

それでも怖くて怖くて涙が止まらない。

 

友人にも連絡しました。

 

私が私を一人で支えきれずに、

 

一方的に話を聴いてもらいました。

 

こんなに泣いたのはいつ振りなのだろう。。

 

 

 

 

 

 

 

私も初めてのことはやっぱり怖い。

 

でも私はどこかでちゃんと知ってる。

 


怖いからこそ

私の進みたい世界に進んでいるということを…

 

怖いからこそ

私だけにとっての正しい道に進んでいるということを…


怖いからこそ

私も見たことのない方向に進んでるということを…

 

怖いからこそ

私が見たことのない景色を見ることができるということを…



 

 

 

 

 

 

 

怖い…やりたい!…怖い…やりたい!……

 

この連続で

 

本当に血の気が引いたり、、震えるほど怖い時期がありました。

 

 

 

 

 

でも、だからこそ進みます。


 

怖いからこそ見たことのない景色がその先にあるから!

私はそんな景色を私に見せてあげたい!!

 

 

 

 

 

 

なんでも初めは怖いものよ❤︎

 

私って、こんなもんで…きっとずっとこんなもんです(笑)

 



 

 

「怖い」って悪いことではないのよね。


一つの感情に過ぎず、


「あなた、それ知らないのよね?」っていう感じに


怖さを通して自分に知らせてくれる。


人は「知らない」、「分からない」ことに


怖さを感じるのだからね。。

 

これまで自分が避けてきたり、


ただ出会ってこなかっただけなのだからね。。






 

だから、怖いまま進むのです!


見たことの世界に怖いまま飛び出すのです!!





 

********

 




 

当面、自分を幸せにする学校・極楽鳥花主催

 

カウンセラー養成講座の募集は、


倶楽部MAKI内での募集のみとします。


 

 

 

今の私が抱えられる範囲にしたいこと…

 

カウンセリングを学ぶ前にカウンセリングを受けていて欲しいこと…


倶楽部MAKI(日々のLINEグループ)をカウンセラー養成講座の序章としたいこと…

 

それらを総合的に踏まえて、

 

まず4月から倶楽部MAKI・0期のご希望された方と共に

 

カウンセリング養成講座をスタートさせます。

 



講座名は

 

「わたし」を生きる

カウンセラー養成講座

 

 

 です。

 

 


私の新たなスタートでもあります✨

 

そして、受講してくださる方の新たなスタート✨


未来の自分をワクワクする!!


一緒にそんな体験をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

今日、倶楽部MAKI・0期内でご案内いたしました。

 

次期も倶楽部MAKI・1期の中からの募集とします。

 

もちろん、倶楽部MAKIに入ったからって

 

みんな受講しなければならないわけではありません。

 

希望者だけにお受けいただきます。

 

※気になる方は倶楽部MAKI・1期若干名枠が空いてますので、ブログ下記のご案内をご覧ください。

※もちろん、日常的に「心を遊ぶ♪」を取り入れたい方もお待ちしてますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

{D872950F-80D4-46F8-9970-FBDADFAF923C}
 

 

昨日は、カウンセラー養成講座のアシスタントをお願いした

 

大坂優子さん(優ちゃん)と打ち合わせしてきました。

 

もう、私が「怖いよ〜!」と言えば、


優ちゃんから「大丈夫よ〜!」の繰り返し(笑)


そして、こんなことも言われたわ。


「怖いまま進もうとしてるって、腹括ってるってことよね?もうやりたいのが勝ってるってことよね?」


って(笑)


お見通しなのよ。

 

そして、お互いに分かってるんですよ。


すべては最善に進んでいて


すべては大丈夫だということ。

 

それでも背中を押してもらいたい時があるのよね!


仲間って本当にかけがえのない存在です✨

 

 

 

 

 

 

{63F2D018-6711-412C-BC65-E301B8609D44}

真ん中がさとちゃんね♪


 

 

もう一人アシスタントをお願いしているのが、

 

パーソナルスタイリストの木村聡子さん(さとちゃん)。

 

いつも「とっ散らかった⁉︎」私の頭の中を吐き出していても、

 

「大丈夫!」と冷静に言ってくれる大切な仲間です✨

 

 

 


ビジネスのプロの優ちゃんからご指南いただき、

(優ちゃんは普通の主婦だったのに、一年で町の電気屋さんの売り上げを4000万円もアップさせたビジネスのプロ!!)


東京はじめとした街や店を知り尽くし、手配やセッティングなど…


なかなか目の届かないところまでサクッとこなすさとちゃんにサポートしていただき、

(さとちゃんはソツなくサクサク冷静にこなすツワモノ!!)


最強メンバーで0期をスタートします٩(ˊᗜˋ*)و






怖さがあるから進めるんです!


怖さがなければこんなに本気にならなかった。


そして、「怖いよ〜!」と言いながら


泣けるほどに夢中になれることがある今が


やっぱり幸せです✨

 




 

 




さてさて、


ドタ参OKな【リアル倶楽部MAKI@経堂】でも、


今日はそんな話をしてみるかなぁ♪


あ、私のアツイ想いなんか興味ないか(・∀・)笑



ギリギリまでどーぞ!あと2席くらい。。


お振込みではなく参加費ご持参で構わないので、


お申込みフォームだけお願いしますね!



■リアル倶楽部MAKI@ ailes cafe

まる日時 2月1日(金)12:00~15:00

まる場所  小田急線・経堂駅より徒歩1分の場所です
   imageimage

クリック詳細・お申込みはこちらから

 



 

■パニック・うつを自ら手放すカウンセリング
そろそろ、うつやパニックを自分から手放してみませんか?

クリックお申し込みはこちらから
好その他、睡眠障害、不安障害、双極性障害、摂食障害、適応障害・・・等でお困りの方もお気軽にお越しください

クリック気になることはクリックしてみてくださいね
○お客様の声
○心理カウンセラー小園麻貴って?
○お問い合わせはこちらからどうぞ♪

 

 

■絶賛募集中〜!!
■自分の人生を心華やかに生きる
  心の遊び場
キラキラ
  倶楽部MAKI~1期~
  image
クリック詳細・お申込みはこちらから
定員(15名)になり次第しめきりますheart
気になる方はお早めにどうぞ!!


■パニック業界!
西の横綱・金子いく子、東の横綱・小園麻貴
初のコラボ企画
キラキラ
『パニック障害の楽しい生き方』
トークサロン♪~どうやって治ったの?~

まる日時 2月22日(木)13:00~16:00

まる場所 スペース銀座
  image
クリック詳細お申込みはこちらから

 

 

好私の【自伝】ブログをはじめました。

 

書籍化めざしております。

応援よろしくお願いいたします。

キラキラただ前へ・・・

(別画面で開きます)

 

 

 

 

ゆる〜く不定期発行しております♪

  

facebookFacebookはコチラ 

私の日常を垣間見たい方⁉︎は、Facebookをご覧くださいませ。

フォロー大歓迎です(*^^*)

 

パンダブログのシェア&リンク&リブログは許可なくどうぞ!



今日も応援よろしくお願いします!