鳥海流四柱推命 

講師&鑑定師

くろまき(講師名:橙萃。)です

 

 

 

不妊治療をし体外受精で妊娠しました。

28週で早期胎盤剥離で緊急出産。

あと30分出産が遅れていたら

死産と言われた中、956gの娘が誕生。

順調でしたが、生後3週間で急変して

天使になりました。

 

 

 

天使ママへ向けたブログの発信を

定期的に配信しています。

2/6~、3日連続でお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子を一番の味方に

四柱推命を使って

ママを心の負担を軽くしたいと

活動しておりますが

 

 

 

 

天使ママにとって

天使の子は

一番の味方ですよねほっこり

 

 

 

 

 

 

私も何度も心の中で

時には空を見て晴れ

・愚痴を聞いてもらったり

・今日も頑張る!!

 宣言を聞いてもらったり

・心の弱さを言ってみたり

しています。

 


 





 

 

    

残り5週間で産休終了!!!

仕事復帰って・・・

 

 

 

天使ママになって

亡くなった後の現実のひとつに

仕事復帰がありました。

 

 

 

 

 

同じような境遇の方

たくさんいらっしゃると

思います。

 

 

 

 

 

天使ママとなった直後

喜怒哀楽の『哀』過多ですが

『喜』や『楽』も娘と結び付けて

いました。

 

 

 

 

そんな気持ちを吐くように

約9年前に天使ママ日記ブログ

をやっていました。

 

 

 

 

 

つたない日記ですが

天使ママへ向けて

 

 

 

 

とっても辛いし

他の人に毒々しく思う気持ちは

誰もが持つとお伝えしたいので

こちらでも紹介していこうと思います。

 

 

本日は

仕事に復帰した頃の苦悩です。

 

 

*****************************

06/06/2013 

 

 

娘が亡くなった時は、産休中。




産休は

出産後から8週間です。
 

 

その後、育休に入り

私の職場では

1歳になるまでお休みです。

 

 



娘が生後3週間で亡くなったので

育休は使えません。
会社的に取れるお休みは

 

 

 

 

残り5週間でした。




5週間後に仕事



パニックでした。

 

 

 


結局、3週間程

有給休暇を頂き

49日が終わるまでは

お休みを頂きました。





妊娠中は2013年は

仕事を休み

子育てをしている事を

考えていました。
 

 

 

 

出産後も小さいながらも

すくすく育つ娘の成長が微笑ましく

幸せを感じていました。






仕事に戻るなんて。

戻るなんて。。。。





私は、仕事が出来る

精神状態なのか?
 

 

 

それ以前に
 

 

 

私の妊娠を知っている人の

ところに戻れるのか?
 

 

 

可哀想な…と思っている人達の

中に戻れるのか?






娘は体外受精で授かった子です。

子供は絶対に欲しい気持ちもあり

今後も不妊治療の為の資金は

必要と思っていました。





会社を退職して

新しい環境で働く事も考えました。
 

 

 

でも

あの時そんな力は残されてなく

新しい環境に飛び込む

勇気もありませんでした。





戻る場所があるなら戻ろう。
淡々と仕事をすれば良いだけ。
辞めたくなったら辞めよう。





アサヒビールのCMにもあったけど

『宇宙兄弟』より
 

 

 

 

『迷ったときはね、

どっちが正しいか

なんて考えちゃダメ。

どっちが楽しいかで

決めなさい。』





仕事をしていても辞めても

楽しい方はどっちだろう!?

・・・・・今は、分からないです
 

 

 

 

あと、同CMの

吉田拓郎さんの歌が好きです。
心がじんわりします。




『がんばらなくてもいいでしょう。

私なりって事でいいでしょう』

 

 

 

******************************

 

 

仕事復帰して

約3ヶ月後のブログです。

(娘亡くして6ヶ月後)

 

 

 

 

 

 

娘を亡くして約2ヶ月後には

仕事復帰していました。

 

 

 

 

 

 

一番辛かった日は

娘の出産予定日に

仕事をしていた事です。

 

 


 

 

 

最高に楽しみにしていた日

急に特別になった日だったのに

実際はお腹がぺちゃんこで

 

 

 

泣きそうになりながら

仕事をしていました。

 

 

 

 

 

私、頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『迷ったときはね、どっちが正しいか

なんて考えちゃダメ。

どっちが楽しいかで決めなさい。

 

 

 

 

 

 

 

遊び心50%の私は

辛い時に無意識に

楽しい事を

見つけようとしていた事に

気付きましたニコ

 

 

 

 

 

私の強み円グラフ

 

 

10年過ぎ、この言葉

すっかり忘れていましたが

『楽しい事をする』は

正に今の私の指針です。

 

 

 

 

 

 

四柱推命で自分を知ることで

辛い時に求めている

方向が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

私は

遊び心50%

人脈50%

です。

 

 

 

 

娘を亡くした後

楽しい事しなければと思い

お誘いを受けた時には

(気が乗らなくても)

人に会おうとしていました。

 

 

 

 

 

自然と自分の星に

誘導されていた

みたいです。

四柱推命の的中率の高さにまた境遇!!

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い時の

回復方法も

人それぞれです。

 

四柱推命

自分の性質を知ると

回復方法が分かります。

 

 

 

ご相談下さいね↓

お問い合わせ先

友だち追加

アカウント@957oaygr

ご質問もお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

天使の子の未来鑑定

 

もしも生きていたら、待っていた未来とは??

家族との相性は??

亡くなった子をより身近に感じ家族の中にいる姿が見えましたとお声を頂いております。

 

くろまきの娘 未来鑑定

自立心100%

マイペース、我が道を行く。私が自立心持っていないので、子育てが難しく感じそうです。

 

しかし、私が家族で一番相性が良いのですドキドキ

私の目線を変え娘の自立心を認めると良い関係が築けます。

 

そして偉大な経営者になる星を持っています。

目標を持つとまっすぐに達成する強い女の子。

そんな未来が娘にはありました

 

可愛い娘像しか想像していなかったのでビックリしましたが、今では、10歳になった娘に

「ママ悩み過ぎ!!相談しすぎ!!」

って怒られるんだろうなぁ。

と考えている時間が楽しいですほっこり

 

四柱推命で亡くなった娘の

未来鑑定

 

 

未来鑑定メニュー

 

お問い合わせ先

友だち追加

アカウント@957oaygr

ご質問もお気軽にどうぞドキドキ

 

 

天使ママへ

 

天使ママになって辛い思いを沢山経験しましたが、娘の話をすると周りも顔色が変わり娘の話が出来ないと感じたのが辛かった。

【今までの私】を考えて大切な友人と話すのが億劫になりました。

そんな天使ママさん気軽にお話しませんか。

お子様の強み円グラフをプレゼントするのでお子様の話をしましょう。

 

毎週水曜10時~(1時間程度)

参加費:無料

Zoom

参加人数1名様以上で開始します。

 

お問い合わせ先

こちらからメッセージ送って下さい。

友だち追加

アカウント@957oaygr

ご質問もお気軽にどうぞドキドキ