鳥海流四柱推命 

講師&鑑定師

くろまき(講師名:橙萃)です

 

 

 

 

 

不妊治療をし、体外受精で妊娠。

28週で早期胎盤剥離で緊急出産。

あと30分出産が遅れていたら

死産と言われた中

956gの娘誕生。

生後3週間で天使に。。。

 

 

 

 

天使ママへ向けた発信を

最近は出来ていませんが、

年に1度は、私の経験を

お伝えしたいと思っています。

 

 

 

こちら過去のブログから

毎日訂正を加えながら

再アップしていきます。

 

 

 

  『常位胎盤早期剥離』が早産理由!母乳搾乳のこと。

 

 

 

娘の出産~亡くなるまでの

シリーズです

 

過去の記事↓↓

天使のママになるまで①

天使のママになるまで②

天使のママになるまで③ 

天使のママになるまで④ 

天使のママになるまで⑤ 

天使のママになるまで⑥

天使のママになるまで⑦

 

 

 

 

 

前回までの内容

不妊治療の末、28週妊婦の頃。

仕事中に出血をし、2時間半後に出産しました。

産まれた子は956gでした。

 

 

 

 

28週での出産原因は

常位胎盤早期剥離

でした。

 

 

 

 

『常位胎盤早期剥離』
 

正常な胎盤がはがれてしまい、

胎児が低酸素状態になる。


胎児が死亡する事もあり

迅速な帝王切開が必要。


そのまま、放置すると母体も危険で

胎盤が子宮に浸潤し子宮全摘出もある。
また、出血多量で母子が亡くなるケースもある。
確率は、妊婦の1%そして、原因不明。

症状は
お腹の痛みと張り(板のようになる。)
出血も個人差あり。

 

 

 

 


病名を聞いた時、

急変した妊婦さんの

受け入れ先がなく

母子共に死亡したニュースを

思い出しました。













胎盤が剥離してしまったら、

一刻も早い手術(帝王切開)

が必要です。

 

 

 

 

 

 

放置していると、

母体も危険です。






私もあと

30分遅かったら

娘は死産だったと

言われました。
 

 

 

 

 

 

さらに

もっと遅かったら・・・・

 

 

 

 

 

 

子宮全摘や

大量出血で

(私が)死亡の可能性も。

 

 

 

 

 

 

 

 

出血量が多かったけど

迅速に運ばれて

本当に良かった。

とも言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は

子宮なんてもう

無くなっても良いから

娘が生きれますように・・・

と思ったけど

 

 

 

 

 

 

 

子宮全摘でしたら

その後に産まれる

息子たちに

会えてませんでした。

 

 

 

 

 

 

・出血して通院していた産科へすぐに行った

・月曜の昼間だった

・産科での迅速な対応

・移送先もすぐに決まった

 (と言っても30分くらい待ちました)

・受け入れ先で即、帝王切開手術して貰えた

 

 

 

 


これが
一つでも欠けていたら・・・

 

 

 

 

とくに

月曜の昼間

が大きいと思います。

 

 

 

曜日と時間帯が最適だったと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

もし

前日の日曜に起きていたら、

病院の体制も整っていないので

娘は死産だったと思います。

 

 

 

 

 

 

すべての条件に

感謝していますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって

母乳の話です。




 

出産後、

10日入院しました。





娘はNICUにいるので

お世話はありませんが、
入院中はとても忙しく、

搾乳の日々でした。






3時間に1度搾乳をして

NICUに母乳を届けます。
 

 

 

 

 

 


届けた母乳は

娘の鼻に入れられた

チューブから

胃へ送られます。





1ml(1cc)から与えました。

小さじの1/5の量。

でもこの量を搾乳するにも

苦労しました。

 

 

 

1mlとるのに
1時間搾乳している日も

ありました。





母乳って

赤ちゃんが

吸ってくれるから

良く出るようになるのです。

 





早産になりで赤ちゃんに

直接授乳出来ない母親は、

自分を責めて搾乳等で

泣き出す事も多いそうです。

 

 

 

 

 

しかし

私は搾乳で

泣く事は

ありませんでした。






娘が無事に産まれた事への

感謝が大きかった

からだと思います。
 

 

 

 

自分を責めるよりも

生きている命を

喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

退院後は

母乳パックに入れ、

冷凍させ、病院に毎日届け

娘と面会しました。
 

 

 

 

旦那も一緒に行って、

1日たりとも

欠かした事ありませんでした。






娘が退院した時に

母乳が沢山出るように

夜中も起きて

3時間毎の搾乳を続けました。







しかし

娘は3週間で

亡くなります。

次回のお話です。






 

娘が亡くなった翌日は

 

 


毎日3時間ごとの

搾乳が必要無くなり、

喪失感でやる気もなく

放置していると

胸がパンパンに張って

痛くなりました。






母乳を出さないと

胸が痛いですが

与える娘はもういません。

 

 

 

 



搾乳機で

1人搾乳している時

大量の涙が溢れました。
 

 

 

 

 

亡くなった後の

搾乳の時の辛さは

今でも忘れません。

 

 

 

 

 

 

今まで

大変で辛いと思っていても

生きてる娘の為に

頑張れた自分が

消えてしまった瞬間でした。







娘が亡くなって

沢山、沢山・・・・

泣きましたが
 

 

 

 

 

亡くなった後の

搾乳の時の辛さは

今でも忘れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→続き星天使のママになるまで⑥

 

他の過去の記事↓↓

天使のママになるまで①

天使のママになるまで②

天使のママになるまで③ 

天使のママになるまで④ 

天使のママになるまで⑤ 

天使のママになるまで⑦

 

 


 

天使ママのブログ更新中のみに募集!

天使の子の

未来鑑定をしています。

もしも生きていたら待っていた未来とは!?

家族との相性は!?

『亡くなった子をより身近に感じ

家族の中にいる姿が見えました』

お声を頂いておりますおねがい

 

亡くなった娘の

四柱推命未来鑑定

 

 

【天使ママへ】未来鑑定メニュー

 

お問い合わせ先

友だち追加

アカウント@957oaygr

ご質問もお気軽にどうぞドキドキ

 

 

 

 

 

無料プレゼント

 

あなたと、天使の子の

似ている強み

違う強みを知れます。

LINE公式にて

『天使のプレゼント

と一言と、

あなたと天使のお子様

生年月日・性別を

送って下さい。

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

アカウント@957oaygr)

お待ちしています

 

 

 

 

鳥海流無料命式作成サイト
ブログ内に出てきた星をお持ちか確認出来ます。

こちらクリック↓



↑命式の見方です。