鳥海流四柱推命 

講師&鑑定師

くろまき(講師名:橙萃。)です

 

 

 

 

 

天使ママへ向けたブログの発信を

定期的に配信しています。

4日連続でお送りします。

今日は3日目。

 

 

 

 

 

こちら過去のブログから

再アップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

目過去の記事下差し

天使のママになるまで①

天使のママになるまで②

天使のママになるまで③ 

天使のママになるまで④ 

天使のママになるまで⑤ 

天使のママになるまで⑥

天使のママになるまで⑦

 

*只今順次アップします

娘とのお別れ火葬~お墓編①病院

娘とのお別れ火葬~お墓編②自宅

娘とのお別れ火葬~お墓編③私の友人

娘とのお別れ火葬~お墓編④斎場

娘とのお別れ火葬~お墓編➄火葬

娘とのお別れ火葬~お墓編⑥遺骨

娘とのお別れ火葬~お墓編⑦お墓

娘とのお別れ火葬~お墓⑧納骨

娘とのお別れ火葬~お墓編⑨お墓参り

 

 


 

 

    

亡くなった娘に会いに来てくれた

私の友人

 

 

 

不妊治療をし体外受精で妊娠。

28週で早期胎盤剥離で緊急出産。

あと30分出産が遅れていたら

死産と言われた中

956gの娘誕生。

生後3週間で天使に。。。

 

 

 

 

娘が亡くなった事を

お葬式前には

友人に連絡する

つもりはありませんでした。

 

 

 

 


お葬式が終わって

落ち着いた頃に

伝えようと思いました。






一つ困った事は

娘が亡くなった2日後に

職場の友人と

会う約束があった事です。
 

 

 

 

 

 

亡くなってすぐ思ったのは

適当な理由で

断ろうと思いました。





友人はチームが違うので

職場からもすぐには耳に

入らないと思いましたが

噂で娘の事を知る

可能性があった事。



 

 

あと、私の過去の話ですが


以前、中学時代の友達のお母様が

亡くなった時に後日報告

だった事がありました。
 

お母様とは

数回面会がある程度でしたが
伺っていたら、絶対にお通夜に

駆けつけたと思います。
 

 

後日報告に

気持ちのやり場に困った

経験がある事。

 

 

 

 

その2つの思いもあり

職場の友人には

迷ったけど

本当の話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



翌日
お線香を上げに

行っていいですか?
とメールが来ました。

職場の友人ですが

同じ年でタメ口の仲です。

いつもとは全く違う言葉での

メールが来ました。



 

 

 

 

 

気持ちとしては・・・

誰にも会いたく

ありませんでした。

 

 

 

だけど

友人の立場で考えると・・・・

 

 

 

 

 

悲しみ真っ最中の家に

訪問するのは勇気がいます。

私を思ってくれているからこそ

出る言葉だと思い

来て頂く事にしました。

 

 

 

 

 

今はハッキリと

来て頂いて良かった。

と言えます。

 

 

 

 

 

28週での出産。

予定日よりも3ヶ月早い出産でした。


娘が生きてた3週間は

輝かしい未来しか

見えていなかったのと、

クリスマス、年末年始

と何かと連絡する時期だったので

職場は当然ですが、

本当に仲の良い友人には

出産を伝えていました。




年賀状は確かその年は

奇跡的に娘の出産前に

出していたので

娘の出産報告しませんでした。

 

 

 

自分に何か起きた時、職場に一番に報告する事って毎日通勤するから、そこで就業しているから当たり前ですが、とっても辛い事を知りました。

私は旦那が同じ職場だったので急な出産や亡くなった連絡を旦那に一緒にして貰いましたが敬語を使ってのメールや電話連絡、そんな相手に事実を知らせるのって辛いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

少ない人数しか

教えていない出産報告でしたが、

一人の友人に亡くなったのを伝えた事で

出産を報告した友人には

娘が亡くなった報告しました。

 

 

 

 

 


お知らせして

3日間の家族葬前まで

5人の友人が

来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お葬式の日に

群馬から2時間かけて

来てくれた友人もいます。

 

 

 

 

 

 

義兄は

単身赴任先のタイから

駆けつけてくれました。
 

 

 

 

 

 

 

小さな

小さな

娘と会ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今となると

娘が生きていた証を

知っていてくれた人がいるのは

本当に嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


遺骨になった後も

8名の友人が

お線香を上げに

来てくれました。
 

 

 

 

 

 

 

手紙をくれた友人もいます。








本当に

温かい友人が

私の周りにはいます。
 

 

 

 

 

駆けつけてくれるのも

そっとしてくれるのも

私を思っての

行動だったと思います。

 

 

 

 

娘の妊娠報告の時

不妊治療を知っている友人は

自分のことのように

喜んでくれました。
 

 

 

泣きながら電話くれた

友人もいます。
 

 

聞いた日は興奮して

夜に寝れなかったなんて

言ってくれた友人もいます。


この友人達は

娘に会ってくれました。





私は

友人の妊娠でそこまで

喜んだ事ないと思います。

どちらかと言えば不妊治療中で

凹んでいました

 

 

 

 



かけがえのない友人に

出会えて私は幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命では

私は人脈50%が強みです。

人に会う事で運が切り開く。

 

 

 

 

くろまきの強み円グラフ

 

 

 

 

 

娘が亡くなって

他人をシャットアウト

しなかったのは

私の性質だと

良かったと言えます。

 

 

 

本音は会いたくない。

言ってくれている相手も思いを感じ

会おうと思った気持ちを

大切にしました。

 

 

 

 

 

誰もが辛いときに

人に会うのが良い訳ではありません。

 

 

しかし

私にはこの方法が

回復の近道だった

と今は思います。

 

 

むしろ

職場の友人が娘に会うのを

拒否していたら・・・・

 

 

本当に人を避け

私の強みを生かしきれず

さらに深い深い底まで

落ちていたかも知れません。

 

 

 

 

 

 

大切なお子様を亡くなられて

辛い天使ママは沢山いると思います。

 

自分の性質を知って頂くと

自分に合った

回復が出来るかもしれません。

 

 

 

 

 

ママの四柱推命 個人鑑定

天使の子の四柱推命未来鑑定

と行っています。

 

 

 

天使ママより

亡くなった子をより身近に感じ

家族の中にいる姿を

見せて貰えました

とお声を頂いております。

 

 

 

 

明日は私の娘の

未来鑑定のお知らせをします。

娘とのお別れ火葬~お墓編④は

11月26日(土)からお送りします。

 

 

 

*只今順次アップします

 

→続き星

娘とのお別れ火葬~お墓編①病院

娘とのお別れ火葬~お墓編②自宅

娘とのお別れ火葬~お墓編③私の友人

娘とのお別れ火葬~お墓編④斎場

娘とのお別れ火葬~お墓編➄火葬

娘とのお別れ火葬~お墓編⑥遺骨

娘とのお別れ火葬~お墓編⑦お墓

娘とのお別れ火葬~お墓⑧納骨

娘とのお別れ火葬~お墓編⑨お墓参り

 

 

天使の子の

未来鑑定をしています。

もしも生きていたら、待っていた未来とは??

家族との相性は??

亡くなった子をより身近に感じ

家族の長くにいる姿が見えましたと

お声を頂いております。

 

くろまきの娘 未来鑑定の一部

自立心100%

が自立心持っていないので

マイペース、我が道を行く。

子育てが難しいと感じそう。

 

しかし私が家族で一番相性が良く

私の目線を変え、娘の自立心を認めると

良い関係が築けたと思います。

 

そして偉大な経営者になる

星を持っています。

目標を持つとまっすぐに達成する

強い女の子になっていたでしょう。

 

 

四柱推命で亡くなった娘の

未来鑑定

 

 

未来鑑定メニュー

 

お問い合わせ先

友だち追加

アカウント@957oaygr

ご質問もお気軽にどうぞドキドキ

 

 

 

 

天使ママへ

 

天使ママになって辛い思いを

沢山経験しましたが

娘の話をすると周りも顔色が変わり

娘の話が出来ないと感じたのが

何よりも辛かった私。

【今までの私】を考えて

大切な友人と話すのが億劫になりました。

 

思いっきりお子様の話や出産話を

フリートークでしませんか?

 

毎週水曜10時~(1時間程度)

参加費:無料

Zoom

参加人数1名様以上で開始します。

週末もご対応します。

 

お問い合わせ先

こちらからメッセージ送って下さい。

友だち追加

アカウント@957oaygr

ご質問もお気軽にどうぞドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定受付中

お申込みは 

LINE公式でお友達追加から

ご連絡お願いします

 

友だち追加

アカウント@957oaygr

**********************

 

 

 

鳥海流無料命式作成サイト
ブログ内に出てきた星をお持ちか確認出来ます。

こちらクリック↓



↑命式の見方です。