ちょうど一年前の写真が出てきました。

高松に住む友達のところに遊びに行ったときのだ。


友達とぶらぶら散歩してたら海岸線にいきなり現れた草間彌生のかぼちゃ。

すてき!


異質なはずの水玉模様の人工物が、違和感ゼロで自然に溶け込んでる。

まるで神の仕事だな。


かぼちゃのかぼちゃっぷりにほれぼれします。


威張るでもなく、

主張するでもなく、

卑下するでもなく、

恐縮するでもなく、

肩の力が抜けてるなー

抜群の安定感なのに柔軟で軽やか!


それにしても、なんとおおらかな、どーんとした存在感!

あんな風に存在したいわ。






★本日の即興演奏★

(一日一即興804日目22019年2月20日)
一日ひとつ即興演奏をしています。
なにも考えず、その時その空中に漂っているものをピアノに渡す実験です。


★このブログのいきさつ★


ようこそ!ピアニーノ


ピアニーノ目覚める


秘密のサイン


★即興演奏について★


なぜ即興?① ー 満月と即興


なぜ即興?② ー キャッチ・アンド・リリース


なぜ即興?③ ー 音即是空 空即是音