3月3日

おじいちゃん犬
今日無事に大阪の里親さんの家に着き
新しい生活をスタートしました\(^o^)/
仲間の犬もいっぱいいます

可愛い笑顔!どの子もセンターでの写真より
外に出てからの方が可愛いですね
(写真の撮り方もあるでしょうが)


名前は桃太郎くん💖
痴呆がありくるくる回っているそうです

全国で、このような子が棄てられたり
ガスで殺処分されていると思うと悲しいです

桃太郎くんが
穏やかで幸せな時間を過ごせますように✨

里親さんの顔が目立ったので
カットさせてもらいました
動画のリンク先の方が里親さんですので
そちらのFacebookでご覧になれます






********************

ずっと氣になっていたこの子
栃木県真岡市物井にて保護された
黒柴のおじいちゃん犬
頑張って生きてきて年老いたこの姿
可愛くて愛おしい


衰弱していながらも2月21日から慣れない
栃木県動物愛護指導センターで
頑張って生きていました
そろそろ収容期限が過ぎてしまう
飼い主さんのお迎えも里親希望もなく
また悲しい結末になるかと思っていたら


里親さん決定しました!

栃木から大阪へ行くそうです
飛行機大丈夫かな?

黒柴のおじいちゃん犬
幸せになってね!




管理番号  2018-02-0044  
収容日  2018/02/21  
収容期限  2018/03/01  
収容場所  真岡市 物井  
動物種別  犬  大きさ  中  
種類  柴系  
性別  雄  
年齢  老  
毛色  黒茶  毛の長さ  短  
性格   
首輪  茶(革)  不妊・去勢処理  不明  
備考  衰弱

こちらにも載せてあった子です





パケボラさんを探しています

福島空港~伊丹空港(大阪国際空港)です。

3月3日もしくは3月4日

福島空港 8:05発
伊丹空港 9:20着

福島空港 18:00発
伊丹空港 19:15着

のどれかに搭乗する方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

********************

Facebookから連絡またはFacebookをされていない方は最初の取り次ぎも可能です。
すぐにお返事できないときがありますので
お早めにご連絡ください。


普段セッション用に使っている
こちらのお申込みフォームを使って
ご連絡可能です。



ボランティア横山さんより

よくパケボラと言われていますが、バゲージ扱いにするという意味でバゲボラとも言われています。 

犬猫の負担を考えると、なるべく空輸は避けたほうが良いと思いますが、今や里親募集は全国展開になっているため、どうしても空輸が必要になってしまっている現状だと思います。
車で陸送の時は、荷物としてではなく、本当にボランティアとして運んで下さる方もいらっしゃいます。その際、長距離の場合はリレーになることも。 

搬送出来る方とお願いする方がマッチングした場合は、双方で直接連絡を取り合うようになりますが、トラブルにならないように注意が必要かと思います。
ボランティアではなく、旅行で移動する一般の方が引き受けてくださる場合は、しっかり説明も必要かと思います。 

最近はだいぶ搭乗便を投稿してくださる方が増えましたが、なかなか予定が合わないこともあるようです。
格安航空では、犬猫を預けられない会社もあるようですし、犬種により、空輸できない季節もあります。 

犬猫の負担を考えると出来る限り近場で里親さんが見つかることが一番だとは思っています。 

最終的には、現況のように多すぎる里親募集が無くなり、このボランティアは要らなくなることが一番だと思っています。






※本日更新を含めて3つ投稿しました
他のもご覧いただけると助かります



動物たちを真に護れる
動物愛護管理法の改正を望みます!




"不幸な命"ゼロへ
動物たちの真の幸せを

罪のない小さな尊い命のために


いつもありがとうございます

Shuri



下記リンクも是非ご覧ください
目を逸してはいけない現実です









Earth Angels 河本 珠里
Shuri Kawamoto
#散歩#犬 #ブリーダー #繁殖屋 #繁殖引退犬 #殺処分 #安楽死 #里親 #里親募集 #譲渡 #バースコントロール #妊娠 #出産 #帝王切開 #不妊 #不妊手術 #去勢手術 #幸せ #老後 #老犬 #余生 #介護 #保健所 #動物愛護センター #日本 #海外 #パピーミール #繁殖業者 #被災 #震災 #凍死 #寒さ #冬  #愛 #癒し #交配 #人間のエゴ #レイプ #人工授精 #アニマルコミュニケーション #過去世 #浄霊 #浄化 #霊 #犬からのメッセージ #杉本彩 #塩村あやか #佐藤いっちょく#ピースワンコジャパン