巷はバレンタイン、みなさんはチョコレートはどのようにして作られているかご存知ですか?


2年前にシェア、その後非公開にしておいたものを加筆しました。バレンタインより前にあげるつもりが遅くなってしまいました💦




私はチョコレートはあまり好きではないしお菓子業界の仕掛けた戦略に全く興味がないのでパートナーにもうちはバレンタインにチョコレートなしだからね!と伝えてあります...(笑)なぜか男性は欲しがるのですよね。



チョコレートの原料カカオ農園で働く子供たちは誘拐されたり、稼げると騙されたり、人身売買されて来た子供たちで、虐待や過酷な労働を強いられています。こんな風にして作られた、多くの奴隷の犠牲のチョコレートを食べたいと思いますか?


お時間のあるときに是非ご覧ください


チョコレートの影   約46分





カカオ農園で搾取子供たち  約8分




カカオの真実   約3分



全てのものにはエネルギーが宿り、子供たちの犠牲の産物のチョコレートは悲しみや怒りなどの様々なエネルギーや生産者や流通業者の利益主義の人の命を大切にしない良くないエネルギーが入っているでしょう。


みなさんはそれでもチョコレートを買ったり、食べたいですか?
チョコレートには白砂糖もたっぷりで、白砂糖の健康被害もありますのでおすすめできませんが、もしどうしても食べたい方は是非フェアトレードのチョコレートを。
とは言っても自ら進んで買わないにしてもフェアトレードではないチョコレートを口にすることはあるとは思いますが、プレゼントするにしても何でもフェアトレードがいいですね。


フェアトレードとは?3種類のフェアトレードと児童労働の関係



実は昨日から肩が痛くて、今日になっても治らない...過去世を視たら、なんとチョコレート農園で奴隷として働かされていた過去世が出てきました!過去世は他にもたくさんあるのでこれだけではありませんが。



女の子で過酷な労働や、雇い主や農園で働いている男性からの性的暴行、ムチのようなもので肩なども打たれて、心も体もボロボロでした。最後は性感染症で若くして亡くなりました。生きている方が過酷で辛かったのでよかったのかもしれませんが...こんな死に方は無念ですね。



このように辛い死に方は次の人生にも影響します。そして時を経て何十年、何百年、何世紀も経った今でも心と体に魂の痛みとして出てきます。心と体の不調や病気や事故などもほとんどが過去世の影響です。




浄化が完了したら、肩の痛みが和ぎましま!まだ少し違和感があるので更に浄化をしてみます。お客様の過去世でも奴隷の過去世は今まで多く出てきます。人類が犯してきた罪、必ず後世でも背負うことになるのです。人間のエゴによるカルマ。



チョコレートの裏側の事実に関して詳しく下記の記事もご覧ください。



世界中からこのようは悲しみがなくなりますように。チョコレートに限らず奴隷や自然環境や動物を犠牲にした産物は沢山あります。



一つひとつの真実を知り何を感じ何を選択していくか。犠牲になる生命の運命は、私達の一つひとつの消費、選択にかかっていると思います。


ご存知かと思いますがチョコレートは犬猫には毒ですね。誤食例の上位に入るそうです。
ふざけて見せたら食べられてしまったり、うっかり落としたり机の上やキッチンに置いて食べられてしまわないようにお氣をつけください。

道に落ちていたりすると一瞬で拾い食いしてしまいますので、歩く先の周辺をよく見ながら注意してあげてください。

もし何かを口にしてしまったらすぐに口に手を入れて取り出しましょう。首を抑えてグーを入れたりして素早く口を開かせます。一瞬の出来事です。中毒症状や最悪の場合死にも至ります。
大切な愛犬を守ってあげてくださいね。
もし食べてしまったらすぐに病院に!



関連記事

子どもの奴隷労働、チョコレート会社が訴訟になっても増加の一途

チョコレートと児童労働
http://acejapan.org/childlabour/report/chocolate

チョコレートの甘いイメージを脅かす児童労働


※開いたあとスマホ用にならずに見づらい場合は開いたページの右上をクリックしてプラウザで開くなどを選択すると表示が変わると思います。



http://m.huffpost.com/jp/entry/7221832

↑上記記事より


「自ら考えることや、進歩的な政治、芸術、音楽、創造性、知性を大切に考えている人たちが、知らず知らずのうちに、劣悪な環境で作られた商品を使っています。しかし、倫理的に正しい環境で作られた物だけを買うことは、簡単ではありません。私たちが子供のころから信頼し、愛用してきたブランドの多くが、私たちが大切だと考える倫理観に従っていないからです」


実際、現代の奴隷問題は深刻だ。奴隷のような労働を強いられている人たちは、今が人類史上最も多いと言われている。

現代の奴隷問題解決のために活動する「ウォーク・フリー・ファウンデーション」(WFF)は「2014年世界奴隷指標」で、現在世界中で推定3580万人が奴隷として生活していると報告している。


こちらもご覧ください

*********************
こちらは動物愛護関連です↓



動物たちを真に護れる
動物愛護管理法の改正を望みます!

2つの署名にご協力お願いいたします




"不幸な命"ゼロへ
動物たちの真の幸せを

罪のない小さな尊い命のために


いつもありがとうございます









下記リンクも是非目を通してください
目を逸してはいけない現実です










#散歩#犬 #ブリーダー #繁殖屋 #繁殖引退犬 #殺処分 #安楽死 #里親 #里親募集 #譲渡 #バースコントロール #妊娠 #出産 #帝王切開 #不妊 #不妊手術 #去勢手術 #幸せ #老後 #老犬 #余生 #介護 #保健所 #動物愛護センター #日本 #海外 #パピーミール #繁殖業者 #被災 #震災 #凍死 #寒さ #冬  #愛 #癒し #交配 #人間のエゴ #レイプ #人工授精 #アニマルコミュニケーション #過去世 #浄霊 #浄化 #霊 #犬からのメッセージ