クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています

 
 
最近、多くの方がブログで
「自家製きゅうりキューちゃん作りました」
と書かれているのを見て
触発されて作りました。


自家製キューちゃんおにぎり

〈具材〉
きゅうり
生姜
赤唐辛子
★酒
★醤油
★みりん
★梅昆布茶

〈作り方〉
①きゅうりは板ずりし、7mm幅に切って水気をしぼる。

②鍋に★を熱し、千切りにした生姜、種を抜いて輪切りにした赤唐辛子を煮立て、沸騰したら①を加えて数分煮て冷ます。

③②をご飯に混ぜて塩握りにして出来上がり。


乗せるか迷いましたが混ぜ込みました。

梅昆布茶を加えることで
ほんのり梅の香りがつき
しば漬にも違い風味になります。


今週が終われば夏休み!
いつもの100倍がんばります!
(いつもがんばれ)


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓
人気おにぎりランキング
 
<2018年>
1月 2月 3月 4月    5月    6月


<2017年>

おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎりネクストフーディスト1期生ですおにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎