クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています

 
 
8月は、渋ぅいおにぎりからスタートです。


 梅と茎ワカメのおにぎり

〈具材〉
茎わかめ
★梅昆布茶
★顆粒だし
★水
梅干し

〈作り方〉
①茎わかめは水で戻し、1cmの長さに切る。

②鍋に★を煮立て、①を加えてさっと火を加えて冷ます。

③ご飯に②の昆布、梅干しを混ぜ込み握って出来上がり。



本当はもっとわかめごろごろの
おにぎりにしたかったのですが
塩蔵わかめの塩抜きが上手くできず
かなり塩辛くなったので少なめにしました。
一晩戻したのに…

茎わかめを上手に扱えるようになったら
料理レベルがワンランクアップするときだと
勝手に思っています(めっちゃ限定的)。




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓
人気おにぎりランキング
 
<2018年>
1月 2月 3月 4月    5月    6月


<2017年>

おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎりネクストフーディスト1期生ですおにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎