私的にはビックリなご相談をいただいたので、シェアしておきます!!
ええええ!!!!??
24時間対応ってどういうこと!?
オンラインって、
いつでも、どこでもアクセスができて便利!
‥‥ではあるのですが、
だからこそ、
時間を区切ることが超大事!
例えば、私もアロマサロンの営業は
小学生の娘が帰宅するまでの時間と決めているので
平日の9~15時のみです。
それに伴って、サロンの公式LINEも
対応できる時間は
朝の8時~20時限定にして、
それ以外の時間に関しては
AIが自動応答する設定にしています。
設定方法は以下の通りですので
ぜひやってみてくださいね。
緑色の部分が、手動で対応する時間帯の設定です。
それ以外(グレー)の時間では、AIが自動応答してくれます。
自動応答の設定は以下の通りです。
この、最後のAI応答メッセージ設定をすることで、
お客様からのお問い合わせやチャットがあった時に
営業時間外は自動で返信してくれますよ。
カテゴリーをご自分の業種から選び、
返信内容を自分用に変更しておくだけでOKです。
24時間いつでも対応することが
よいサービスではありません!
オンとオフのメリハリを持って
あなたが心のゆとりがある状態で
お仕事と向き合えること、
もちろん、お客様も
不安にさせないように対応すること♡
ぜひチャレンジしてみてくださいねー!
そもそも、公式LINEがよく分からない方、
もっと詳しく知りたい方は
まずは無料レッスンからどうぞ。
▽
▽コチラの記事もどうぞ
はなうたデザイン
杉山まいこ プロフィール
起業までのマイストーリー
◆作成メニュー/コンサルティング
◆講座・ワークショップ日程
ビジネスヒント
└ブログ集客活用術
└YouTube~アメブロ・SNS基本設定
SNSのフォロー大歓迎
・Instagram ・Facebookページ・Twitter
・お問い合わせ