ファン作り起業スタートアップレッスン100~カリキュラム | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

6月より2022年3月までの期間に、

起業したいと考えてる方、起業したばかりの方に役立つ情報満載の

100のレッスンをオンライン開催しておりますー♪

 

 

◆ご参加者様からのお声をご紹介します。

 

 

私は「才能がない…」と、思っていました。器用でないので、何をするにも時間がかかるし、

人の顔色を伺って疲れてしまうし、言いたいことも言えないし…。

でも、それは、気が付いていないだけ、気づこうとしていないだけだと気づきました。

今まで、人から見られた時に、カッコいい!と思われるのが才能だと思っていたから。

でも、自分を深掘りしていき、人から見てカッコいい才能では無いかもしれないけど、私だけに生まれながらに与えられたプレゼントだと感じると、自分が愛おしくなってきました。

 

 
 

求めていた講座でした!!ブログの練習中で、プロフィールをどうしよう‥私は何のためにブログを書くのかな‥がブレブレだったけど、どこから見直したらいいのか参考になりました♪思っている、感じていることを実現できると思えるように頭を働かせていきたいです。

 

 

自分の発信に対する考え方がハッキリしました。何のツールを使うのか、自分の使えるツールと伝えたい人達が何のツールを使ってるのかの差を知り、その上で、どう使っていくのか、どう伝わるのかが面白かったです。
発信を何となく嫌だなぁ、面倒だなぁ、大変そうだなぁというイメージ(思い込み)が軽くなりました!

 

 
 

ブログの練習中で、プロフィールをどうしよう‥私は何のためにブログを書くのかな‥がブレブレだったけど、どこから見直したらいいのか参考になりました♪

 


 

 

講座を受けていく中で気づいたのは、いろいろ混乱したり迷ったりしていることが、やっぱりたくさんあるということ。ですが、話せる場がこの講座でよかったです。自分らしく発信していこうと思います!ぎりぎりまで迷いましたが参加できてよかったです!

 
 

私はきれいごとを言って居たんだなーと気づきました。もがいていい、リラックスしていい!しっかり向き合うことを大事にします。

 

 

 

 


このレッスンでは、毎月異なるテーマをお届けしています。

全てオンラインスクール形式(収録動画)で毎月、お届けしていきますので
必要な月だけを受けていただくことが可能です!
 
動画レッスンですので、好きなタイミングで何度でもご視聴いただけますよ。
 
 
まずは、カリキュラムをざっとご紹介♪
 

6月

①ビジネスの目的とペルソナ設定をする
②ビジネスも人生もうまくいくための法則
③見込み客とは?集客の全体像を知る
④リードマグネットとは?ファン作り起業の第一歩


6月のレッスン詳細

 

7月

①初めてのアメブロ、ここは押さえたいポイント
②ブログの記事のアイディアの集め方、実際の書き方
③知っているとアクセスに影響する細かなポイント(アメブロ)
④アメブロのプロフィールの活用と魅せ方
⑤クリックしてもらえるタイトルの決め方
⑥アメブロは書いただけでは読んでもらえない、SNSとの連携


7月のレッスン詳細

 

8月

①ファン作り起業~7つの法則-1
②ファン作り起業~7つの法則-2
③小さなコミュニティを作る
④交流会やお茶会の主催方法
⑤案内ページの役割と作り方
⑥あなたに会いたい!と言われるライティング
⑦自己肯定感と告知の関係
⑧セルフイメージを整えよう
⑨ストーリーを描く
⑩型を活用して文章を完成させよう
⑪公開する前に確認しておくこと
⑫案内ページを活用しよう


8月のレッスン詳細

 

9月

①過去の自分を振り返ろう
②あなたが持っている情熱の種探し
③唯一無二を作るリソース洗い出し
④あなたのライフバランス・チェック
⑤覚えてもらえる肩書作り
⑥プロフィールを作ってみよう
⑦デザイン・フォントからの印象作り
⑧自分を視覚化してみよう


9月のレッスン詳細

 

10月

①売り上げとコミュニケーション力の関係
②否定語と肯定語
③初対面で信用を得る方法
④お客様が心をひらく、話の聴き方
⑤相手のペースに巻き込まれないバウンダリー
⑥文章やメールでのやりとりのコツ
⑦アンケートの取り方
⑧オンライン時代に大切な言葉の活用

 

10月レッスン詳細

 

11月

①ビジネス導線を確認しよう
②カスタマージャーニーとは?
③ビジネスマップ/リアル
④ビジネスマップ/オンライン
⑤リードマグネットの設計~ありがとうを集める
⑥リードマグネットの配布方法-1
⑦リードマグネットの配布方法-2
⑧顧客名簿を用意する理由と活用方法
⑨体験のお声を聴く
⑩リードマグネットを集計してみよう
⑪商品の次のステップを考えよう
⑫ビジネス全体像を整理しよう

 

11月レッスン詳細

 

 

12月

①お金とは?~受け取る準備
②自由に描く事業計画
③収入と支出・お金の流れを知ろう
④リアル現場で収益の感覚を養う方法
⑤あなたのサービスの利益を計算しよう
⑥口コミの秘密
⑦顧客管理の方法と活用
⑧確定申告を使用~青色申告のメリット
⑨リアル事業計画作り

⑩お金の使い方を考えよう

 

 

1月

①マーケティングとは?
②SNSのビジネスアカウントを活用しよう
③コンテンツマーケティングとは
④ファン作りにつながるSNSの活用方法
⑤お客様のリストを分析してみよう
⑥ファネル~全体を把握する
⑦ファネル~導線を考える
⑧Googleアナリティクスとは?
⑨Googleサーチコンソールとは?
⑩メルマガとステップメール
⑪データを分析し活用するコツ
⑫続けることとやめること

 

 

2月

①Facebook広告で出来ること
②Facebook広告の出し方
③公式LINE・基本設定と活用
④公式LINE・リッチメニュー
⑤公式LINE・ステップ配信
⑥友達追加を案内する前の準備
⑦アメブロ/リキューの活用
⑧アメブロ/オウンドの活用
⑨自動化とは?
⑩メール配信システムについて
⑪ステップメールを作ろう-1
⑫ステップメールを作ろう-2

 

 

3月

①ブランディングについて考えよう
②画像の探し方と基本の使い方
③作成前にメッセージを絞ろう
④Canvaの活用-アメブロヘッダー作成
⑤Canvaの活用-バナー作成
⑥Canvaでリッチメニュー作り
⑦Canvaでリッチメッセージ作り
⑧Canvaを活用してSNSに投稿する
⑨PDFのプレゼント方法
⑩動画のプレゼント方法

 

 

 

気になる月だけのご参加も可能で、

販売期間はその月の末日まで。

 

超特価のプレゼント価格にてご提供中です!!

 

 

もちろん、全回のご参加も大歓迎。

 

全回ご参加の場合は、

さらに割引価格になる他、

過去動画もすべてプレゼントです。

 

また、

12月末までグループサポートにて

質問し放題・コンサル受け放題の特典付きです♪

 

全回ご参加のお申込み受付は

9月8日まで。

お見逃しなく!!

 

▼詳細&お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

まずは無料体験レッスンをどうぞ^^

 

起業前に準備するのはたった1つ!

無料レッスン動画付き

 

無料冊子を受け取っていただくことで、

自分に必要なレッスンがわかるだけでなく、

 

より深く理解でき、さらなる特典も手に入ります!

 

 

28ページにわたるボリュームたっぷりの小冊子では、この7つのエッセンスの診断と、何から始めればよいかがスッキリわかる、具体的な25の方法をまとめています。これから起業をスタートしたいという方だけではなく既に発信しているものの、なかなかうまくいかないという方のセルフチェックにも使っていただけますよ。

ただし、これを読めば稼げる!というものではありません。

あなたの魅力やあなたの経験を活かした「ファン作り起業」を目指したい方に向けた内容ですので、自分自身を成長させながら、必要な人のお役に立ちたいという思いがある方はぜひご活用ください。

 

ラブレター 無料【起業センス診断付】冊子を受け取る