「出来ない理由」が出てくる時でも、やりきる3つの方法 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

 

最近ようやく手を付けたこと…。

 

それは、

動画レッスンの作成

です・・・!!

 

 

もう、これ3年前から言っていて

やるやる詐欺じゃないですが(笑)

 

 

後回し後回し・・・にしてきた、私の課題。

 

なかなか手を付けなかった理由は、たくさんあって!!

(自慢する事じゃない)

 

  • そもそも顔出しするのが好きじゃない
  • しゃべりも得意じゃない
  • 撮影が面倒くさい
  • いろいろと準備が大変

 

まぁ・・・出来な理由はどんどん出てくるものですね(笑)

 

そんな私が、

 

この半年ほどで

動画、60本近く作ってる・・!!!

 

 

と、

最近気づいて、自分でびっくりしてます。

 

重い腰を上げるのって

気合が要りますよね・・・。

 

ですが!!

 

3年物の重たさの私でもできた方法、

シェアしますので、

腰を上げたい方、ぜひやってみてください♪

 

その①宣言する

一人で「やろうやろう」と思っていても、
・・・・
自分との約束って破りやすい。
 
ですので、
誰かと約束するのが手っ取り早いです。
 

私の場合、

動画レッスン完成前

販売しますの宣言をしましたよ!

 

 

購入してくださった方がいると

作るしかない‥‥!!ですからね。

 

 

その②完璧を目指さない

とはいえ、最初はね…

かなり時間も体力も使いました。

 

そりゃ、慣れてないものありますからね。

仕方ありません。

 

そんな時は、“ちゃんと”モードになりすぎていることが、ほとんど。

 

そもそも、

完璧なんてもの

ないでしょう!!

 

 

常に今のベストを尽くす!それだけです。

そして、作った後も

更新・アップデートすればいいだけのこと!!

 

と、自分に伝え、

まずはやってみる。

 

フィードバックをもらったり、結果を分析して

また上書きしていく、をしています♪

 

 

その③使って慣れる

一番はこれかも・・・・

とにかく時間を費やせば、そのうち、慣れます!!!(笑)

 

あ、でも私の基本的な考え方として、

 

そもそも苦手で嫌いというものは

時間を費やさず

お金を使って得意な人にお願いする

ということが大事だと思ってます。

 

 

なので、

「やれば出来ると分かってるけど、面倒なんだよね~…」

という場合です。

 

その場合は、

とにかく①②を踏まえたうえでやっていけば

コツをつかんで、なんて無いことになりますよー!

(今の私の動画レッスン作成がそうです♪)

 

 

いかがでしたか?

 

あなたが、やりたいのに

ついつい出来ない理由を言っていること。

 

ぜひ、宣言することから始めてみてくださいね!!

 

 

 

 

マインドセットお役立ち記事

 

 

起業前に準備するのはたった1つ!

 

詳しく話した動画に加え、

あなたの起業センスを診断できる冊子をプレゼント。

仕事をしながら、今のライフスタイルのままで

準備していけることがわかります♪

 

無料プレゼント

 

ラブレター 無料【起業センス診断付】冊子&動画を受け取る