10月開催「言葉に魔法をかける」~コミュニケーション力が売り上げと比例する | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

2022年3月まで、毎月異なるテーマで開催します!

 

 

 

既に発信していて、起業されている方は

必要なパートだけ参加されるのもOKですよ。

 

 

10月のカリキュラムはこちらです。

 

 

10月言葉に魔法をかける

①売り上げとコミュニケーション力の関係
②否定語と肯定語
③初対面で信用を得る方法
④お客様が心をひらく、話の聴き方
⑤相手のペースに巻き込まれないバウンダリー
⑥文章やメールでのやりとりのコツ
⑦アンケートの取り方
⑧オンライン時代に大切な言葉の活用

 

 

フリーランスさん、個人で活動されてる

セラピスト・カウンセラーさん、

セールスや売り込み、得意ですか?

 

 

 

私は超苦手です。

逆に、売り込みされるのも好きじゃないです…。

 

そんな

 

商品やサービスを知ってほしいけど、最後の一押しが苦手

売り込みしたくないけど、買ってほしい

お客様との会話がうまくいかない

メールやLINEでの返信に毎回苦労している

無駄に気を使いすぎて疲れてしまう事がある

 

そんな方に、とってもおススメ。

 

 

お客様との信頼関係を築いて

売り込まなくても

“あなたから買いたい”

と言われる。

そんなビジネススタイルを目指しませんか?

 

 

コミュニケーション力とは?

相手に伝える、理解する、通じあうことを

コミュニケーションと言います。

 

相手がいなければできないことで、一方的なのも、違うということですね。

 

会話・対話をするときには、

必ず「話し役」「聞き役」がありますが、

どちらの力を高めると、売上につながると思いますか?

 

話す力でもある、プレゼン力?それとも、

聞く力でもある、ヒアリング力?

 

 

もちろん、どちらも大切です。

 

商品やサービスの説明がしどろもどろだったら、不信感につながるでしょうし

話を全く聞かずに説明ばかりしたら、

きっと、うんざりして、離れて行っちゃうでしょうね‥‥。

 

でも、

もっと大事な力があるんですよ。

 

 

それは、質問力です。

 

 

質問で、相手のインサイトを知る

 

インサイトって何!?と思われた方に…

 

シンプルに説明すると、

お客様の本当の欲求です。

 

みなさんも、覚えがないでしょうか?

 

  • あぁ、どうしても欲しい!という衝動で購入してしまったもの
  • もう、見ただけでときめくわ~!!と興奮して購入したもの

 

生活に必要なもの、なくちゃ困るものではないけど

 

きっと手にしたら幸せ感じるだろうな~と未来を想像し、

ワクワク感いっぱいで手に入れたもの…。

 

その商品がなぜ、そこまで欲しかったのか?

誰もが納得するように説明できますか?

 

そんなこと言われても…

 

好きなものは好きなのよ‼

いつも欲しくなるのよ‼

 

と、

案外、明確な理由があるわけではないのに

ワクワクして購入していること、

きっと過去に、あったはずです。

 

その、詳しく言語化できていないけど

ワクワクの源になった部分が、インサイトなんです♪

 

ここを言語化するためには

質問が必須なんですよ!

 

 

さらに、もう1つ大切なこと。

 

コミュニケーションと言われると、対面だけと思われるかもしれませんが、

これからの時代、オンラインでのコミュニケーション力も問われます。

 

 

 

売上を創る3つのポイント

だからといって、たくさんあれこれ質問しまくればいいか?と言いますと、

全く持ってNOです‼そんなことしたら逆効果。

 

正しい質問や、コミュニケーション、というものがあります。

それには、

 

①質問で使う言葉

 

②質問した後の話の聴き方

 

③自分の気持ちの伝え方

 

この3つのポイントを知ることが大切なんです。

 

 

レッスンでは、この3つのポイントの具体的な例もだしながら、

対面でも、オンラインでも実際に使える、テクニックやマインドをお伝えしていきます。


 

そして、そして‼

 

そもそも売上っていったいどうすれば上がるの?という

マーケティング的な要素もわかりやすくお話していきますね♪

 

 

◆ご参加者様からのお声をご紹介します。

 

 

仕事にも役立つ記事の書き方、日常の過ごし方、意識的に生きていくこと・・頑張ろうと思います♪

 

 
 

仕事としていくならやっぱりフワっと思っているだけではダメなんだなあと思いました。言葉と道筋とたてる!まずはやるべきことが分かったのでやってみたいと思います。

 

 

実は、私は、『自分の気持ちをコトバで表現する』のが、…すっっっごい苦手(涙

伝えて行きたい気持ちはあるのに、何から言えばいいのかわからなかったのです。

『何から言えばいいのか?わからへん』『どう表現すれば、伝わるんやろう…⁉️』喉元で、モヤモヤする感じでした。そんなときに出会ったご縁に導かれて、今日の私の行動に繋がっています。

 

 
 

『あぁ、この思いを、この気付きを、もっと伝えたい!!!!』『ワタシ、もっと発信したい』

…でもね、でもね。で~も~ね~~~~(ToT)やっぱり、考えグセだったり行動パターンのクセって、染み付いてるんですね…。『まずはちょっとでも書いてみること』『一番の読者は、過去のじぶん』という言葉に自信を取り戻させてもらいました。

 

 

 
 

自分のお店のメニューを見直すことが出来た。見直すことによって発信の意味と仕方が分かりました!1人では悶々としてアイディアが出ない事もワークの中で質問や例を出してもらうことで、いろいろ出てくることが分かりました。

 

 

レッスンの内容

①売り上げとコミュニケーション力の関係
②否定語と肯定語
③初対面で信用を得る方法
④お客様が心をひらく、話の聴き方
⑤相手のペースに巻き込まれないバウンダリー
⑥文章やメールでのやりとりのコツ
⑦アンケートの取り方
⑧オンライン時代に大切な言葉の活用

 

全て収録でのお渡しとなります。

 

参加費

10月レッスン/言葉に魔法をかける

14,500円(税込み)

 

 

 

毎月異なるテーマで

起業スタートアップに役立つ合計100レッスンを開催中!

 

既に終了しているレッスンも

収録動画にてご覧いただけます!

 

 

 

 

最後に‥‥

 

コミュニケーションってビジネスシーンだけじゃなくって

日常どこにでも必要なスキルですよね。

 

家族関係、ご近所さん、職場、全く知らない人とも…。

 

もともと私もコミュニケーションが苦手で

施術前のカウンセリングするのを逃げていたタイプなのですが、

今では、なんとカウンセラーを仕事に!

 

ホント、ちょっとしたコツやポイント、

仕組みを知っていることで、

 

売り込みしなくても売れたり、

私を指名で買いに来て下さる方が増えたんです。

 

 

そう、

コミュニケーションはスキルです。

 

練習すれば身に付きます!

ぜひ、この機会にステージアップしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

杉山まいこプロフィール

アロマセラピストとして18年、のべ1万人以上を施術。2015年に独立し自宅サロンをオープン。自身が発信に苦手意識があったからこそ、SNS&マーケティングについて学び、アメブロとSNSを活用した発信を始める。市外のご利用が主となり、はるばる片道3時間以上かけてご来店されるお客様も多数。
また同時期に始めた、ibマッピングのカウンセラーとしても1,000人以上の実績を持つ。話を聴く力が高く、質問力と整理力が好評で、言語化が苦手な方からのご依頼が、全国・海外と拡がっている。
積極的にイベント主催も行い、5年間で170回以上、のべ4000名以上を集めただけでなく、想いに賛同したコミュニティを作り上げた。

自身の発信の経験を通して培った、‟引き出し・整理し・魅せる力”を活かし、起業する女性のサポートを開始。
「仕事は自己表現」をモットーに「あなたも周りもハッピーになる発信」をミッションに掲げ、活動中。

・DMA認定ファンダメンタルマーケター
・ibマッピングカウンセラー
・アロマセラピスト


 

ラブレター 無料【起業センス診断付】冊子を受け取る