キュレーションとは?その意味と、個人でできる実際の活用方法を解説♪ | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

 

マーケティング用語を出来るだけシンプルに

初心者さんにわかるように解説中!

 

 

 

▽これまでの記事はこちら

 

今日のキーワードは「キュレーション」

 

キュレーションの語源は「キュレーター」だそうで、

キュレーターとは、美術館の人という意味があるんですって!

 

美術館に置く絵、どれにしようかね~と決定する人のこと。

センスが問われますね!!

 

でね、

 

マーケティングで言うキュレーションというのは

情報を選んでまとめる

という意味で、

 

ネット上には、

たくさんの情報があふれていますよね・・・

 

 

それを、1つの切り口で絞り込んでネット上でまとめるんです!!

 

つまり

おまとめサイトのことです♪

 

 

あなたも、きっと色んな「おまとめサイト」を見たことがあるはず。

 

自分が欲しかった情報が、うまくまとめられていたら

「ありがとうー!!」って感謝しちゃいませんか?

 

そんなサイトを作ることで、SEO対策にもなり、

集客にも繋がっていくんですよ♪

 

 

ぜひ、あなたのセンスでまとめれること、探してみてくださいね!

 

 

インスタでも、例を出して解説しています。

 

 

その他のマーケティング用語一覧

 

 

 

初めてランディングページを作成する方へ

 発信を頑張っでも売れないときは、サービスのストーリーを見直そう

動画レッスンの詳細を見る

 

ゼロから起業に役立つ準備動画レッスンと、起業センス診断
 何から始めればいい?がスッキリ整理できます

無料プレゼント

7つのエッセンスと5つの準備を詳しく見る