やろう、やろう‥やらなきゃ!と思うのに、なかなか気分が乗らない時は。 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

ブログのヘッダーを変更しましたー♪

 

 

私自身が飽き性なのもあるのですが…

 

サロン用のブログの方も、

6年間で10回ほどヘッダーを変更してきました‥(笑)

このブログも3回目です。

 

 

▽カスタマイズ方法はこちらにまとめていますので、必要ならどうぞ♪

 

 

 

 

自分で作っているので

その都度、経費がかかっているわけじゃないし、

 

何より作成すること自体が楽しすぎて~♪

変えたい!!と思ったら、

もう、どうにも止まらず。

 

他のことそっちのけでやってしまうタイプなのです。

 

先にやることあるやん‼って

毎回、自分にツッコミたくなるのですが…

 

でもさ

でもさ、

 

作りたくなったんだから

しかたないじゃないかーー!!

 

 

 

結局、予定を変更して

ヘッダー作りきったので、満足満足‼

 

しかも、変更したことで

気持ちもブラッシュアップされて

やろうと思っていたことが、もう、サクサクはかどるのなんのー♡

 

 

それ、今することじゃないでしょ!って

自分に言い聞かせて、ヘッダー我慢していたら

 

きっと今日も

「やらなあかんけど、気持ちが乗らない~」

とかなんとか言い訳して

進んでなかったんじゃないかな!?と思うのです。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

やりたいこと我慢しても

効率はよくならないよ!!

 

ということ。

 

 

はかどらない、気持ちが乗らない

でもやらなきゃいけない…っていって

 

ダラダラ作業していても、

結局良いものできないし、時間がかかっちゃいます。

それこそ時間の無駄使い…

 

だったら、今やりたいこと、ワクワクすること、サクッとできることを、先にやっちゃえばいい♪

 

やり切ることで、

自己効力感・肯定感も高まるので

良い状態で課題に取り組めますしね♪

 

 

だから今、目の前の課題が進まなくって、

サクッとできそうな「やりたいこと」があるなら、

やっちゃえばいいと思うのよー!

 

ただ、その「やりたいこと」が数週間かかる…

とかとなると、また別ですよ(笑)

 

 

我慢して、頑張れば、報われる

・・・

 

とは、

まったく思いません!!

 

誰かを喜ばせる前に

自分も日々、喜ばせよう♪

 

自分が疲れ切ってて、ストレスたまりまくってちゃ

お客様もHAPPYにならないでしょう~^^

 

 

あなたは、どんなことをして

自分を喜ばせますか?

 

私はスタバ時間も、そうです♡

 

 

 

◆マーケティングも楽しく学べる♪

1か月体験ご参加、無料

 

◆ゼロから起業に役立つ準備を解説♪

無料プレゼント

 

ラブレター 無料【起業センス診断付】冊子&動画を受け取る