売れるランディングページ(LP)の作り方③ ~LPはどうやって作成するの? | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

ランディングページ(LP)とは?
ブログやSNS、知人の紹介などで商品を知り、内容をもっと知りたい!と思った人が、ランディングページに訪問することで、商品の詳細内容から疑問まですべてを理解することができ、申込み(予約・体験・購入)までできるものです。
全てを、1Pにまとめたものをランディングページ(LP)と呼びます。他の無駄な情報も一切なく、余計なリンク等も貼らず、何かしらの行動につなげる目的を持ったページです。3回シリーズで詳しく説明していきますね。

 

 

まだ読まれていない方は、こちらからどうぞ。

 

 

 

 

さて今日は、どうやって作ればいいの?です。

 

 

プ…プログラミングとか…

さっぱり、わからないです…涙

 

 

昔(といっても10年くらい前?)は、

専門知識のある方にお願いして、安くても10万円以上、

30万円とか当たり前にかかっていたようですね、LP作成。

 

素人が自分で作るとか

むりむり無理~!!でした。

 

ですが、今の時代は便利なものでして・・・・♪

 

 

例えば、私もかなり活用しています!

ペライチ

という、最強のサイトがあるんですよー♪

 

 

ペライチさんはメールアドレス1件で

1ページが無料でつくれます!!

 

しかもテンプレートが豊富なので、デザインが苦手な方も

はめ込んでいけばいいので、作成しやすいですよ。

 

どんな感じなの~?は、

私がこれまで作成したLPをご覧になってみてください♪

 

↓クリックで一覧を見ていただけます

 

 

 

他にも、HP作成で活用していた

Wix

というサイト。こちらでもLP作成が可能。

同じく無料でデザインもたくさんありますよ。

 

ただペライチに比べると、操作はちょっと上級者向け。

 

デザインもちょっとしたズレがでたり、

スマホ用の表示も自分でチェックしていかなきゃならないので

デジタル苦手さんにはおススメできないかな~。

 

 

他にも、申し込みフォームで活用している

フォームメーラー

というサイトでも

有料にはなりますが、LP作れるようになってました♪

 

ちなみに…

申込みフォームの作成は無料ですよ!

 

無料で作ってみたい方は

ペライチ+フォームメーラーの組み合わせでいけば

1Pは無料で作成&維持管理できますよ。

 

 

実際に私がつかったことがあったり、

知っているものだけで書きましたが

「無料 ランディングページ」と検索すれば、まだまだ出てきます。

 

 

 

最後に1つ、大切なことを。

 

維持費はかけない!

 

起業スタート時は、出来るだけ

固定費(毎月かかる費用)は減らしましょう!!!

 

例えばLPや申し込みフォーム、

HPなどもそうですが・・・

 

1か月2,000円くらいだからといっても

1年だと2,4万円。

 

しかもいったん有料ではじめちゃったら、

違うところに変えたいと思ったとき

これまた面倒になることや、

 

仕事の方向性が変わってきた

というときの書き換え時に、

思った以上に費用と時間がかかることも・・・。

 

 

ある程度ビジネスの流れができてきて

これは必要経費だな!と感じたときに

有料のものに申し込みばいいと、私は思っています^^

 

 

ほんと、探せば便利で無料なツール、

山ほどあるので、活用してくださいね!

 

ちょっとした工夫で、自分らしさを出したLPになります。
初めての方も、お気軽にご相談くださいね。
 

 

こちらの記事もどうぞ

 

はなうたデザイン