売れるランディングページ(LP)の作り方②-1 ~LPに必要な11項目とは? | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

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ランディングページ(LP)とは?
ブログやSNS、知人の紹介などで商品を知り、内容をもっと知りたい!と思った人が、ランディングページに訪問することで、商品の詳細内容から疑問まですべてを理解することができ、申込み(予約・体験・購入)までできるものです。
全てを、1Pにまとめたものをランディングページ(LP)と呼びます。他の無駄な情報も一切なく、余計なリンク等も貼らず、何かしらの行動につなげる目的を持ったページです。3回シリーズで詳しく説明していきますね。

 

 

前回の記事に引き続き、

 

 

今回は、

LPを書く上で最低限押さえておきたい11項目

をお伝えしていきます♪

 

 

 
 

それは、この11項目!!

1・タイトル・商品名

2・それを得ることでどんなゴリヤクがある?

3・お客様が今抱えているお悩みの共感

4・あなたが解決できる理由

5・具体的にどのように問題解決をするのか

6・こんなお悩みがある方へ

7・お声、体験談

8.今すぐ購入する理由

9・価格、サービスの詳細、申込み方法

10・Q&A

11.自己紹介、会社紹介

 

 

商品や目的によって、1~11の掲載の順番は前後することもありますが、

基本的にはこの11項目を書けば、最低限必要な情報を入れることができますよ。

 

 

【1・タイトル 商品サービス名】

サービス案内するページなんだから
そりゃ書くでしょー!と思われた
あなた!!

まさか、そのまま書いたりしてない
ですよね……?!

カラーカウンセリング
タロット占い
アロマトリートメント


それだけ書いても無意味です…。

キーワードにもなる
一番最初のタイトルは
気合いをいれて考えましょう!

その商品サービスは
誰にどんなゴリヤクがありますか?

 

【2・得られるいいこと】

こんな素敵な未来があるよ!
と、いいつつ

サービスや商品の特徴ばかり
話してませんか?

メリットとベネフィットは違います。

かといっと
状況や環境により
響くベネフィットも
人それぞれ。

ちゃんと誰に?=ペルソナ設定も
しなきゃ出てこない部分でも
ありますよ。

 

【3・お客様の奥にあるお悩み】

こんなお悩みありませんか?

と問いかける手法は
よく使われているので
ご存じの方も多いと思いますが、

なんとなくで書き出してたり
とにかく数出せばいいと
思っていませんか?

たくさん書いて1つでも
当てはまれば来てくれるか?
というと
実は逆効果で。

当てはまりますか?に
NOが多くなると
YESが1つあったところで
「私のためのものじゃない」に
なります。

私のためのものだ!!と
思ってもらうためには
本人がまだ言語化できていないけど
本当は望んでいたことを
言葉にして気づかせてあげることが
必要です。

でも・・・
めっちゃ難しい…のも事実。

ですが、ここは外せないので
ぜひペルソナ像と向き合ってみてくださいね。

 

【4・あなたが解決できる理由】

この商品は最高級品質で
めったに手に入らない材料で
丁寧に手作業でつくられた・・

・・・なぁんていう

商品そのものの良さだけを
PRしまくってませんか?

商品やサービスが良いのは
もちろん当たり前の前提で、

それをなぜ、
あなたが販売するのか?

その理由がめっちゃ大事!!

だって、良いものなら
別に誰が売っても良いものでしょ?

品質のよさのPRなら
大手に任せておきましょう♪

 

 

【5・具体的な解決方法】

みんな知ってると思ったら
大間違いです。

知名度が上がったとしても
よくわからないこともあるし、

当たり前のように
専門用語ばかり使ってると

心理的な距離を感じさせてしまいます…。

噛み砕いて噛み砕いて!!
わかりやすく!!!!
サービス説明しましょー♪


 

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ちょっとした工夫で、自分らしさを出したLPになります。
初めての方も、お気軽にご相談くださいね。
 

 

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