Instagram(インスタ)の投稿が、面倒くさい〜も解消。予約投稿機能 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

インスタの投稿、

面倒くさくないですか?!

 

 

始めたころは、見るのも投稿するのも楽しかったはずなのに。

毎日投稿する!と決めた自分の決意が、今となっては苦しい…。

ネタを考えるのが大変で、毎朝、それに時間がかかってしまう…。

 

集客をしたくて始めたインスタ。

 

イイねの数とフォロワーは増えても

収入が増えないのは何故!?!

 

 

 

そんなお声をちらほらいただくので、

 

少しでもインスタへ使うエネルギーを減らし、

でも、コツコツ積み重ねてきた投稿を無駄にしない♡

 

おすすめの方法をご紹介します。

 

 

お話を伺っていると、

インスタ投稿に疲れちゃってる原因の1つは

リアルタイムで投稿していること。

 

 

毎朝〇時に!

毎日1投稿!!

 

なんて決めてしまったら

休みたい時があっても気になっちゃうし、

 

ちょっと体調不良で投稿できないときなんて

今日はいっか・・ではなく、

自分を責める原因になったりしてて…

 

本末転倒ーー!!

 

ということで

予約投稿機能

を活用しましょう♡

 

 

これはブログにも言えることですが

 

リアルタイムで投稿するのは

体力消耗する原因になるし、

 

本当に大切なことにエネルギー注げなくなるので

特に、自動化していきたい方にはおススメしません!

 

発信は、スケジュールを立てて行うことで

迷う時間も格段に減りますよ。

 

 

 

インスタの予約投稿はパソコンから行います。

 

フェイスブックページを作れば

簡単にできちゃいますのでチャレンジ!

 

 

今日は動画で解説しましたので

予約投稿を活用したい方はどうぞ♪

 

 

 

 

忙しくて、ビジネス導線が整っていない方のためのワークシート

ビジネスマップて何?と思った方はこの記事へ

 

 

ゼロから起業に役立つ準備動画レッスンと、起業センス診断

無料プレゼント

7つのエッセンスと5つの準備を詳しく見る