アメブロのフォント(文字)を「メイリオ」に変更して、見やすくする方法 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

さて、ブログのフォントですが・・

何も触らない状態だと

 

アメブロ フォント

 

なんか、角ばってて可愛くないフォントなんですよね・・・。

 

これが気になっていたので、

今日は、こちらをちょっと丸みのある「メイリオ」に変えちゃいます!!

 

 

【設定方法】

ブログ管理→設定から、フリースペースを開いて頂き、

下記をコピペして貼り付け、保存するだけです♪

 

<style type="text/css">.articleText{font-family:'メイリオ','Meiryo','ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','MS Pゴシック', sans-serif;}</style>

 

アメブロ フォント

 

 

 

すると・・

 

アメブロ フォント

アメブロ フォント

どうでしょう??

 

丸みがある優しく見やすいフォントに変わりましたね!

 

ぜひご自身のブログでも変更してみてくださいね。

(CSS編集では使えません)

 

 

 

 

 

はなうたデザイン