スマホから見たアメブロのデザイン変更方法(パソコンと別で設定が必要ですよ!!) | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

パソコンから見たときのアメブロ画面、

ヘッダーやサイドバーなどいろいろとカスタマイズできるんですよー!

と、こちらの記事

「ブログのヘッダーをカスタマイズしてアメブロを楽しもう」で書きましたが

 

今日は

スマホでのデザイン変更

について。

 

デザイン変更 アメブロ

 

スマホから見たとき、私ので言うと緑の部分。

ここのデザインと全体の色味を変更できるんですよ。

 

設定は簡単ですのでぜひチャレンジしてみましょう。

 

まずは

デザイン・レイアウトの変更をクリック

 

アメブロ デザイン変更

 

色んなデザインが出てくるので、好みのものを選択します。

 

といっても

ビジネスで使われるのであれば、

イラストやキャラクターなどのイメージが偏るものは、あまりオススメではないです。

(あまりでなく、私は100%オススメしません‥笑)

 

ビジネス目的なら、シンプルなものから選ぶとイイですよ。

 

 

アメブロ デザイン変更

 

 

表示方法も選べますので、選択して頂いたら

「レイアウト変更」で完了です。

 

アメブロ デザイン

 

アメブロ デザイン変更

 

 

パソコン表示はバッチリ!!!ヘッダーも設置したよ!!

といっても

スマホ表示のチェックを忘れていると、残念なことに・・・。

 

今の時代、パソコンよりスマホから見る方が多いですからね♪

ぜひ設定をチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

はなうたデザイン