こんにちは!

 

セルフラブ + 潜在意識の専門家

Maiです。

 

ダイヤモンドプロフィール

 

……………………………………………

 

【5〜6月ワークショップ info 】

 

右矢印Heal My Life

今月のテーマ「ダイエット」

-大好きな私でいるために-

image

お申込み受付中!

 

 

NEW Self Love塾 

自分の本当の輝きと力をとり戻す

My Soul Jouney

→6月開講!塾生募集中

 

 

……………………………………………

 

 

5月、6月と

 

ワークショップの企画盛りだくさんで

 

準備に大忙しの日々ニコ

 

 

 

今週末は、毎月無料で行っております

 

Heal My Lifeの開催です気づき

 

 

 

今回のテーマはこちら!

 

「ダイエット〜大好きな私でいるために」

 

 

 

あなたは、ダイエットと聞いて

 

何が思い浮かぶでしょうか?

 

 

日本語では「痩せる」を意味しますが、

 

アメリカでは一般に「食生活」

 

という意味で使われています。

 

 

 

先日、Integrated Healing講師・

 

いず美のブログを読んでいたら

 

「ダイエット」に関する

 

こんな興味深い記事を見つけました。

 

↓↓
 

 

ある男性が、

 

食べ過ぎてしまうということで、

 

Integrated Healingのセッションにきた。

 

 

 

今45歳で、若い時には

 

それなりにモテたんだけど、

 

40歳過ぎてから過食症気味になり、

 

痩せたいけど痩せられない。

 

 

 

ご本人は「まあ40歳になって、

 

会社を独立したから


そのストレスかなと思うんですけど」

 

と教えてくれた。

 

 

 

体に聞くと、ダイエットについて

 

セッションを行うという。

 

 

 

ご本人は

 

会社を辞めた時、

 

その時の家族の反応、

 

その時の葛藤、

 

新しく会社を立ち上げた時の困難など

 

いろんなストレスを教えてくれるけど、

 

潜在意識は一切反応をしない。

 

 

 

困ったもんだ。

 

他に思い当たる原因はないんです。。。

 

という。

 

 

 

そこで、彼の潜在意識は、

 

私の子宮のクラスで使っている

 

教科書を提示してきた。

 

 

 

(え?子宮のクラス?)

 

と一瞬私はたじろいだが、

 

彼の潜在意識は、その内容だという。

 

 

 

そして、指定されたページを開くと

 

「病気は多角的にみないといけない」と

 

私が説明をしてるページだった。

 

 

 

大体、人は、病気になる時に

 

一つの要因しか見ない。

 

腰が痛ければ、

 

レントゲンを撮って構造を見る。

 

 

でも、その腰の痛みは

 

別のことからきているかもよ?

 

っていうことを

 

伝えてるページである。

 

 

 

子宮自体について、

 

いろんな女性が

 

心のことを伝えてくれるが

 

もちろん感情が関係してる時もあるけど、

 

食生活を見直す必要がある時もある。

 

 

 

他にも3つぐらい見ていく点がある。

 

 

 

この考え方は

 

私が見出したものではなく、

 

キネシオロジーのセッションで

 

よく行われる手法。

 

 

 

でも、私は、こんなに体は多角的に

 

見るものなんだなあと

 

驚いた経験がある内容だったので

 

子宮のワークショップでも

 

話すようにした過去があった。

 

 

 

そのページの「栄養」

 

というところに反応があった。

 

 

「栄養?」

 

 

男性は、首を傾げた。

 

 

 

「確かに、毎日外食です。と言っても

 

レストランで食べるというより、

 

テイクアウトのものを食べています。

 

やっぱり1人で食べていないで、

 

家族と食べる方がいいのかなあ」

 

 

 

そうまた、感情論に

 

持っていきそうなところだったが

 

体はとにかく栄養が足りないという。

 

 

 

私は、栄養士ではないので

 

なんの栄養を取ったほうがいいという

 

アドバイスはできない。

 

 

 

ただ、

 

インテグレイティッド・ヒーリングで

 

栄養素の表があるので、

 

そこをスキャンするか聞いてみると

 

スキャンすると出た。

 

 

 

すると、ケールやほうれん草など、

 

濃い緑のものを摂取と出る。

 

 

 

「え、青汁を飲めばいいってことですか?」

 

という彼だが、

 

体は青汁では反応をしない。

 

 

 

でも、彼がふと

 

「パッと食べれるパンとか、

 

添加物いっぱいのものだけど、

 

手軽に済むので、

 

そればかり食べていました。

 

 

まあ、腹が満たされれば、

 

いいかって思って。でも、

 

体が必要なものを与えていないんだろうな」

 

 

 

と言ったところに反応があったので、

 

その日の彼のセッションの目標は

 

 

「体が必要としているものを与える」

 

 

と定まった。

 

 

 

 

このセッションが終わった後、

 

1ヶ月後に彼から連絡があり

 

素晴らしい栄養士に出会ったこと。

 

 

 

そして、血液検査をすると

 

B12が不足していて、

 

それを補うことで

 

胃の痛みが消えたこと。

 

 

 

それに伴い、濃い緑のご飯を

 

作ってもらうように奥さんに頼んだこと。

 

 

 

夫婦の会話が感謝と共に

 

進むようになったこと。

 

 

 

すると、左の親指が水虫で

 

痒かったのがなくなってきたこと。

 

 

を教えてくれた。

 

 

 

============

 

 

 

興味深くないですか??

 

心理的、感情的ストレスで

 

太ってしまったのかと思いきや

 

実は体に栄養が足りてなかった、、、

 

というセッション。

 

 

 

不調を抱えるとき、

 

「一つの側面」ではなくて

 

 

 

どんな栄養を摂っているか、

 

家庭・仕事の環境はどうか、

 

感情やメンタルはどうか、

 

体の構造はどうか、などなど

 

「その人全体」を見ることで

 

 

何が要因となって不調が起きていて、

 

どうしたら良くなっていくかが

 

やっと見えてくるんだな〜って。

 

 

 

それができちゃうインテグレイティッド・

 

ヒーリングってやっぱりすごいなぁって

 

思います。

 

 

 

 

今回の男性の場合は

 

不調に関連していたことは、

 

主に栄養でしたが

 

 

「食べ物」に「感情」が

 

関連していたケースもあるんですよニコ

 

 

 

私自身のことですが、

 

あるとき肌荒れが起きて

 

ひどくなったことがあったんですね。

 

 

 

成長期まっさかりの

 

ティーンエイジャーじゃあるまいし(笑)

 

何か合わないものでも食べてるのかな?

 

と思い

 

 

筋肉反射テストを使って、

 

体に聞いてみたんです。

 

 

 

 

すると体は

 

「チョコレート」

 

であると・・・

 

 

 

「まさか〜それはないでしょ!」

 

というのが、私の反応。

 

 

 

なぜって、チョコレートは

 

子供の時からの大好物で

 

毎日食べていたし

 

 

大人になってからは、

 

家にも勤め先のデスクの中にも

 

チョコレートを切らしたことが

 

一度もないくらい。

 

 

 

チョコを頬張っているときは

 

「1日の疲れをチョコで癒す〜♡」

 

ていう、イイひとときなのに・・・

 

 

 

そのチョコレートが

 

今更肌荒れの原因だなんて

 

絶対ないでしょー!!・・・と思って

 

 

セッションしてみたんですよ。

 

 

 

すると。

 

 

 

スタート直後から

 

ボロボロ、ボロボロ・・・

 

 

意味もわからない、

 

大粒の涙が止まらない。

 

 

 

 

意識の深いところとつながって、

 

ようやく思い出されたのは

 

中高生の頃の記憶。

 

 

 

 

チョコレートを食べながら

 

真夜中に試験勉強していたこと。

 

 

 

提出期限に間に合わせるために

 

チョコレートを食べながら

 

必死に作業を続けたこと。

 

 

 

試験に受からなかったら恥ずかしい、

 

という母親からのプレッシャーが

 

きつかったこと。

 

 

 

母親に関するストレスを話せる人が

 

家族にも学校にも誰もいなくて、

 

孤独だったこと。

 

 

 

そんなストレスを

 

一瞬忘れることができる、

 

チョコレートの甘さ・・・

 

 

 

 

食べることは、私の頭では

 

「癒しのひととき」

 

と思っていたけれど

 

 

 

体にとっては、今でも

 

チョコレートを食べる度に

 

あの頃のストレスが思い出されて

 

 

体の症状となって、

 

教えてくれていたんだな〜って。

 

 

 

 

セッションで体(潜在意識)に溜まった

 

ストレスをクリアしてあげたら、

 

その後チョコレートを食べても

 

体に何の影響も出ることがなくなりましたスター

 

 

 

 

本当、

 

自分の頭や知識で分かる範囲って

 

限られたごく一部しか

 

見えていないものですよね・・・

 

 

 

 

次回のHeal My Life

 

テーマは「ダイエット」。

 

 

 

参加者の方お1人おひとりの

 

筋肉反射テストをとる時間を

 

設けていますので、

 

 

自分の体の声を聞く機会としても

 

とても興味深い体験になると思いますむらさき音符

 

 

 

 

インテグレイティッド・ヒーリングに

 

興味がある、という方にも

 

ぜひご紹介いただけると

 

私たちも嬉しいです♡

 

 

 

 

日程

 

LA時間:5/25(土)18:00~20:00

 

日本時間:5/26(日)10:00 ~ 12:00

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド自分をもっと好きになって

心から輝く人生にシフトする

Maiの公式メルマガ

 

ご登録の方に

本当の自分=潜在意識からの

メッセージをプレゼントダイヤモンド

 

↓Click!

 

 

ダイヤモンドMaiの個人セッション

4月満席御礼お願い(5月残枠1)

 

スター 潜在意識の自分と繋がり

悩みからシフトする

Integrated Healing

 

スター 魂の目的を見出し

実現できる自分になる

Soul Purpose

 

セッションについて

もう少し知りたいという方も

ぜひメルマガを

読んでみてください☆ →こちら

 

 

ダイヤモンド公式LINE

お問合せ、ご質問等

Maiと個人的にやりとりができるほか

Liveやイベント最新情報が届きます♡

 

↓Click!