こんにちは!

 

セルフラブ + 潜在意識の専門家

Maiです。

 

ダイヤモンドプロフィール

 

……………………………………………

 

【5月のワークショップ info 】

 

右矢印セルフラブ 1day♡

 

お申込み開始日:5/3(金)

 

 

右矢印Heal My Life

今月のテーマ「ダイエット」

-大好きな私でいるために-

 

image

お申込み受付中!

 

……………………………………………

 

 

今日は昨日のブログのつづき。

 

 

「母のようにはなるまい、、」と

 

心に誓って生きていたのに

 

 

自分の元カレに対して

 

彼を理解することも、

 

受け入れることもなく

 

 

母が私を批判していたのと同じように、

 

今度は私が彼を批判する役を

 

無意識のうちにやっていました。。

 

 

 

人に対してとっさに出てくる

 

態度やふるまいは、

 

自分が生まれ育った家庭の中で

 

「それぞれの家族が

 

お互いにどう接していたか」

 

 

「その中で自分がどんな態度・

 

ふるまいをしていたか」

 

が、原型になっています。

 

 

 

「自分がどんな態度・

 

ふるまいをしていたか」は、

 

言い換えると

 

 

 

多くの子供にとっては、

 

どんな態度・ふるまいをすれば

 

相手をこれ以上怒らせないか・OR

 

家族が仲違いせずにすむか

 

 

ってことなんですね。

 

 

 

こんなふうに、

 

与えられた環境(自分の家族)の中で

 

生きていくためにできあがった

 

「人との接し方」は

 

 

 

大人になった今となっては、

 

逆に人間関係で悩む原因と

 

なってしまうんですぐすん

 

 

 

 

というわけで、

 

前置きが長くなりましたが

 

人間関係における

 

4つの反応パターンをご紹介しますね♪

 

 

 

Q. 身近な人と、意見が

 

食い違っていると感じたら

 

あなたは・・・

 

 

 

1・自分の意見は言わず

 

相手になんとなく合わせる

 

 

 

2・自分の意見を

 

相手に分かってもらおうとして

 

ケンカになる

 

 

 

3・自分の方がおかしいのかも、と

 

自信がなくなる

 

 

 

4・何も言わず立ち去る

 

 

 

 

 

あなたは、普段どんなふうに

 

身近な人に接していたでしょうか?

 

 

 

人と愛情のある関係で

 

つながっていくカギは

 

自分が自分とつながること—

 

 

つまり、Self Love です。

 

 

 

人と愛でつながるって、

 

私たちの生活の中でこんなに大きく

 

幸せを左右することなのに

 

こんなに抽象的で

 

よく分からないって、、!!笑

 

 

 

 

なので、

 

ワークショップをやります♡

 

これってきっと

 

誰にも、

 

誰とも話さないようなテーマだけれど

 

 

 

自分のために

 

そして大切な人との関係のために

 

とっても大切なことだから。

 

 

 

 

Self Love”愛”

1dayワークショップ

 

開催は5/11(土)10:00~11:30

 

お申し込みは5/3(金)から。

 

予定空けておいてくださると

 

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

ではでは♡

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド自分をもっと好きになって

心から輝く人生にシフトする

Maiの公式メルマガ

 

ご登録の方に

本当の自分=潜在意識からの

メッセージをプレゼントダイヤモンド

 

↓Click!

 

 

ダイヤモンドMaiの個人セッション

4月は満席御礼となりましたお願い

 

スター 潜在意識の自分と繋がり

悩みからシフトする

Integrated Healing

 

スター 魂の目的を見出し

実現できる自分になる

Soul Purpose

 

メルマガを読むうちに、

「今自分が一番向き合うべきことは

なんなのか」が、

なんとなく見えてくると思います。

 

その上でセッションを受けられると

より大きく変化しやすいので

ぜひ読んでみてください☆ →こちら

 

 

ダイヤモンド公式LINE

お問合せ、ご質問等

Maiと個人的にやりとりができるほか

Liveやイベント最新情報が届きます♡

 

↓Click!