こんにちは!

 

セルフラブ + 潜在意識の専門家

Maiです。

 

……………………………………………

 

人間関係や仕事で悩みを抱える方が、
自分自身と向き合い

自分の望みを見出し、
自分の力と繋がって

 

心から輝く人生に進んでいくことを

サポートしていますピンク音符

 

ダイヤモンドプロフィール

 

……………………………………………

 

 

さてさて、

 

今日はシリーズで投稿しておりますこちら

 


 

人と付き合う中で、

 

自分を大切にして

 

心地よく過ごすために必要な

 

バウンダリー(境界線)。

 

 

 

簡単にいうと、

 

「ここまではOKで、ここからはNO」

 

というラインが

 

自分の中にちゃんとあって

 

 

 

人に遠慮することなく

 

自分の心地いいスペースを守れる

 

「内側の強さ」みたいなもの宝石ブルー

 

今日はそのステップ7です。

 

 

 

 

私自身、「自分のバウンダリーは

 

自分が主体で決める」

 

というアイデアがなかった頃

 

 

 

仕事をしていて、急に

 

アメリカ人の同僚から

 

「今すぐ来て」とか

 

「明日仕事変わってもらえる?」

 

と言われたとき

 

 

「ええええ〜、、、

 

本当はきついけど、仕方ない・・・」

 

なーんてふうに

 

イヤイヤ頑張ってしまっていました。

 

 

 

でも、そんなことを

 

ずーっとやっているうちに

 

ある時言われたんですよね。

 

 

「え?無理だったら

 

他の人に聞くからいいよ」って。

 

 

 

え、そんな単純なことだったの?!

 

NOって言えばよかっただけ?!

 

 

 

「自分にお願いされたのだから、、、」

 

「私がやなくちゃ、、」

 

「きっと他の人は忙しいだろうし、、」

 

 

 

なんて、事実かどうか分からないお話を

 

自分の頭の中で作り上げて、

 

1人で責任を感じて

 

1人で苦しんでたんだな〜って、、

 

 

なんだか拍子抜けしました。

 

私、ある意味ガンコじゃない??って。笑

 

 

 

なので、「NOと言ったらいけない」は

 

実は思い込んでるだけかも??

 

という可能性もあるんです。

 

 

 

ずっと引き受けていたから

 

分からなかったけど

 

それ以来、NOの時はNOと

 

遠慮なく断るようにしたら

 

 

全然大丈夫だった上に

 

仕事もちゃんと回っていた・・・

 

 

という過去の経験からの学び。笑

 

 

 

 

NOってね、こんなふうに

 

どこまでがOKで、

 

どこからがNOなのか

 

自分の中で決めなくちゃいけないのが一つと

 

 

 

もう一つには、

 

「私にはNOがありますよ」ってことを

 

周りの人にも

 

教えていかなくちゃいけない

 

ってことがあるんです。

 

 

 

じゃないと、周囲の人からは

 

「この人はいくらでもYESと言ってくれる」

 

という「めちゃいい人」にしか

 

映ってないですから

 

ジャンジャン試練が来てしまう笑い泣き

 

 

 

なので、ステップ7は

 

 

NOは自分で決めるべし。

 

そして周りに自分のNOを教えるべし。

 

 

 

これには、何度か練習が

 

いるかもしれません。

 

 

相手の反応は気にせず、

 

「自分のことを、

 

誰よりも自分が大切にする」

 

セルフラブを貫いてくださいね!

 

 

今日も応援していますハート

 

 

 

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

自分自身と繋がり

 

過去の傷を、望みに、力に、

 

変えていく感動の体験に

 

あなたも参加しませんか?

 

 

\残席3名さま/

 

 

↑一緒に活動している

IHヒーリング ロサンゼルス支部の

イベント♡

 

3月のセッションは

IHマスター・プラクティショナーである

私Maiが担当。

 

IHヒーリングでは、

体の反応を読みとることで

 

自分でも気づいていない、

「内側の自分」に

答えを聞いていきます。

 

問題の根本原因を見つけ、

クリアにした上で

 

「この先自分が

どこに向かいたいのか」という

 

過去ではなく、未来に焦点を合わせ

自分の意識を書き換える

パワフルなセッション。

 

 

参加を希望される方は、

詳細をご確認の上

お申し込みください宝石赤

(参加は無料です)

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド自分をもっと好きになって

心から輝く人生にシフトする

Maiの公式メルマガ

 

Maiによるセッション

・潜在意識(本当の自分)と繋がり

悩みからシフトする

Integrated Healing

 

・魂の目的を見出し

実現できる自分になる

Soul Purposeについて

もう少し知りたい方も

 

ぜひご登録ください☆

 

 

無料プレゼント1

体から潜在意識の反応を読みとって

あなたに今一番必要なメッセージを

お届け☆

 

無料プレゼント2

反響の大きかったアーカイブ

 

└お金に対する感情のひも解きと解放

└人の投稿でモヤモヤ、をひも解く

└「欠けてる感」のもう一つの意味

 

ご登録は<こちら

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEにご登録いただくと

お問合せ、ご質問等

Maiと個人的にやりとりができるほか

Liveやイベント最新情報が届きます

 

無料プレゼント1

・セルフラブ診断テスト

 

無料プレゼント2

・セルフラブ・ガイドブック

体から心の癖を知る

 

↓↓