年始から生き方について色々考えさせられました | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

こんにちはニコニコ

訪問くださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

お正月 子供は友達と出かけ

1人で過ごす

 

 

友達と待ち合わせの場所が不便なとこで

遠回りして電車バス乗り継いで時間がかかる所

 

方向が違うので現地集合

 

友達は遠いからもっと時間がかかるねと

言っていたら

 

 

何やらお父さんが車で送ってくれたらしく先に到着してると

バスの中から連絡があった

 

 

 

正月は激混みするところなので運転得意じゃないし

私は車で送る自信がない

 

こんな時 夫が生きてたら喜んで送ってくれただろうに

 

なんて ふと子供が不憫になったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

もう両実家にも行かないので

盆正月もいつもと変わらず過ごしています

 

周りは帰省中なのか静か

 

家で過ごしてまったり

 

気を使わなくていいので快適ニコニコ

 

 

 

 

 

 

子供が結婚したらずっとこんな感じなんだな

 

シングルマザーは子供が巣立った後 

 

絶対寂しいじゃんショボーン

 

みなさんどうやって過ごしているんだろう

 

老後の楽しい過ごし方は?

 

 

などとあれこれ 暇だと考えたりもして

コーヒーコーヒー片手におやつを食べまくっています 笑

 

 

 

 

 

 

すごい!いろんな生き方があるな〜

 

 

 

この人 波乱万丈すぎる人生

 

だけど

 

すごい逆境を乗り越え

 

自分で這い上がってきた

 

言葉に説得力がある

 

 

 

その経験を生かし

子供たちのために立ち上がり

 

10代の子達のために

24時間LINE相談をされている

 

 

 

 

 

この方

女性から見て超かっこいいわ

 

机上の空論やお金儲けじゃない

 

愛がある

 

 

その中でドキッとしたこと

 

 

 

どうやって自分に自信をもち 人生を変えられるか

 

 

自分に自信を持って生きてない人に

「家でどんな格好をしてますか?」

 

って聞くと

 

だいたいはTシャツに短パン ジャージといった答えが返ってくる

 

じゃあ大切な人や芸能人が家に遊びにくるとなったら?

 

かわいいパジャマ買ったりお花飾ったりしてると

 

 

 

それ 自分のためにやってもらえませんか?

 

 

自分を大事にできてない人って

自分だからこれでいいや

1人だからとカップラーメンでいいや

 

とか自分に手をかけないんですよ

 

 

 

 

 

それを見ながら

 

外に出かけられないような部屋着をきて

ラーメン食べてた私ラーメン

 

それ 私やんびっくりマーク

 

笑っちゃいましたがウインク

 

 

 

 

 

 

この人は自分と向き合ってた時に

 

自分を大切にしてないって気づいて

 

自分をおもてなしするってことをやり続けたら

 

人生が変わったそうです

 

 

 

自分が自分を扱うようにしか

周りから扱われないんだ

 

 

 

劣等感に感じてたことを言われると

めちゃくちゃ腹が立っていた

 

この人は中卒 学歴をバカにされ

そこに悔しいムカつく 

 

って反応してしまうのは

 

 

誰よりも自分がそこに劣等感があったからなんだ

と気づき

 

 

 

それからは

 

今どき中卒ってあまりいないじゃん

中卒を誇りに思おう

 

中卒ですけど何か?  って逆に売りにしたら

 

 

 

自分が自分に接するように

人から接してもらえるようになった

 

 

 

 

世の中は 自分が自分を思っているように

周りから扱われるんだな

 

と気が付き 人生を変えてきたそうです

 

 

 

 

 

もうね 正月早々 

 

心に刺さりました飛び出すハート

 

 

 

 

まさに 20代で死別 

 

それからシングルマザーとして

 

世間の荒波にもまれ

 

必死で戦ってきた

 

 

 

 

 

小さい頃から いつも 自分のことは後回し

 

今も そういう傾向がある

 

 

 

他者を優先する癖がついてしまってて

自分優先すると申し訳なく思えたりする

 

それと

若い時からシングルマザーという劣等感もあった

 

 

好きで母子家庭になったわけじゃないのに!

怒りや悲しみ悔しさを経験してきた

 

 

 

 

この動画を見て言われてることがグサッガーン

 

自分を大切にしてなさすぎと改めて気づいた

 

 

 

まだまだ

自分のことを自分が大切に扱ってないな〜

 

 

 

今年は もっと自分を大切に扱ってあげる

 

 

という実験をしてみようスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも訪問くださり お読みいただきまして

  ありがとうございますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

 
旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごいな

 

 

 

 

    

 

 

趣味は真理の探究ウインク

 

真理を追求している人

 

本音で生きている人 

 

人がどう思おうと情報を自分発信してる人

 

HSP気質の人

 

応援してます‼️