亡き夫との前世の縁のお話 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

こんにちはニコニコ

訪問くださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

夫を若くして亡くす

という経験は

 

その後の人生観に多大な影響を与えることに

 

子供が1歳 まだ20代

 

シングルマザーなんてまわりにいない

 

いったいなぜ自分だけがこんな目にあうの?

 

 

 

いきなり夫の末期がんの告知から始まり

 

夫にもっと何かしてあげられなかったのか

 

もっと早く病院に行けば助かったかな

 

どうするのが1番の供養になるのか

 

 

 

最初の数年は そんなことばかり考えていました

 

 

何年か後に

 

その中でオーラの泉という番組が流行りだし

前世というものが認識され始め

 

これまで

何度か前世について霊視してもらうことがありました

 

 

 

 

 

前世の縁

 

前世といっても

本当なのか 

今生で確かめる手段はありません

 

 

これまでにも前世について書いてきましたが

 

色々一段落した

今の時点で思うことを書きたいと思います

 

 

 

 

前世を視れるという霊能者的な人がたくさんいる中

 

妄想?

思い込み?

嘘っぽい

適当

 

な人が実はほとんどです

 

 

 

江原さんのように詳細を語れる人は稀です

 

 

 

中でも姿や関係性を具体的に伝えてくれる人はいて

 

他の人に言われた過去生と同じようなことを言われた場合

 

そうなのかもと納得したものがあります

 

 

 

 

 

本当か嘘かは

一生確認できませんが

 

 

 

夫との過去生の関係性を聞いて

涙が止まらなかったことがあります

 

 

2時間は泣き続けました

涙が止まらなかった

 

魂が覚えてる

 

そんな感覚でしっくり来たのかも

 

 

 

何よりも

今生 1回きりの縁と思うと

 

視野が広がらないもので

 

 

前世というものがあるとすると

 

 

長い長い年月を超えた縁

 

という視野を広げてみられるようになるのです

 

 

 

余談ですが

夫と初めて会った瞬間

 

なんとも言えない不思議な感覚がありました

 

この人なぜか安心できる

家族みたいな感じだな

初めて会った気がしない

 

そんな空気

 

胸のあたりでそう感じたのを覚えています

 

 

ビビッととかそういうのじゃなく

 

 

スピリチュアルという言葉もない時代

 

なんとも言えない不思議な感覚

 

今思えば 魂が前世で縁があったと反応していた

 

 

魂通しは知っている

 

そんな感じです

 

 

 

 

実際 霊視してもらったことでは

 

 

例えば

前世で私が夫の母で中国

息子(夫)が天文学者になるためにお金を稼ぐため

農家で働き詰めで早くに亡くなった

その後 天文学ではお金が儲からないと

母親の死を悔やみ息子は医者になった

 

という

 

 

 

今生は恩返し的なことを言われ

あちらの世界でしか護れないこともある

 

そのほかにも色々しっくりくることを言われ

 

 

それまでは自分を責めていたところもあったけど

 

 

そっか

 

そういう視点でみることもできるんだ

 

 

とわかると

 

早く気付いてあげられなかったのかという罪悪感が

スッと楽になったのです

 

 

 

 

結局

 

前世の関係を聞いて

 

気持ちが楽になる

 

しっくり納得できる

 

前向きになった

 

 

 

 

そんな感じになれば

 

実際どうかは別として

 

遺された家族の心の癒しになるんだと思います

 

 

 

 

 

逆に

 

お姫様だとか

歴史の有名人

位の高い人

 

だと霊視する人は

 

相手がそういえば喜ぶだろうというのも働き

 

自己満足で終わるだけ

 

という場合も多いのです

 

 

 

 

 

もし 亡くなった家族との前世を見てもらうことがあれば

 

 

なんであれ

 

聞いて少しでも楽になった

 

納得できた

 

 

というのであれば ○

 

 

 

という感じで

前世の職種や地位などにこだわりすぎないこと

 

 

 

 

あと 恐怖で脅すような人も中にはいますから

 

その場合はスルーしてください

 

亡くなった家族の幸せを願うはずなのに

家族を恨むとかあり得ないからです

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

夢でなぜかほったて小屋の中に穴を掘っただけの

トイレの夢を見たことがあるんです

 

仕切りがなくて 穴がいくつかあるだけ

 

のものや

 

トイレ小屋に入ると

扉が横並びにいくつかあるけど

はいったら

隣との仕切りのない

土のどっぽんトイレ

 

というもので

 

後でtvで昔の中国のトイレが紹介されてて

 

これだ 

 

と 夢と同じ作りのトイレを見てびっくり

 

前世貧しい中国の田舎にいたかも

 

とシンクロしたことがあるんですよね

 

 

みなさんも

そういうデジャブのようなものがあったら

過去生で行ったところかもしれませんよ

 

 

 

 

 

 

いつも訪問くださり お読みいただきまして

  ありがとうございますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

旗アメトピ掲載記事 

 

宝石赤死別して辛かったこと

 

 
旗よく読まれている記事 

 

宝石赤死別から立ち直るには

 

起きることは鏡の法則と言うけれど

 

宝石赤亡くなった人の念い

 

宝石赤寿命について

 

宝石赤死別子連れの大竹しのぶさんと再婚した明石家さんまさんてすごいな

 

 

 

 

    

 

 

趣味は真理の探究ウインク

 

真理を追求している人

 

本音で生きている人 

 

人がどう思おうと情報を自分発信してる人

 

HSP気質の人

 

応援してます‼️