昨年末、本場のウツボカズラ飯を求めて、ボルネオ島クチンへ行った旅の記録です。

私たちに待ち受けていたものは。

 

前回の記事の続きです。

 

シニアワンでウツボカズラ飯を堪能した翌日、次なる地へ。

InsarTourさんのガイドで、hiyokoさんと

インドネシアとの国境近くにあるセリキンの週末バザールに行きました。

 

ホテルで朝食ビュッフェを軽く済まし、8時に出発。

到着したのが9時過ぎ。

セリキン方面へと向かう車は非常に多く、人気がある様子が伺えました。

 

 

メインストリートの両側に出店が立ち並び、

野菜、雑貨、乾物、日用品、洋服などさまざまなものが売られていました。

日差しがキツく、とても暑いです。この日の最高気温は36℃くらい。体感温度は40℃以上に感じます。

 

 

 

お店でミネラルウォーターを購入。

500mlのペットボトルがRM1.5でした(47円)。

 

ドリアンやマンゴー。美味しそうですラブ

マタクチンとサラックなども山盛り。

 

スナック菓子類や

 

エンカラの実

 

プタイというネジレフサマメも売られていました。別名臭豆というらしく、

試食させて貰ったところ、強烈なニンニク臭と青臭さ!!ガーン

 

精力剤や、上矢印は精力剤に含まれるワニの性器だったかな。見本です。

 

 

芋や生姜も売られていました。

私はここで斧標驅風油 (Axe Brand)をお土産に買いました。

以前インドネシアで購入して、息子が大事に持っていてくれたので、思い出の品ですにっこりラブラブ

今回も購入。

藤家具や蜂蜜まで売っていました。

 

 

続きます!!

 

前回までの記事まとめ