おこんにちはー!メリ姐です!爆  笑

 

 

 

 

【住み替え大作戦】住んでるマンションの売買契約!!契約書に貼る収入印紙ってなんなんだ?

前回のブログで、引っ越し先が決まった!!!!にっこり

 

とご報告させていただきました〜ニコニコ

 

 

 

 

 


がっ!!

 

 

 

 

こっちもこっちで一波乱ありました笑い泣き

 

 

 

 

内覧した時に、

 

 

 

「ここに住みたい〜!!爆  笑

 

 

 

 

と思っていたものの、

一応心優しい弟にもこの部屋で良さそうか聞いてみようと思って、

本決めするまでちょこっと不動産屋さんに待っててもらったん。

 

 

 

 

弟が反対するわけもなく笑い泣き

 

 

 

GO!ゲラゲラ

 

 

 

でゴザイマスよ!

 

 

 

 

ソッコー不動産屋さんにLINEして、購入の方向で進めてもらうことにしたのですウシシ

 

 

 

不動産屋さんからは、

「2日前に、売主さんと話しをした時に決まっていなかったから、大丈夫だと思います。売る方の売買契約の時に、正式に購入の申込をしましょう。」

とのお返事を頂いたので

 

 

 

こりゃイケたぞー!!爆  笑

ひゃっはー!!

 

 

 

 

ホッとしたのなんのって!照れ

 

 

 

 

住んでるマンションは買ってもらえたし、

行く先も決まったし、

あとはいらないものを処分して(これが一番タイヘンなのだが)

引っ越しの準備だー!!

 

 

 

と喜び勇んで売る方の売買契約にいったのですよウシシ

 

 

 

 

無事に売買契約が済んで、

さてさて!

とにこにこ(ニヤニヤ?)していたら

 

 

 

 

 

 

「ちょっと良くないお知らせが、、、、。」

 

 

 

 

 

 

「え”っ?!アセアセ

 

 

 

 

「実は、今ローンの審査が1件入っていて、絶対決まりというわけではないのですが、安心もしていられない状態で、、、。」

 

 

 

 

 

 

「ありゃ〜!!ポーン

 

 

 

 

だよ!ホントに!!

 

 

 

 

 

 

不動産屋さんは

 

 

「決定したわけではないので、出来ることは全部やっていきます!なんとか林様(メリ姐は林さんニコに決めて頂けるように売主様にも交渉していきますので。」

 

 

 

と言ってくれたので、なんとも心強かったけど、

正直どうなるかは全くワカラナイ凝視

 

 

 

ダメだった時のことを考えて、

物件は探してた方がいいよねって感じ。

 

 

とにかくお任せするしかないので、

 

 

 

「なんとか!!よろしくお願いしますー!!おーっ!

 

 

と言って帰って来たえーん

 

 

 

 

 

 

 

希望は捨てないけど、期待もできない。

 

 

 

 

 

なんともこめかみがムズムズするような気持ちだ。

ローンの審査してるってことは、この部屋に住もう!って決心したってことじゃん?

メリ姐と同じように、あの部屋がめっちゃ気に入ったってことだよね。

メリ姐よりちょっと早く「買います!」って言っただけだ。

 

 

 

まあこういうことって運だし、出会いってそういうもんだよね、、、。

 

 

 

と気持ちを切り替えて、SUUMOで物件チェックしたけど、

 

 

 

 

ノラないのよショボーン

 

 

どれもイマイチなんだよ

 

 

 

 

3日目にして、

これはまさにショック状態。。。。。

 

 

 

 

 

 

そうか!ショック状態か!ガーン

 

 

と思ったら泣けてきてさぁ!

(泣きたくなったら我慢などいたしません!泣きます!思う存分!感情は感じきったら消えるから! byナリ心理学)

 

 

 

 

悲しかったんだよね。

ガッカリしたんだよね。

めっちゃ気に入ってて、あの部屋に引っ越したら、ああしてこうしてって考えてたもんね。

 

 

その気持ちを無視していたねぐすん

 

 

 

 

 

 

「なんでだよ〜!!あの部屋に住みたかったよ〜!!ふざけんなー!!えーん

 

 

全部出す!出す!

 

 

 

 

終いにはご先祖に八つ当たり!

 

 

 

「てめーらがクソみたいな子育て続けてきたから子孫がこんな目に会ってんだからな!!!悪いと思うんだったらなんとかしろや〜〜〜!!!!!ムキーッ

 

 

 

 

 

10分位やってたでしょうか、

 

 

 

 

携帯に電話がかかってきてストップ!

 

 

 

誰からだよ?しょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋さん!!!ガーン

 

 

 

 

 

これはどっちだ?!ダメだったのか?!アウアウアウ、、、(言葉にならない)アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

ドキドキで電話に出ると、、、!

 

 

 

 

 

「あのマンションですが、林様に購入して頂けることになりました!」

 

 

 

 

 

 

 

「マジですかぁ〜〜〜!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いつもLINEで連絡が来るのに電話してきてくれたってことは、

今まさに購入できることになって、最速で連絡をくれたんだろう。

 

 

 

 

 

ご先祖様に八つ当たりして、オイオイ泣いてる時に

不動産屋さんは売主さんと交渉してくれていたのだ!笑い泣き

 

 

 

 

 

不動産屋さんに、もうもう!お礼を言いまくって!

 

 

 

 

 

 

今度は

 

 

 

「良かったよぉ〜〜〜!!!笑い泣き

 

 

 

って泣いて!

ご先祖様にもお礼を言って!ゲラゲラ

メリ姐の住み替え先探しは終わったのでしたニコ

 

 

 

 

ローン審査してた人、がっかりしたかなー。

 

 

 

悪いね!メリ姐があの部屋に住まわせてもらうよ!

これもタイミングだから!!!ウシシ

(メリ姐に売るって決めたのは売主さんだしねウインク

 

 

 

 

 

 

 

では!またね〜!!

 

 

今までのお話はこちら〜照れ

その1:【住み替え大作戦】大胆決断!3LDKから1DKへ!

その2:【住み替え大作戦】不動産屋さんは自転車に乗ってやって来た。

その3:【住み替え大作戦】マンション売り出し価格(たぶん)決定!

その4:【住み替え大作戦】不動産屋さんとの契約は3種類から選ぶのだ!メリ姐はいちばんお任せタイプ!

その5:【住み替え大作戦】床下収納は不要品の墓場!

その6:【住み替え大作戦】メリ姐ドキドキ!売り出し中の部屋の写真公開!

その7:【住み替え大作戦】待ち望んだ瞬間!内覧ご希望のお問い合わせがございましたー!!

その8:【住み替え大作戦】ドキドキ初内覧いらっしゃいませ!!さて!結果は?!

その9:【住み替え大作戦】マンション売り出し価格を見直して、お問い合わせにつなげるのだ

その10:【住み替え大作戦】不要品の墓場がまたひとつ!恐怖の物置を開ける!

その11:【住み替え大作戦】売り出しから2ヶ月!今までと違う作戦も考えるー!

その12:【住み替え大作戦】住み替え先のマンション、築50年でも大丈夫?!

その13:【住み替え大作戦】引っ越し日(仮)が決定!ここから逆算で動くぞ!!

その14:【住み替え大作戦】弟がいいヤツ過ぎて不動産屋さんが胸熱になった件と贈与税の話

その15:【住み替え大作戦】住んでるマンションの売買契約!!契約書に貼る収入印紙ってなんなんだ?

 

メリ姐が無事に引っ越すまで終わらないぞ〜〜〜〜!!!ウシシ

 

 

 

 

 

では!また!爆  笑

 

 

 

UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑