UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56

 

 

 

昨日に引き続き

東京はよいお天気でした〜晴れ

 

 

近所の桜はこんな感じ🌸️

まだまだこれから!

楽しみでーす照れ

 

 

 

 

 

メリ姐は

ヘッダーをIllustratorで作っているんだけど

Canvaで作ったらどんな感じなのか

試してみたぞ!

 

 

 

こんなのができた!

 

 

 

 

きれいに出来るね〜!おねがい

 

 

これでもヘッダーにするには

じゅうぶんステキだわチュー

 

 

 

 

で!

Illustratorで作るとどうなるかっていうと

 

 

こんな感じになります照れ

置いてある素材が違うから

右下の桜の花の感じとかは

比較にならないかな。

 

 

写真にぼかしを重ねたりするのは

Canvaではできないみたいだったなー。

 

 

 

 

それと

文字のフォント選びの自由度が段違いでした。

 

 

Canvaでは

ネオン効果のあるテキストが限られているので

ネオン効果が欲しいと

フォントは決められたものになってしまうのよね。

色は変えられるけど。

 

 

 

 

Illustratorでは

フォントにネオン効果をかけるので

なんでもネオン効果!!ゲラゲラ

もちろん色も変えられます。

 

 

 

 

 

あとはなんといっても

 

AdobeStockの素材の多さ

 

無料の素材だけで90万点

お金を払えば3億点ゲラゲラ

(もう探すだけでえらいこっちゃ!)

 

 

 

 

それと

 

イラストのトレースができる

 

この絵はかなりむずい方なのよ笑い泣き

書いてる途中で失敗したって思ったよ笑い泣き

 

 

 

 

まあこれも

ibisPaintXとかで書いて

Canva持ってくれば出来るだろうから

複数のアプリをうまいこと使えば

どうにでもなるっちゃなるよね〜ゲラゲラ

(ミもフタもないこと言うちょる!)

 

 

 

 

まあそんなIllustratorで

ヘッダー制作いたします!爆  笑

 

 

 

 

昨日お知らせしました〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

4月1日(月) 

20:00~

募集開始!!

詳しくはこちらへ!

下矢印

電球アメブロヘッダー制作・募集開始のお知らせです!

 

 

 

ナリクロさん限定の

特別価格ですので爆笑

この機会をお見逃しなく!!

 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

公式LINEからになりまーす指差し

 

 

メリ姐公式LINE

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

 

お申し込みを

お待ち申しております!!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

わからないことや
質問があったら
公式LINEかコメント欄で
お気軽にどうぞ!ニコニコ
 

 

 

 

 

ゆめみる宝石今日のヘッダーゆめみる宝石

 

今日のはこれにしま〜す!

最初に作ったのも桜だったな〜ニコニコ

まさかまだ咲いていないとは思わなかったけどね!

毎日作っているうちに

「こうすれば出来るわ〜!」

ってことがメリ姐の中の引き出しに

たまってきてるので嬉しいのでございますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
〈またね〜!〉
 
 

メリ姐公式LINE

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

公式LINEからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑