UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

ヘッダー制作にも

心理にも

全然関係ないんだけど

 

 

 

 

メリ姐

ただいま人生初の大仕事に取りかかっています!

 

 

 

 

マンション住み替え

 

 
 

いや〜!

人生でそうそうないであろう

大きな出来事になりそうなので

書かせてねウインク

 

 

 

 

 

今メリ姐が住んでるのは

両親が住んでた3LDKのマンション。

 

 

 

元夫と別居したときにここに戻ってきて

それからずっとここにいるのだ。

 

 

 

一昨年両親が亡くなって

弟と二人で相続した。

 

 

 

 

弟は自分でマンションを買ってるので

こっちに住むとかはない。

 

 

 

でも半分権利を持ってるからって

毎月の修繕積立金と管理費

それと固定資産税を

ちゃ〜んと半分持ってくれているおねがい

 

 

 

その上で

 

「ずっと住んでてもいいし

売って住み替えてもいいし

好きにしていいよ〜。」

 

と言ってくれてる

素晴らしい弟なのである。

(褒めとこう!褒めとこう!爆  笑

 

 

 

 

 

 

マンションの売買なんて

動くお金も大きいし

 

 

なにせやったことがないこと

 

 

だからねぇ

 

 

めんどくさい

 

 

と思っていたんだけど

そうじゃなくて

 

 

ビビってただけよね笑い泣き

(過去のわたしは「やれば出来るのにやらないダメなヤツ」でしたので!笑い泣き

 

 

 

今のメリ姐なら

落ち着いて理解して納得して

事を進められる照れ

(だろう、たぶん、おそらく!笑い泣き

 

 

 

ってやることにしたにっこり

 

 

 

いつも良くしてくれる管理人さんに

「引っ越したいのよ〜。」って

ぺろっと話したら

今住んでるマンションの管理会社の系列の不動産屋さんを紹介してくれたニコニコ

(営業さんの名刺付きで!爆  笑

 

 

 

 

 

 

たまたまなんだけど

昨年

 

かんたん査定!あなたのお家の値段がすぐわかる!

 

みたいなのを何気なくやったら

4件の不動産屋さんから連絡が来てさ!

(メールかなんかで「はい○○円」って結果だけ来るのかと思ったら、秒で電話が来て笑った。笑い泣き

 

 

 

まあいい機会かと思って

部屋を見てもらって

いくらくらいで売れるか

査定してもらってたんだ〜ニコニコ

(住み替えしたいな〜とは思ってたんだよね。)

 

 

 

 

それもあって

大体の値段は分かっていたので

来てもらって

「合わなかったら断ればいいや〜。」と

サクッと連絡して

家を見に来てもらうことになったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

母親問題を終わらせると

こういうことが

いちいちオオゴトにならない感じがするなぁ。

 

 

 

 

売れた金額の半分は

弟のものだけど

 

もっと高く売れ!とか

早くしろ!

 

とか言わない

 

 

ホントいいヤツだわ!

(さらに褒めておく!笑い泣き

 

 

 

 

 

果たしてこの部屋がいくらで売れるのか?!

次に住む部屋はいい部屋がみつかるのか?????

 

 

 

 

どうなるんだろうねぇ???!!!爆  笑

 

 

 

 

 

次回は

「不動産屋さん部屋を見に来る!!」

ですな!!!

 

 

 

 

 

 

では!またね〜!爆笑

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑