こーんにちは!メリ姐です!爆  笑

 

 

 

 

 

 

不動産屋さんが室内の写真を撮りに来ました〜!

(さすがに暑いからって車で来てたウインク

 

 

 

 

最近はメリ姐も

「どんなお部屋があるのかな?」

と売り出し中の部屋を物色してるんだけど

(引っ越し!引っ越し!)

 

 

実際の部屋の写真がないと

部屋の感じがよく分からないから

選ぶまでに行かないし

お気に入り登録しない真顔

 

 

 

間取りが載ってても

部屋の感じってやっぱり見たいのよね。

間取りを見るのも楽しいんだニコニコ

 

 

 

 

ボロボロってことはあんまり無いのかなー?

(いや、リフォーム前提で安く出ている場合もあるか、、、。)

 

 

 

キッチンやお風呂の感じとか

部屋の雰囲気やドアのデザインとかニコニコ

見たいよー!!

と思うんだ。

 

 

 

 

 

メリ姐のとこは

実際の室内写真に先立って

契約した日に撮影してくれた

3Dの映像がすでに公開されるんだけど

これがすごかった!びっくり

 

 

 

 

 

今置いてある家具とかカーテンが

全部!きれ〜いに消されてて

完全な空室状態!

になっちゃってるの!びっくり

 

 

 

 

それだけじゃなくてよ!

 

 

 

 

もう一個3D画像が作られてて

リビングには

おしゃれなソファーとか

かわいい4人掛けのダイニングテーブルが置かれて

和室には座卓と座布団

生け花が飾ってある映像になっている!!!

 

 

 

いったいどなたのお宅でしょうか?

 

 

 

 

 

今メリ姐が住んでる部屋と違いすぎる!!ゲラゲラ

これがうち〜〜〜???!!!

 

 

 

 

すごく良い感じのお宅になってて

こういう部屋の使い方もあったのか〜って

感動しちゃったよニコニコ

 

 

 

 

いまどきの不動産屋さんはすごいね〜!!びっくり

 

 

 

 

3D映像はバーチャルなので

実際の部屋の状態っていうのは

わからないから

やっぱり普通の室内写真も必要だよねニヤリ

 

 

 

 

ってことで

・リビング

・和室

・キッチン

・洗面所

・お風呂

を撮影する事になったんだけど

 

 

 

 

めっちゃ片付けたよ!!!笑い泣き

 

 

 

 

写したくないモノ

(みなさまも見たくないものですわね魂が抜ける

ぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ!

寝室に突っ込んだよ!!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

不動産屋さんに

 

 

 

「綺麗に片付けていただいてありがとうございます!」

 

 

 

って言われたけど

 

 

 

 

 

歯ブラシとか洗顔フォームとか

出っぱなしの使い込んだフライパンとか

化粧道具や小物類が

ガッ!と突っ込んである棚とか笑い泣き

 

 

 

 

そりゃ片付けますわい照れ

 

 

 

それでもまだ余計なモノが出ていたので

不動産屋さんの指示通り

撮影の間いらないモノを抱え

アシスタントと化していました爆  笑

 

 

 

 

30分ほどで

外のテラスも含め

予定通り写真を撮影完了!

 

 

 

 

デジカメのモニターで

撮影した写真を確認させてもらったら

ばっちりOK!

とてもキレイに撮れていましたおねがい

(さすが慣れていらっしゃる!)

 

 

 

 

それから3日後〜

不動産屋さんのホームページに載っている

物件の紹介ページに

写真が載っていましたニコニコ

 

 

 

うわ〜!うちだわっ!!爆  笑

 

 

 

ってちょっとこっぱずかしかったわ〜照れ

(見慣れたテーブルやテレビが写ってるのが不思議な感じだった。)

 

 

 

さて!これで見てくれる人が増えて

お気に入りに追加してくれるといいな〜!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今までのお話はこちら〜照れ

その1:【住み替え大作戦】大胆決断!3LDKから1DKへ!

その2:【住み替え大作戦】不動産屋さんは自転車に乗ってやって来た。

その3:【住み替え大作戦】マンション売り出し価格(たぶん)決定!

その4:【住み替え大作戦】不動産屋さんとの契約は3種類から選ぶのだ!メリ姐はいちばんお任せタイプ!

その5:【住み替え大作戦】床下収納は不要品の墓場!

 

 

 

 

 

では!またね!ウインク

 

 

 

UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑