こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)の行政書士のまえだあいですニコニコ

いつもありがとうございます音譜

 
ルンルン初めましての方へルンルン

1自己紹介ページはこちらの「登場人物紹介&事務所紹介」をご覧ください。

2ブログに対する私の考え方やコメントに関する注意事項どはこちらのvol.0「ご挨拶とお願い」をご覧ください。

 

キラキラ人気の長編シリーズは長編シリーズまとめページへどうぞキラキラ

**************************************

 

 

 

遺言書かと思われた最後の手紙は、本当に単なる手紙でしたアセアセ

他に後妻さんに宛てた遺言書はなかったのでしょうか。

 

 
正式な遺言書はないということでしたチーン
 
 
相続分ゼロ、遺留分もなし、という甥姪にとって最悪の状況にはならず、法定相続分はひとまず確保できました。
 
それにしても、あれだけ立派なお手紙をしたためられる状況だったのに、財産や相続に関する遺言書は残されていなかったというのは、何というか本当に勿体ない…。
 
ですが、叔父さんにとって一番大切なのは財産に関することよりも2人の結婚を認めてもらいたいという気持ちだったのでしょう。
 
あとは、依頼者である甥姪さんが納得するかどうかです。
 
 
 
続きます。

 

 

 

 
 

twitterやってます@maeai_madoka

更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いしますつながるうさぎ 

**************************************

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ