登場人物紹介&事務所紹介

テーマ:

ブログを開始して1年経ちましたので、改めて自己紹介記事を作りましたニコニコぜひご一読くださいませ

 

**************************************

はじめましてキラキラまどか行政書士法人に勤務しておりますまえあいこと前田藍と申します。

平成27年に出産、1年間の育休を経て平成28年4月からお仕事に復帰いたしました。

ブログでは、働くママの日常や、相続遺言のあるある話などを面白おかしく4コマ漫画でお届けしています。

 

こちらのページでは、主な登場人物の紹介とまどか事務所の紹介をさせていただきたいと思います。(平成29年6月現在)

 

 

犬前田藍(ブログ作者)犬

 

平成22年1月行政書士試験合格、同年5月妹尾公認会計士事務所(現まどか行政書士法人)に入所してから現在まで相続遺言専門の行政書士として実務、セミナー等多数行っております

星特徴星

おしゃべり

ラーメン好き

早とちりによる失敗が多い

ピンクハート関連エピソードピンクハート

vol.150「クリスマスコーデ」

vol.198「行政書士バッジ」

vol.229「誕生日の思い出①」

 

 

 

ねずみパパ(作者の夫)ねずみ

 

街の平和を守る消防士。日勤より現場の方が性に合っているそうで、現場勤務の現在はイキイキと仕事をしています。勉強も趣味もコツコツ頑張るタイプ。

かなりのイクメン&カジメンで、彼無しでは前田家は回りません。

星特徴星

筋トレ・運動好き

甘党

ちょっと抜けているところも・・・

ピンクハート関連エピソードピンクハート

vol.190「チョコレート選び」

vol.214「どこでも筋トレ」

vol.234「消防士の夫」

 

 

 

羊娘(2歳)羊

 

2015年生まれ。0歳児で保育園入園、2歳で転園という環境の変化に動じることなく、新しい先生やお友達と仲良く過ごすコミュニケーション能力高めの女児。1歳の誕生日にプレゼントしたIKEAのゾウさんと毎日ベッドで一緒に寝ています。

星特徴星

イヤイヤ期真っ最中

野菜嫌い

パパが好き

ピンクハート関連エピソードピンクハート

vol.197「野菜嫌い」

vol.217「彼女ですか」

vol.228「関西人のイヤイヤ期」

 

 
 

 

PCまどか行政書士法人・まどか司法書士事務所メール鉛筆

 
まどか行政書士法人は、相続税申告累計1,400件超の関西トップクラスの実績を誇るひょうご税理士法人グループに属しています。
平成22年設立のまどか行政書士法人は、平成元年開業の税理士法人と比べると年数は浅いものの、相続手続き500件超、遺言書作成200件超、セミナー講師150件超と、既に多数の実績があります。
社員3名、アシスタント2名で常時20~30の案件を進めています。
司法書士事務所も併設しておりますので(司法書士1名)、登記もお任せください。

まどか相続相談センター(大阪・兵庫)HP

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録いただけたら嬉しいですキラキラ

 

 
 

twitterやってます@maeai_madoka

更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いしますつながるうさぎ 

**************************************

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

AD

コメント(2)