こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)の行政書士のまえだあいですニコニコ

いつもありがとうございます音譜

 

(※初めましての方はぜひこちらをご覧ください。ブログに対する私の考え方を記載しております)

 

キラキラ人気の長編シリーズはこちらのページにまとめていますキラキラ

**************************************

 
今日は、4月から本局の日勤から現場の消防署へ異動になり、毎日イキイキしている主人の話です。
 
 
なんということでしょう。警報時に必ず招集されるではありませんか!!
 
 
そんなわけで、普段の力仕事などはとても頼りになりますが、いざという時全く頼りになりません。
 
家族を守るのは、私しかいないので、主人からいつも口酸っぱく防災について意識するよう言われるのでした真顔
 
主人は、東日本大震災のときも、熊本地震のときも、発生後まもなく招集されて、何日も帰ってきませんでした。
突然「行ってきます」とだけ言われ、その後はメールもないためいつ帰ってくるのかとても不安だったのを覚えています。
 
普段は休みが多くて楽そうだなあなんて公務員をディスってしまう私ですが、いざというときは本当に休み返上で一生懸命仕事をしてくれるのが公務員なんだなと思います。
 
公務員の皆様、いろいろ言われて大変な事もあると思いますが、これからも地域のために頑張ってください照れ応援しています
 
 
 
 
 

twitterやってます@maeai_madoka

更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いしますつながるうさぎ 

**************************************

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ