私は2回目の妊娠でつわりの全種類が症状としてあり、日常生活を送ることも困難だったので、医者や経験者、本やネットで調べて世界中のありとあらゆるつわりに効く方法を色々と試しました。その中で自分に合ったつわりに効果があった方法(もちろん逆効果もありました)を見つけたので他にもつわりで苦しんでいる方のお役に立てればと思い、こちらに内容を共有したいと思います。

  ▶︎私のつわり症状についてはこちら(私の場合は5w頃からつわりが始まり、7wがピークで8wには少しずつ治まっています)

  1. つわりに効く鍋レシピ(6w4d)
  2. つわりに効くと言われているもの(7w0d)
  3. 酷くなるつわりに効果があった飲み物と食べ物(7w1d)
  4. つわり中に食べられるレシピ3種類(7w2d)
  5. つわりを悪化させる食べ物(7w4d)
  6. つわりが軽減するツボ押し(7w6d)
  7. つわり食〜ガスパチョ〜(8w5d)
  8. 旦那が作った工夫されたつわり食(9w0d)
  9. 旦那が作った簡単つわり食(9w5d)

今も引き続きつわり中でつわりに効く様々な方法を試しているので、効果のあったものを紹介していきますニコニコ

 

関連記事