マウンティング女子は自己肯定感が低い??? | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪

いつもありがとうございます。

ハピネスチャージャーのマチエルです




「マウンティング」という言葉をご存知ですか?

お恥ずかしながら
先日、姪っ子から聞いて知りました!


いったい どういう意味なんだ???
と調べてみたところ、、、

【人間関係の格付け争い】のことらしい

もともとは、
サルやゴリラなどが相手の背中に乗り、
自分の優位性を誇示すること。

人間界では、相手の話を否定したり
何気なくバカにしたりしてから、
自分を持ち上げる行為。
(特に女子世界)


つまり、
コミュニケーションを通して
「自分の立場が上」
「自分の方があなたより優れている」

と態度や言葉で示す行為のこと


だそうです。
誰もが多少なりとも持っている部分でもあると。


なるほど なるほど。


幼少期から始まり
中高年にいたるまで、、、
ふむふむ


ここで、やっぱり思うのは
自己肯定感が低いんだなぁ~
ということ。




だから、他人を下げることで
自分の肯定感を埋めようとしている
上げようとしている

自分の存在価値を見いだそうとしている



そんなことじゃ埋まらないのにな。。。
上がらないのにな。。。

多くの人が勘違いしているのは
マイナスを埋めようしていること。
どうにかして足そうとしていること。


どれだけ頑張って勉強したり
仕事したり
良い人を演じたり
人のためにと犠牲になったり
努力しても、
残念ながら埋まる時はありませんよ。



かつての私がそうであったように。。。


苦しくなるだけ。
生きづらくなるだけ。


ましてや、自分を上に見せるために
他人を下に追いやっても何も変わらない。


でもね、
やっぱり多少なりとも誰もが
持っている部分なのだと思います。



自分の存在価値を見いだせなくなったり
心が弱っている時に
ググ~~~~と大きくなり
マウンティング女子に変身!!!




もし、マウンティング女子だ!
と思う人がいたら、
ホントは心が弱ってるんだなぁ~
自分の存在価値が見いだせないんだなぁ~
と理解してあげましょう。


強そうにしていても
中身はもろくなっているのです。。。



マウンティング女子に変身しないため・・・
は もとより
仕事をするにも、
恋愛するにも、
人間関係を円滑にするにも
人生を楽しむにも
何をするにも肝心要なのは やっぱり
自分自身の存在価値をしっかり認めること

それがとっても大事だと思うのです。
ありのままの自分を。



基礎ですからね。
しっかりしていなければ、グラグラしちゃいます。
上っ面を磨いてもすぐ曇ります。



マウンティング女子から身を守るために
一緒にマウンティングしちゃダメですよぉ~~~

そして、、、
とってもピュアで傷つきやすい心を守るために
武装して強くなろうなんて思わないでくださいね。
(参考記事:しなやかな心が強いのだ☆


鎧をつけても 自分が苦しくなるだけですからね。
それよりも、基礎をしっかり固めることが大事。




この『基礎』をしっかり築きたい!
と思った方・・・講座でお待ちしています☆
7月4日(土)  @新宿
残席1名様




『わたし原石』の魅力や才能を発掘し
輝きアップ
 “上質なファン(人)”  を惹きつける
手相リーディング講座 



この講座は、こんな方にオススメ
チェック質の良いお客様を引き寄せたい
チェック技術は良いモノを持っているけど、接客などが苦手
チェック自己評価が低く、お金をいただくことに罪悪感を持っている
チェック仕事・プライベートの人間関係を良好にしたい
チェック理想のパートナーを惹きつけたい
チェック自己肯定感が薄く、幸せ度が低い
チェック自分の魅力や才能、運勢、そして使命を知りたい
チェック『わたし原石』をキラキラ輝かせたい


7月4日(土)  @新宿
残席1名様

詳細は案内ご希望の方だけにお知らせします。
※おひとりお一人とじっくり向き合いたいので
少人数にこだわっています。


ピンときた方はコチラ↓↓

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 案内ご希望フォーム 
      (講座申込ではありません) 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

《参考記事 》
「これは 呼ばれてる」と感じました!~直感は神様からのギフト

 キラキラ輝くことは 付け足すことじゃない☆

「自己肯定はやっぱり大事ですね!」

自分の価値を認めてあげないと【罪悪感】が幸せの邪魔をする

幸せになるお金の使い方♪♪♪



マチエルへのご質問、ご感想 など
メッセージフォームでお気軽にどうぞ♪
お待ちしています


メッセージフォーム 

深謝