元不登校児の娘の中学生編★まとめ記事 | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

 
 
櫻井雅子です。
 
 
 
少しずつ不登校児だった娘の事、
私の自己価値が低くて
他人軸でストレスだらけの
人生を振り返っています。
 
 
娘が生まれ、これが私の
ストレス人生の始まりでした。
 
 
 
 

中学生編★まとめ記事

 

元不登校児の娘の中学生編①

 【 希望を持って中学生に  】

 

 【 心のガソリンが減って行いく  】
 

元不登校児の娘の中学生編③

 【 何かがズレ始める・・・  】

 

 【 ストレスだらけの中学校  】

 

【 中2の夏休みの部長決め  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑥ 

【 中2の夏休み職場体験  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑦

【 中2の夏休み職場体験  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑧

【 不登校を受け入れられない私  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑨

【 まさか?うちの子に限って!  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑩

【 私のストレス  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑪

【 催眠療法を試す  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑫

【 先生との関係  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑬

【 不登校支援センター 】

 

【 三年生に向けて  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑮

【 受験生に向けて  】

 

元不登校児の娘の中学生編⑯

【 中三の不運 】

 

元不登校児の娘の中学生編⑰ 

【 不登校の子の進学先 】

 

元不登校児の娘の中学生編⑱

【 やっぱり普通の高校に行きたい 】

 

元不登校児の娘の中学生編⑲

【 学校側との交換条件 】

 

【 中学卒業 】

 

 

 

 

 

 

娘が中2で不登校になり

娘が中学生の時が

私の人生で最も苦しい時期でした。

 

 

今振り返ると、どうしてそこまで

学校に行かせるなきゃいけないと

こだわったのか・・・

 

 

こうじゃなきゃダメが強ければ強いほど、

そりゃ、苦しいわな~と

客観的に思います。

 

当時はさらに義両親からも

どうなってるんだと問われ

私自身も精神的に

どうかなりそうでした。

 

 

学校に行けない時期があっても

ちゃんと、その先はある!

 

マインド次第でどうにでもなる!

 

 

を知っていればそんなに

苦しまなくて済んだはずです。

 

 

今は不登校でも

全然大丈夫なんだよ。

と一歩先を行った人が

教えてくれていたら。 

 

 

娘も、私も鬱寸前まで

行かなくて済んだはずです。

 

だから、私は、現在苦しんでいる

親子さん達に発信しています。

 

 

苦しむ必要はないのです!

 

 

必ず未来は来るってことを!

 

 

マインド一つで素晴らしい未来が

待っていることを!

 

 

 

次ぎは

元不登校児の娘の高校生編①

 

へと続きます。

 

 

 

♡振り返り人生過去のブログ・・・・・・・・