人生振り返り物語 元不登校児の娘の中学生編⑮ | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

 
 
櫻井雅子です。
 
 
 
少しずつ不登校児だった娘の事、
私の自己価値が低くて
他人軸でストレスだらけの
人生を振り返っています。
 
 
娘が生まれ、これが私の
ストレス人生の始まりでした。
 
 

♡前回の記事

 

元不登校児の娘の中学生編⑭

 

 

 
*✳︎✳︎☆ 。*✳︎✳︎☆ 。
 
【 受験生に向けて 】
 
 
娘は中3になりました。
 
 
春休みには、
塾に通い、中2からの
遅れた勉強を
少しでも取り戻そうと
頑張り、
中3で今までの自分と
サヨナラして
新たな気持ちで
切り替える準備の
春休みでした。
 
 
 
 
 
 
私も、娘と名古屋の
不登校カウンセリングセンターに
通い続けた成果が
やっと出て来たのかと
思いました。
 
 
今まで色あったけど
中3の大事な時期に
何とか間に合った!
 
 
安心していました。
 
 
そして、中3の担任の先生は
50歳くらいの女先生でした。
 
 
真面目できっちりとした
先生でした。
 
 
娘と合いそうなタイプの
先生だ。
 
 
よかった!
 
クラスの友人も娘の仲良しの
いつも学校帰りに寄ってくれる子
達が一緒でした。
 
 
学校へ行きやすいように
配慮してくれていました。
 
 
有り難いな。
良いスタートが切れそう!
 
 
やんちゃな男子も
もう受験生、みんな心得ていて
授業中も静かで
集中しやすい環境でした。
 
 
娘も気持ちを切り替えて
掲示係に立候補して
掲示係になりました。
 
 
それが…
新たな不登校へのきっかけに
なるとは…
 
 
 

次回人生振り返り物語 元不登校児の娘の中学生編⑯

 

に続きます。

 
 
 
 

 

 
♡振り返り人生過去のブログ・・・・・・・・