こんばんは!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

先日の土曜日に”幸縁家 長山真奈実”による初の単独講演会を開催させていただきました。

当初借りていた60名会場はあっという間に満席になり、さらに大きな会場を借り換え、

その会場も90名様満員御礼にて、無事に開催することができました。

 

想像を超え、夢よりも夢のようなことが現実になったのも、応援してくださる皆様のお力あってのことです。

 

会場に足を運んでくださった方はもちろん、

メッセージをくださった方、

お知らせを見てくださった方、

今回は見送ったけれどいつか参加したいとおっしゃってくださった方、気持ちを届けてくださった方・・・

 

私たちの知らないところでもたくさんの方が、大変なエネルギーをかけてくださりました。

 

この場を借りて、心から御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

 

講演会にご参加くださった方へのメッセージを、こちらにも添付させてください。

 

**********************

 

こんにちは!幸縁家の長山真奈実です。

 

この度は、初!単独講演会に足をお運びいただき、
本当にありがとうございました。

 

未熟な私のお話をみなさまの大きな心で、
あたたかく見守っていただいたおかげで、
私の今のすべてを出し切って
お話させていただくことができました。

 

「幸縁家」という言葉は、
大切な仲間が名付けてくれました。

 

この言葉には、
「幸せの縁を繋ぐ専門家」という意味が込められており、
講演家として活動することを表しています。

 

これからも「幸縁家」として、
みなさまに幸せの縁を繋ぎながら

娘が私に教えてくれた「いいよ」
認めい、愛しあう世界を広げていきます。


「ありがとうございました」


愛と感謝を込めて、
幸縁家 長山真奈実

 

***************************

 

改めまして、幸縁家長山真奈実 事務局をさせていただきました、鈴木まさみです。

今回、長山が勇気を出して大きな一歩を踏み出すことができたのは、
間違いなく、皆様お一人お一人の応援のお力のおかげです。

 

講演でお話しする内容を深めるために、
長山は、たくさんの時間をかけて、自身の過去を振り返り、

さまざまなことを思い起こしながら、自分の中に潜る時間を設けておりました。

 

過去を振り返れば、決して思い出したくはない出来事もあったし、
実際、思い出すのが辛くて、

無意識に気持ちを押さえ込んでいること、記憶が思い出せないこともありました。

 

自分の中にあるものをうまく言語化できず、涙となって溢れ出したことも・・・。

 

決して平坦な道ではない人生を歩んできたから彼女だからこそ、語れることがあると確信しています。

 

お恥ずかしい話ですが、彼女が不安に飲み込まれてめげそうになった時、実は、私も一緒に諦めそうになりました。

これまで頑張って生きてきたことを知っているつもりだったから、「もう無理しなくてもいいのでは・・・」と思ってしまったのですね。

 

でも、それでもこの道を歩むことを後押ししてくれた方によって、もう一度、私も彼女と共に前を向くことができました。

温かな皆様から、勇気と、喜びを、愛を、たくさんたくさん与えていただきました。
皆様に、心より、感謝申し上げます。

 

また、今後、彼女の講演を主催してくださると、20名以上もの方が手をあげてくださりました。

 

今後、皆様のお近くにてお目にかかれる日が来るかと存じます。

その際には、幸縁家長山真奈実と娘のあかりちゃんを、どうぞよろしくお願いたします。

たくさんの応援に感謝を込めて

 

幸縁家 長山真奈実事務局 
鈴木まさみ

 

以下、会場の様子をお届けいたしますね。

サプライズで作成して届けてくださりました!みくりんありがとうございます!!

 

後ろでは、ご主人と愛娘のあかりちゃんも一緒に聞いていましたよ。

 

主催を引き受けてくださりました、ゆきこちゃん(左)、かおさん(右から2番目)、メイメイさん(右)

 

感動した!!とたくさんのご感想をいただきました。涙

 

手書きの筆文字カードで気持ちを伝えます。

 

断捨離アン有志一同の皆様から、素敵なお花をいただきました。ありがとうございます。

 

以下、講演会の様子をブログに書いてくださりました。簡単ではございますが、ご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※見落としている方もいらっしゃるかもしれません、大変申し訳ございませんが、

ご一報頂けましたらご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

◇鈴木まさみ公式LINE

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩