こんにちはニコニコ

 

梅雨雨入りして、ちょっと憂鬱な季節到来です

夏至の日も、大雨で 夏至っぽくなかったなぁ。

 

ですが、それも浄化の雨

昨日はカラッとした陽気、まさに講演会日和でした。

 

長山まなみトレーナーの講演会が無事、開催されました❣

80人増席からの、満席クラッカー

 

 

 

主催は、下飼由起子ちゃん。

メイメイさんと私も、受付等お手伝いさせていただきました

オンラインサロン彩のメンバーです。

 

3人で早めに待ち合わせして腹ごしらえ笑

ちゃんと段取りの打ち合わせもしましたよ

 

会場に着いたら、ご縁紡ぎ大学の皆さんが設営をすすめてくださっていました。

宇都宮からも、まなみトレーナーのお仲間が応援に駆けつけてらっしゃいました。

そして、ステキなご主人とあかりちゃんの姿もチュー

受付の後、私も後ろで講演を聴かせていただきましたが、こみあげるものがありましたえーん

いつもキレイで明るいまなみトレーナーの生い立ち、思春期の頃、そして結婚と出産。

複雑な経緯もあり、苦労も多かったように思いましたが、「隣の花壇を見て羨ましがっていた」という

気づきの言葉がとても印象に残りました。

ずっと「世界一不機嫌な私」だったと。

でも、多かれ少なかれそうな気持ちになることはありますよね。

そこから、どんどん「ある」に気づかれていき、ご自分も周りも変わっていった…

やっぱり、そこだと思うんです。

 

 

 

そして、愛娘あかりちゃんの「いいよドキドキ」にどれだけ励まされてきたでしょうか。

あかりちゃんは、どんなママも大好きで そんなあかりちゃんからたくさんのエネルギーを貰って

ますます輝いていかれるはずキューン

 

 

 

 

そんな、まなみトレーナーと相方の鈴木まさみトレーナー主催のオンラインサロン彩にいられることが

とっても幸せでありがたいことだと、改めて思いました🍓

 

どうせうまくいく!

心が折れそうになった時は、私もこの言葉を思い出します。

ご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様

ありがとうございました!!

 

講演会の後には、記念写真をパチリ📷

 

(画像はSNS掲載OKの方のみ)

 

ダンシャリアン有志からのお花


打ち上げも開催され、和気あいあいタイムでシェアしました生ビールピザ

いつも与えてもらってばかりの私ですが、少しは貢献できていたら幸いです照れ

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたハート