こんにちは。

 

ご訪問くださいましてありがとうございます照れ

 

 


一昨日の夜は、

行ってまいりました!こちらに!

 

 

 

image

 

 

一度は行けないかもと思ったけれど、

行けることになって、

最高に嬉しくて。

 

 

そんな待ちに待った、

真奈実さんの講演会。

 

 

 

早めに着きすぎてしまったかなぁと思ったけれど、

会場入り口に、

今回の講演会の主催者、応援隊の

大好きなお三方が笑顔で迎えてくださって。

 

 

とってもほっとして、嬉しくて照れ

 

 

 

会場に入ると、

もう既に結構人がみえていて。

 

 

どこに座ろうかな?と思っていたら、

またまたおなじみの大好きな方々がいらっしゃり、

後からも次々とみえて、嬉しい♡

 

(嬉しいばっかりですね(笑))

 

 

 

そして、会場には、

ダンシャリアンさんだけではなく、

真奈実さんとご縁のある方々がたくさん!

 


真奈実さんの人脈の広さを改めて感じます。

 


それも、お一人お一人大切になさってきたからだろうな~

 

 

 

ご主人と、愛娘のあかりちゃんも見守っていらっしゃる中、

講演会は始まりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 


image

 

 

いつも満面の笑みの素敵な真奈実さん。

 

 

そんな真奈実さんが昔は不機嫌だったなんて、

とても想像できないのですが、

 

子供時代からのお話を聴かせていただいてわかりました。

 

心を閉ざして不機嫌にならざるを得なかったのですね。

 

 

 

そして、いろいろな方との出会いの中で、

はっと心に響いた言葉の数々をご紹介くださり、

 

 

そのひとつ。

 

「何もしなくていい。

何もできなくていい。

ただ笑っていてほしいんだ。」

 

 

 

そして、お話ができる言葉が少ないというあかりちゃんが、

いつも言ってくださるという言葉。

 

『いいよ』

 

 

(どんなママでも)『いいよ』

(そのままで)『いいよ』

 

真奈実さんは、その『いいよ』で、

ご自分のことを認められるようになられたと。

 

 

 

わたしは、どれだけ自分に対しても、

人に対しても、

 

『いいよ』って言ってあげていられているかな?

 

 

『いいよ』という言葉の持つ力。

それを、心から言える優しさ、愛。

 

 

そんなことを思いながら、

感動の講演会は幕を閉じました。

 


最後は、スタンディングオベーション!!

 

 

会場の熱気が伝わってきます照れ

 

 


皆さんが、真奈実さんに

心の中で『いいよ』と言っているようにも

感じました。

 

 


帰りにいただいた真奈実さんお手製のカード。

 

 

そう、一枚一枚手書きだそうです。

びっくりです!

素晴らしすぎます!

 

 


真奈実さん

主催者の方々

応援隊の方々

皆々様

ありがとうございましたラブラブ

 

 

帰りご一緒したこころちゃんと、

カバンが一緒で盛り上がりました(^-^)

 

 


 

クローバー  クローバー  クローバー

 


 

昨日は、ピアニストのYuusukeさんのコンサートへ行ってまいりました。

 

 

初めて行った4月のコンサートがとても素晴らしくて、

また聴きたーいと、すぐ申し込みニコニコ

 

 

 

コンサート前に、友人ふたりと

深川不動堂にてお参りをして、

ランチ(初深川めし♡)をして、

ビールもしっかりいただきました(笑)

 

 

 

ビールは?と訊いたら、

飲む飲むとのってくれて、

飲んだ生の美味しいこと♡

 

 

 

Yuusukeさんのピアノは、

本当に癒されますピンクハート

 

細胞ひとつひとつに染み入る感じです。

 

 

 

こじんまりとしたサロンで

少人数で聴けるので、

贅沢ですね♡

 

 

 

お隣に座った方がアーティストで、

偶然、Mちゃんのお知り合いで!

 


偶然なのか、必然なのか、

いろんなことが神計らいの中でうごいているなぁと

感じる今日この頃です。

 

 

昨日も、幸せな一日でした(^-^)

 

 

 

お隣に座られた、アーティストHANAKOさんからいただいた、ポストカード(かわいい♡)

なんと、自動書記だそうです!

 

 

 

 

久しぶりに描きました。

神聖幾何学ハレアート。

 

 

 

 

今日も最後までブログにお付き合いくださいましてありがとうございましたニコニコクローバー