☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。 -23ページ目

☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。

大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
好酸球性心筋炎、心不全、腓骨神経麻痺ですが、今はフルタイムで普通に生活しています。

この曲を聞くと思い出す

 



はぁ、胸の辺りがモヤモヤする




映像も綺麗だし、音楽も話題になったし




素敵な映画なんだと思う




見てみたかった




でも見れない泣くうさぎ





竜とそばかすの姫




この曲を聞くと思い出すのはICU…




2度と戻りたくない




その時は分からなかったけど、今考えたら辛かった〜ゲローゲローゲロー




暇で暇で暇で…




あんな暇なところに入れられたら普通の人でもボケるわむかつき




スマホぐらい使わせて欲しい。




TVも争奪戦だからね。




ICUでTVもないなんて地獄チーンチーンチーンマジでボケるわムキー




この曲とオリンピックとラビットは『思い出したくないもの』になってしまって悲しいヨ泣

ホテル生活も3日目。




朝食付きで朝からモリモリ食べてます。     



どうやら私、乗り越えたかも。




今日何もなかったら、私はコロナにかからなかったという事で明日帰ります。




昼は療養中の娘のためにUberを頼む予定。




マクドがいいと言う。




病み上がりにマクドは体に悪そうで嫌なんだけど、ヘルシーすぎるご飯にも飽きただろうし、今日だけは良しとするか。




私はコンビニ弁当かな。






さて、先日検診と負荷試験があった。




血液検査の結果は大変よろしいとのことで、プレドニゾロン9→8mに減量。順調!




見てないけど多分BNPも全く問題なかったみたい。赤色のマークがついてなかったから。




先生も、バッチリですね!と

初めて言ってくれた爆笑 




職場の健康診断で結核肺がん検診を受ける事になっていて、どうせ毎回心臓のレントゲンを撮っているから、ついでに肺も見れるのか聞いたら、先生が見てくれたニコニコ




肺は綺麗だし癌もないと。




専門医じゃないけどいいか、医者が言うんだし。よし、これで人間ドック代が浮いた。




負荷試験も前回より良くなっていて、メッツは5から6に上がった。




あと同年代女の90%まで体力が回復したらしい。体力が回復すれば心臓の負荷も減るからとても良いことらしい。




90%までいけば普通に生活できるな。もう病人づらするのやめようかな。。。




実はなかなか都合が良かったりする。病人だから無理できないので、、と仕事を断ったり手伝ってもらったりして、心身ともに楽だった笑




いや、無理してまたぶり返しても困るから、暫くは病人のままでいよう。




週1ウォーキングを週2に増やそうと言われたので頑張ってみます。




毎日10分歩けば週5で50分歩く事になるから、10分でも毎日歩こうと言われた。そうなの?20分以上歩いて有酸素運動になるんじゃないの?有酸素運動じゃなくてもいいの???




リハビリは順調だから卒業してもいいかもねと言われたので、いつ卒業か聞いたら年末だって。まだまだ先だ。しかも卒業に向けて回数を減らしていこうと思って月1にしたいと言ったら、いやいや週1がいいかな?と。

今2週に1回だから増えとるがな笑




この日はとても幸せな気分で家に帰ったのに、その夜にまさかの娘発熱。




という最近の出来事でした。



ホテル療養から帰ってきた2人が元気すぎておかしいやら嬉しいやら笑い泣き



後遺症がないのはありがたいことです。



あの2人にとっては完全にデトックスになったみたいです。



私以外みんなコロナなので、大事をとって今度は私がホテル隔離となりました。



面倒くさいから家にいると言ったけど、3人家で自由に過ごしたいらしく、大雨の中、近所のホテルに行きましたよ。







なんだか懐かしい笑






前回の日記を読み返して思ったけど、旦那は左遷はないみたい。もうこの頃とは状況が違います。罹患しても特別な事ではないってことか。



そして、この頃からずっとオミクロンなんだね。オミクロン長すぎないか??笑




ま、それはさておき、前回はこんなことなかったけど今回のホテルステイで不満が1つ。



枕が臭うゲロー



気持ち悪いな



おっさん臭い



後でルームスプレー買いに行こう。





3日間暇なので、読書して、娘が受験する学校の過去問を解いてみます。いや、解かない(解けない)けど、傾向を分析してみます。



ついに




ホテル療養の男2人が帰ってくる




コロナをうつす確率が減ったものの、10日間はまだうつす可能性があるから、マスク生活で油断するなと言われた。




いやだったら、療養期間は10日間のままでいいんだけど…




そんな『若干の危険性のある人』が電車に乗って学校や会社に行っていいのか?判断に困る。




保険だって7日分しか出ないし。正直、10日分いただけるのなら、いただきたかったよ




で、そんな2人が戻ってきたら、私の居場所がなくなる…




という事で、木曜日まで私がホテルに行くことになった。




厄介なのが、旦那と息子は同じ型だろうけど、娘は変異してる可能性もあるらしい。だから、コロナにかかった3人が自宅で一緒に過ごせるかというとそうではなく、娘は別室で隔離することになる。部屋から出られず24時間マスク生活、可哀想に。




今のところまだ私は元気照れ




ついに乗り越えられるか?




今日体調を崩さなかったら




乗り越えられるかもしれない。




コロナの発熱初日に、大皿の同じ料理を食べて、同じコップを共有して、キャッキャと語り合っても、今のところまだ元気だなんて、、、




そんなこともあるんですね。




案外、私が飲んでる何かの薬が作用してたりして。まさかのプレドニゾロンがコロナ対策に貢献してたりして。だったら丸顔になるのもちょっと許せる。



今のところ私はまだ無事



でも自信ない



娘が発熱する前にPCR検査したけど



陰性だった。



お医者様に、娘と同じ食べ物と飲み物シェアした事を伝えたら



発症した人から感染するリスクは20%だから大丈夫だよ、と。



灘高主席の我が家が絶大なる信頼を寄せている発達障害の先生、



めちゃくちゃ好きなんですラブ一方的に。



その先生が言うなら、うつらない気がしてきた。



じゃぁ何でこんなに蔓延するの?発症前がうつりやすいってこと?発熱時が1番うつりやすいって言わない?



お母さんがここまでうつらなかったらもううつらないと思います、上手に感染対策されましたね、頑張りましたねって言ってくれて嬉しかった。娘はうつったけどね笑い泣き




娘、今朝から喉の痛みと声が出ない。



もうコロナだね笑い泣き



しっかしすごい威力だな。



私の方が男2人と接触があったのに、何で部屋から出てない娘がうつるのかね。



男2人が出て行った後も全部消毒したし、潜伏期間長すぎよ。



しっかし



濃厚接触者の解除のタイミング



全然ダメじゃない?



解除した日の夜に発熱。



しかも



『濃厚接触者となり2日目と3日目に抗原検査して陰性なら学校も会社も行って良い』に変わったでしょう?



これ、完全にアウトやん。



こりゃ蔓延するわ。



あー、もう私も今夜あたりから発熱かな。



もー💢


今日は良いことがあったからこんな事書くつもりじゃなかったのに、



今頃になって娘が発熱。ついさっき。

 


寒いと言ってたから怪しいと思ったら…



あー私も完全にうつったな滝汗



今日は解禁だからもんじゃ焼き食べに行ったんですよ。同じお料理つつきましたわナイフとフォーク



2人でおしゃべりもしました。



コロナの2人は木曜日からホテルだし、ずっと隔離して娘は全く接触がなかったから、何で今頃?2人の菌をどこでもらった?ですよ。



私もすでにうつってるかもドクロ

無症状ならラッキーだ。

 


息子&旦那の症状と娘の症状が違うから、もしかしたら陰性かもしれない。



実は今日塾が寒かったようで、娘は体が冷えて下痢をしたらしい。他にも寒くて下痢をした子がいたらしい。どんだけ寒いんだよ、その部屋!



ただの冷えならいいけど。



とりあえず明日病院に行きます。



私も本当は抗原検査したいけど、今日たまたま無料のPCR検査を受けてしまったので悩む。明日結果発表ひらめき電球 陰性なら抗原検査しようかな。


男2人はホテルに行ってしまいましたバイバイ



残された女2人はぐーたら過ごしてます。



娘はオンラインで授業を受けてるけど。



だから、私だけぐーたらニヒヒ



抗原検査を2回やって陰性だったから



自宅待機は終了して良いんだけど



念には念をで休みました。

(ただ休みたいだけだろ)



旦那はだいぶ弱っていたらしく



実はとてもきつかったらしい。



1番きつかったのは歩けないこと。



狭い寝室だから歩くスペースがなくて



腰が痛かったと。



無駄に立っていたらしい。



そして、隔離2人の最大の楽しみは



トイレ笑



トイレのために部屋の外に出る時が



1番楽しかったらしい。



お風呂なんて天国すぎる爆笑と。



人は小さなことに喜びを見出す生き物なんですね。私も入院中に小さな喜びを見出していたな。おやつの時間とか。






昨日はワクワクしながらホテルに行き、気兼ねなくお一人様時間を広い部屋で過ごす事ができて嬉しそうニコニコ



1人づつ2部屋を準備してくださいました。



しかもツインのお部屋で広いそうです。







旦那から送ってもらった写真。お弁当も美味しく食べられているらしい。




Uberは禁止だけどAmazonは注文オッケーらしい。面白いな。



 

部屋の行き来もオッケーだから、ご飯は2人一緒に食べています。






旦那は歩ける〜笑い泣き マスクはずせる〜笑い泣き



と喜んでます。



ずっと家でマスク生活で苦しかったみたい。



ホテルについてSpO2測ったら95%を切っていて看護師さんが慌てたそう💦



これで家族全員ゆっくり過ごせます。



本当にありがとうございます😭



はぁぁ ついに!



明日から男2人ホテル療養です泣き笑い



県にお礼を言いたい。



ありがとうございます〜泣くうさぎ 



明日までの辛抱。



それまで感染対策がんばろう!



でも、特別な事は何もやっていない💦



男2人、引きこもり大好きだから



自分の部屋と寝室にそれぞれ籠って



お一人様時間を相当満喫してる。



2人ともほぼ出てこないから



私も飯炊きババァくらいしか仕事がない。



消毒する場所も限られてるし



マメな旦那が



せっせと自分で消毒してるから



私は自分が触れるところだけ



消毒する。







隔離を考えるなら



マンションより戸建てが良かった泣くうさぎ



と思っていたけど



うちのマンションが狭すぎて



逆に消毒が楽ちんだという事に



気がついてしまった…笑い泣き






不謹慎かもしれないけど



もし私に基礎疾患がなければ



わざと家族全員でうつったかも。



全員でコロナになったら



マスクも消毒も隔離も不要…



なんて楽ちんなコロナ療養期間



そして暫くコロナに怯えなくていいし



無敵感を一瞬でも味わいたい✨



友達家族は実際にそうしたらしい



うちは無理だけど



それもアリかも。



明日のホテルの準備しなきゃ。



それまでに、絶対に絶対に、うつらないようにしなきゃ‼️



我が家のメンズ2人(旦那、息子)はコロナにかかっておりますけどね、




あいつら本当によく食べるナイフとフォーク




病人か?




私と娘の倍は食べてますよ。




全然動いてないのに なんて食欲‼️




毎日3食ご飯を作る私は飯炊きババァとなっております。




味覚障害が無くて良かったけど、発熱中にあんなに食べるものなのか?




やっぱり普通の病気ではないね。




ホテル療養ができるといいなー。




今のところ女2人は元気ですニコニコ