☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。

☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。

大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
好酸球性心筋炎、心不全、腓骨神経麻痺ですが、今はフルタイムで普通に生活しています。

病気ってマイナスなことしかないですよねー




行動に制限があるし

食べ物に制限があるし

メンタルやられるし

常に頭から離れないし

常に心配だし

薬は嫌だし

病院に行くの面倒だし、時間もったいないし

お金かかるし

家族に心配かけるし




ほんとマイナスしかない‼️




だけど、プラスもあります。

私は病気をして楽になりましたグラサン




まず、家事🧺

何度も書いてますが、家事が億劫。

苦手だけどちゃんとできるんですよ

割と器用なので。でも億劫、いや、嫌い。



それを堂々と「疲れたからやれない」「やりたくない」と言えるようになりました。


そして家族も求めなくなりました笑




前にも書いたかな?


昔旦那に洗濯物が裏返しの時は表に直して欲しいと言われ、めんどくせーと思いながら表にしていたのですが、今は裏返しのままですニヒヒ

着る時に着る人がやればいいし

「しんどい」と言いました。




他もね、夕飯や掃除も「しんどい」で済ますことができるようになりました。




病気のおかげで、「目指せ!良妻賢母」の呪縛から解き放たれました✨




仕事もそう。いつも少しだけ無理をしてましたが(少しだけだからしんどいことに気づかない…)、再燃が怖いからほどほどモードに切り替えました。



「ごめんなさい、それは体力的にできません」が言えるようになり、楽になりました。




大義名分があるって楽だわ。




病気にならないと人に弱音を吐いたり甘えたりできないのね、私は。


という気づきもありました。




そして、

いつかやりたい、いつか行きたい、いつか食べたい、いつか会いたいも、なるべく「今」やるようになりました。



特に「会いたい」は、ここ最近かなり行動したと思います。





次に、食生活や運動に「前より」気をつけるようになりました。(完璧は目指さない)




そして、服飾にお金をかけなくなりました。

物よりコトにお金をかけるようになって、少しだけ心豊かになりました照れ




あと、家族を大切にしようと思うようになりました。特に旦那。




最後に、お金を割り切って気持ちよく使うようになりました。使うことの罪悪感が減った。






と、ここまで書いてふと思ったのですが





これはもしや滝汗






もしや滝汗






病気なんて関係なくて






ただ単に





歳とってオバちゃんになったからじゃないか⁉️





勤務先のお姉様方も同じような事を言ってたぞ滝汗





ま、どっちでもいいか

楽になったことに変わりはないから爆笑





夫婦二人暮らしが暇すぎて




何かしなきゃ💦と焦って

何もしなくて焦って💦

何やってんだか泣き笑い




高校生なんてほとんど手のかからない子どもなのに、いないだけでこんなに疲労感が違うなんて…。


先日ららぽーとに行って、小さなお子さんたちのお世話をするパパママを見て、あの頃には戻れない…ネガティブと思いました。




娘については子育ての後悔は全くないのですが、息子は後悔ばかり(ごめんよ)。でも、またあの頃に戻ってやり直したいとは思わないです。




さて、ICMを入れて2週間。

どーもなくてびっくりです。

こんなに違和感や痛みが無いなんて。触ったらコツコツしてますが、見た目も分からないし、怯えすぎました。




いくらもらえるかな?と楽しみにしていた医療保険。その額なんと!!













0円 ‼️泣き笑い






あまりにも簡単すぎる日帰り手術だったので、手術給付金の対象外(泣)

何だよー‼️ 

これだと職場の保険も対象外かな。

精神的負担分くらい欲しかったわ。




保険金で一儲け計画は失敗に終わったけど、それはそれで、ありがたいことです。低空飛行の健康維持に感謝です。




バリ島の胃腸炎以来、便秘です。大腸カメラですっごく快便になったのに悲しい悲しい腸内環境がなかなか元に戻らないです。




長沢オリゴって知ってますか?腸活に良いそうで、これから飲もうと思っています。花粉症にも効果あるそうです。(私はプレドニンで花粉症が無いけれど)




最初、大量のオナラが出るそうで、それが恐ろしくてまだ飲めません。仕事が落ちついたら飲んでみます。






自分がICMを入れると決まった時に、経験者の方のブログが参考になったので、私も記録しておくことにします。どなたかの参考になれば…




さて、ICMを入れて4日。痛くはないけど機械の位置が落ちてきてる気がする。それが縫い目に当たる時、たまにチクチク。でも平気OK




記録を取る機械がヤマト便で届くそうだけど、全く届かない。もう4日経つというのに。一体いつ届くの?





お金関係の話


血液検査、循環器診察、呼吸器内科診察で、その日お支払いした金額は、合計86,724円




思ったほど高くはなかった。

ここから高額医療費で私は25,000円を超えた分が返金される。



さらに




植込型心電図記録計移植術




なので、手術の保険がもらえるらしい。

いくらかな?ラブ




先日入った職場の保険も対象のようで、いくらかもらえるらしい。月500円しか払ってないのにありがたや🙏 




ICMを抜く時も保険金がもらえるのかチャッピーに聞いてみたら、なんともらえるらしい。ただ、私のメインの保険は対象外っぽい。


職場の保険はゆるいから対象かも⁉️




ICMの話はここで終わり




次は今1番悩んでいる肝斑




バリ旅行で日焼けして肝斑が濃くなり、範囲が広がった💦 パンダ🐼みたい




日焼けだけでなく、摩擦も原因かと。

マッサージでうつ伏せになった時に、丸穴の周りに敷いてあったタオルがガサガサで痛かった。あの摩擦だと思う。




そしてもう一つ原因が。

月経移動のための薬、ノアルテンを飲んでいた。


ピルも濃くなると聞くが、ノアルテンも濃くなるらしい。私は血液サラサラの薬を飲んでいるのでピルは飲めない。でもノアルテンは大丈夫👌 


前回もバッチリ生理を止められたので今回も使った。(毎回旅行と被る)





とりあえず刺激は良くないと思い、基礎化粧品はいつものやつを、あとはキウイやにんじん🥕ブロッコリーを食べて、




朝のレモン水が肝斑には良いそうで(本当かな??)、昨日から飲んでいる。




さらに深刻なのがお腹。


大腸カメラでお腹が綺麗になったのに、バリ腹の嘔吐下痢で腸内環境が悪くなり、やや便秘中。

まだお腹が痛いし下腹部が硬い。


帰ってきてから大腸カメラにすればよかった。でもバリでは快便だったから、それはそれで良かった。















さて、明日から仕事!

がんばろ💪


ICM(埋込型心電図)を入れて1日が経ちました。




ICMを入れるまでの不安だった時間が、本当にもったいなかったと思います。




なんと、1日経っても、どーもないのです✨




痛くも痒くもない、違和感はまだあるけど。




見た目も傷口が1センチ程度でボコっともしてないし、




ちょっと左胸が重い感じがするだけ。




麻酔も機械を入れる時も痛くはなかったし、杞憂に終わり、ホッとしています。




鎮痛剤も要らなかったです。看護師さん達が言っていたことは本当でした。




昨日は病院から帰った後、お腹が空いて旦那と蕎麦屋へ行き、カフェでゆっくりして、昼寝して、買い物して、焼き鳥食べに行って、夜中までドラマを見て就寝。




旦那が最後の夏休みだったので、遅くまで現実逃避に付き合いました。




しょーもないドロドロしたドラマを見たのですが、倍速で観ると、しょーもなさすぎて面白い!と旦那がハマりました。「余命3ヶ月のサレ夫」

こういう非現実的なドラマ、見ていて楽なんですよね。




さて、昨日聞いた質問の胃薬については却下されました笑い泣き 

主治医が、プレドニンと骨粗鬆症の薬を飲んでるから、胃薬は飲んでほしいと。




プレドニンは3ミリに減らして好酸球が増えてなかったので、今後も3ミリを継続することに✨

嬉しい😆




以前出た新薬の話、あれは再発したら新薬も考える、ということで、安定しているのであれば今のままが1番良いとの事。なーんだ。ムーンフェイスがなくなると思ったのに。




プレドニン3ミリに減ったけど、ムーンフェイスは変わりません泣き笑い 

やはりゼロにしないと変わらないのかな?




今日は療養休暇を取りました。1週間は辛いだろうと思い、休みを沢山入れてしまいました。が、有給の残日数がやばい💦ので、明後日から出勤しようと思います。夏休みが楽しかったので仕事に行きたくないです。



あー痛いのやだやだ




今からICM入れますえーん


 


昨日は胃腸炎でぐったりでしたネガティブ




一昨日、バリ島から帰ってきたのだけど、おそらくバリ島ではなく、トランジットのジャカルタの食事が原因かと。食いしん坊の私だけ、ジャカルタで肉団子スープを食べました。多分それ。旦那と息子はどうもなくて良かった。




まだ少し体温高いけど、熱がないから大丈夫かな?と思って病院に来ました。




一応病院にもバリ島に行ったことや胃腸炎のことも伝えたけど、特に問題ないみたい。




さて、ここまで書いて保存。




今、ICMを入れていつものタリーズ





昨日胃腸炎だったのにこんな濃いもの食べて大丈夫??




ベッドで寝ていたら、主治医が

「asamiさん、やっほー🖐️」と登場してくれて緊張がほぐれました。




あと、最初に病院に行った時に対応してくれた看護師さんがずっとおしゃべりしてくれて、1番懸念していたびーちくをタオルで隠してくれる神対応✨




途中、邪魔だと主治医に外されたけど笑




痛くてごめんね〜、と言いながら丁寧に麻酔を入れてくれて、この主治医で良かったと心から思いました。手足短めとブログに書いてごめんなさい、と心から思いました。




今は麻酔で痛みはありません。

入れてる時は皮膚が引きつられて、ぐいぐい押されている感じがしたけど、痛みはなし。




見た目も思ったほどボコっとしてなくて(貧乳だからココをめちゃ気にしていた)、これなら温泉も大丈夫そうニコニコ




埋め込みも終わりこれから診察かと思いきや、「これから手術なんだー、後で診察するからごめんねー」と去っていく主治医。

「いってらっしゃい👋」とお見送りをし、新薬を勧める呼吸器内科にこれから向かいます。




とにかく色々と心配したけどあっという間に埋め込みも終わってホッとしています。




あとは麻酔が切れた後の痛みが心配。



看護師さん達が「痛み止めをもらう患者さん、見たことないよね?」と言っていたので大丈夫なのかも⁉️



痛みに強くて鈍感な私だから大丈夫かな??



さて、今日は主治医に伝えることがいくつかあります。


①新薬のこと
②薬を多めにもらうこと(災害時に備え)
③ランソプラゾールをファモチジンに変える、もしくは胃薬自体を無くす



③については先日の胃カメラで胃は全く問題なかったのと、最近ではステロイドと胃疾患の関連性はないと言われているそうで、胃腸科の先生も「ランソプラゾールやめてもいいんじゃない?」と言ってくれたので、聞いてみることにしました。胃腸科の先生に、長いことタケキャブを飲んでいたと話したら、タケキャブはやめた方がいいと言われました。




正直、何が良いのかよく分からないです。



本題の前に


先日の熊本地震で被災された方々、今は大変な時だと思います。どうか心穏やかに過ごせる日が早くくることを願っています。


私の友人たちは、揺れのひどかった八代に住んでいます。避難所でくらしている子もいれば、家にいるけど水道とガスが通ってない子もいて、みんな無事だったけど大変そうです。やっちろがこんな事になるなんて〜と思いながらニュースを見て心痛めております。




さて、一昨日、大腸カメラと胃カメラを同時にやりました。




結果、胃も大腸も大丈夫👌

ただし、小腸がただれて炎症があるとのことで、念の為病理検査へ。




小腸のただれ、何でしょうね

私は好酸球性心筋炎なので、好酸球性の腸炎も考えられるとチャッピーが言ってました。




寝てる間に胃も大腸も見てくれるなんて、最高です。ほんっと楽ちん。




4年前は下剤を飲むのが大変で、多分脱水だったと思うのですが、フラフラで嘔吐もするし、命懸けでした。




が、今回は下剤はサルプレップというもので、量はペットボトル1本〜2本で、水もガバガバ飲めたので体が楽ちん✨




こんなに楽ちんな大腸カメラ、初めて。




ただし、サルプレップは強いレモン味で、3時間かけてチビチビ飲んだので、知覚過敏になりました悲しい 飲んだ後にうがいしてたのに…





そして私が最も期待していたことが…




翌々日から快便チョキ




デトックスされるので体が変わるんですよね。前回もそうでした。更に、前回は好酸球がゼロになりました。こんなことってある?と大喜び。なので次回の検診が楽しみです🩷




今回の検診で分かったのが、私は便秘だと思っていたのですが、そうじゃなかったということ。

下剤で出してみたもののほとんどブツがなくて、思っていた以上に大腸はすっからかんだった事が分かりました。




なーんだニコニコ





さてさて近況です。


娘は無事にアメリカ🇺🇸の田舎に行きました✈️

涙涙のお別れもなく(部活の先輩や同級生が沢山見送りに来てくれてワイワイ爆笑)、飛行機乗ったよー着いたよーの連絡もなく、位置情報は羽田空港のままで、翌日まで娘がどこにいるかよく分からず、飛行機は遅延しまくりで乗り換えできたのかも全く分からず、でも何も連絡ないから無事なのかな?と思って過ごしました。




寝てる間に連絡が来てもいいようにと通知をオンにして、枕元にスマホを置いて寝ました。




私ったらびっくりです、色んなメールがきてたのに、全く起きなかった笑 

熟睡💤すぎて怖い。

隣にいた旦那が全部見てくれていたようです。彼はブーブー音が鳴ってうるさいのと心配なのとで1日眠れなかったと。




ちなみにうちの母も先日の熊本地震の時、歯医者で寝てしまい揺れに気づかなかったらしい。震度5強ですよ。




結局、娘は無事に到着していました。良かった良かった。時差ぼけなんて関係なく、すぐにホストファミリーにあちこち連れ回され、昨日も今日も部活の強化合宿に参加してます。どの部活に入るかは、娘に選択権はなく、勝手にホストマザーに決められたようです笑 




これから1年、辛い事の方が多いと聞くので大変だろうけど、頑張って欲しいです。




そして私たち夫婦は20年前に戻り、夫婦2人暮らしの始まりです。




昨晩、うちってこんなに静かだったっけ?と旦那。ちょっと寂しいけどすぐに慣れるでしょう。私はそんなしんみりしている暇はなく、週末からのバリ島旅行の準備に大忙しです💦




今回は前回行けなかった息子も参加。サーフィン🏄とスパをしたいそうです。肩こりに悩む19歳です。







今日は朝から胃腸科で健康相談

夕方は定期検診の乳腺外科へ

1日にまとめてみましたニコニコ




胃腸科は、夏バテなのか何なのか、

最近珍しく胃腸の調子が悪くて。

食べた後に胃の下か大腸の上の方が

チクチクするのと、下痢ではないけど

便が柔らかめ。

毎日出るけどまだ残ってる感じ。




大腸カメラをやって4年経つし、

そろそろやりたいなーと。




で、問診だけで胃カメラ大腸カメラ

となりました。

「だけで」と言うのがね。

エコーとか色々やってほしかった。




でもカメラで見た方が早いしね。

一回で胃と大腸を診てくれるから良かったニコニコ


ただ血圧問題がね…

鎮静剤で血圧が下がるそうで…




前に主治医に電話で聞いた時に

「胃カメラ飲む前はドキドキして

血圧上がるし大丈夫」と言われたから

大丈夫だろうと思ってる。

(鎮静剤でドキドキしてないと思うんだけど…)ま、いいか。




半年前に胃カメラやったばかりなんだけど。

カメラ飲み過ぎだな。






この後娘と留学準備の買い出し

買い出しが面白くて

乳がん検診のことをすっかり忘れてしまい

急いで帰宅し乳腺外科へ。




結果は問題なしニコニコ




ICMを入れるのでしばらくマンモはできないと思い、急いで予約を入れました。




そんなこんなの慌しい1日でした。







しっかし、娘の留学が段々と心配に

なってきた。

遅っ💦 


1番心配なのは乗り継ぎ。


あっちに行けばホストファミリーがいるし、

ホストマザーは良い人そうだし

そこはなんとかなるかな…




私が留学を推したくせに

寂しくなってきたりして笑い泣き




まぁ、その寂しい気持ちを

落ちつかせるために

翌日にカメラを入れたのだけど。




ところで我が家のゴキちゃん対策

(話飛びすぎ?)


ほとんど見かけたことがないのだけど

ちょっと対策でもしようかと思い

クローブを置き始めました。

ネットに入れて納戸とか…






あと最近ハマってるもの



オーガニックのヨーグルト🩷

高いから躊躇するけど、

すごくまろやかで美味しい爆笑








先週検診でした




結果はいつもと変わらず




好酸球が落ち着いているので、プレドニン4ミリから3ミリに減らしても良いのでは?と主治医にお願いしたら、OKだったので減薬となりました爆笑




これで安定すれば顔がシュッとするかもーチュー




顎のお肉がほんっと邪魔なんですよ。

ムーンフェイスどうにかして〜




そしてこの日の血圧、上が75で下が42💦




大丈夫?と主治医




今はどうもないけど、たまにふわふわする時があると伝えると、エンレストを休薬するレベルの低血圧なんですよね、と。




確かに低いですよね

でも、もともと病気前も上が80台だったし、それで長年生きてきたから70台でも平気なんですよね、、、




とりあえず様子見となった




どうすれば血圧が上がるの?悲しい

イライラ、か〜っ💢とすればいいの?


最近、ヒヤリハットは多いけど、イライラ💢は全くないので、より血圧が上がらない。






そして次は呼吸器内科の偉い先生のところへ




特に異常なし

そして、魅力的な提案を受けた✨




新薬が使えそうなんだけど、使ってみたい?まだ確定ではないんだけどね。プレドニンやめたいよね?主治医の〇〇君(手足短め)に僕から言ってみるけど、ダメならごめんね🙏




とのこと。




なぜ主治医はこの提案をしてこないのか?なぜ呼吸器内科の偉いさんからの提案なのか?




ここ数年喘息症状がないので呼吸器内科をやめようと思っていたけど、こんなこともあるので、やはりこの偉いさんとは繋がっていた方が良さそうだと改めて思った泣き笑い




常に「治験やります🖐️ 新しい治療あればやります🖐️」と伝えておいて良かった爆笑 

ま、今回の薬は治験ではなく承認されてるものなんだけどね。




そんなこんなの検診。

この後、大急ぎで新幹線🚅で名古屋へ


 


この時の駅弁に物申したい


やまやの明太子弁当を食べたのだけど、明太子、高菜、漬物、牛しぐれのおかずに対してのご飯が圧倒的に少なすぎてイラついた💢←さっきイライラが全くないと書いたばかりなのに笑




娘と2人で、

この弁当を考えた人は、おかずとご飯の比率を真面目に考えたのだろうか?

作ってる人たち、いや、このお弁当に携わる人たちは、一度でもこのお弁当を食べたことがあるのか?本当にこの比率が正しいと思っているのか?


しょっぱいのが大好きな娘ですら「ご飯が足りない」と言っている、これはお客様相談室に電話すべき案件では?と2人で横浜から熱海あたりまで語ってしまった。美味しいお弁当だから、余計に熱く炎なってしまった。


皆さんの意見も聞きたいので、機会があったらぜひ食べてみてください‼️




そしてもう一つ物申したいことが


新幹線の車内販売が全くないのは困る

自販機ぐらい置いて欲しい。

名古屋からの近鉄には自販機が置いてあって、新幹線より便利だった。完全にJR東海の負けだ。





名古屋駅で食べたきしめん

娘がどうしても食べたいというので

しょっぱい明太子弁当の後のきしめん、塩分が気になる…でも美味しかった







さて、コロナ禍ぶりの義実家へ




ずっと帰省しなくて申し訳なかったです。久しぶりに義両親の顔が見られて良かったニコニコ


最初は少し億劫だったけど、こんな風に思うなんて、なんと罰当たりな嫁だこと。


今回も義母にはとても良くしてもらってありがたかった。義両親にはいつまでも元気でいて欲しいニコニコ




今回はお墓の話ができて良かったニコニコ

毎年のお墓参りが遠くて大変、お墓を京都市内に移したいと伝えたら、そのつもりやで、と。とても有意義で前向きな話ができた。




ここだけの話、認めたくないけど、義両親は長寿一族なので、1番最初にお墓に入るの私っぽい?あんな寂しい場所に入りたくない。その事は旦那にも言っている。




一体私はどこに入るんだろ?

旦那と一緒ならどこでもいいかな🩷


あ、昨日結婚記念日だった。

23年目でめちゃ仲良しです爆笑

これも旦那のおかげ。こんな旦那に育ててくれた義両親のおかげ。本当にありがたいです。旦那にはもっと優しくしなきゃなーと日々反省。





名古屋駅近隣の喫茶店で食べたモーニングセット。800円以上もした💦 モーニングなのに全然安くない。娘と旦那は味噌カツを食べに行った。娘がどうしても味噌カツを食べてみたいと言うので。そっちの方が良かったかな?



次回の検診でICMを入れることにしたけど、やっぱり入れるのに躊躇する悲しい




てか来週💦






躊躇する理由は、一度も失神したことがないからだと思う。危機感がないから入れるのに躊躇するのでしょうね。




すでに入れられた方に




痛くないか?

入れた後のQOLは?

どの辺に入れるのか?

など、何度も何度も質問してみたり




私の大好きな手足短めの天才主治医飛び出すハート

電気を流す施術を受けられるか聞いてみたり




今のうちにうつぶせになれる施術を受けてみたり






あがいています泣き笑い






そして結局

入れるのを延期することにしました。




というのも、入れた2週間後に娘がアメリカに行ってしまうので、準備が忙しいかな?と。




当初8月末の渡米を予定していたのですが、急にホストファミリーが決まりバタバタ💦




あと3週間しかないので、和食の作り方、日本文化の勉強、クレジットカード登録や銀行口座の開設、スマホの諸々などやることが沢山💦




8月からは夫婦2人の生活です泣くうさぎ




寂しいかな?




朝の弁当作りもなく

晩御飯も手抜きでいいし

仕事も存分に残業できるし

夜の外出も自由✨

家の中も娘がいないと散らからないし

旅行もタイミングも気にしなくていいし




寂しいより楽ちん?




でも最初は寂しいだろうなぁ





これはもう










遊ぶしかない!笑





旦那も今年は研修で忙しくなると言ってたし、週末実家にでも帰ろうかな✈️




ICMを入れても特に生活は変わらないと聞くので、娘がいないうちに早く入れなきゃなぁ。

入れる必要あるのかなぁ??

はぁ悲しい




とりあえず、入れる前に乳がん検診に行こう。




先日の関西の旅。

全部良かったです爆笑



行くまでは体調イマイチでしたが、帰る頃にはめちゃ良くなって、それだけがもったいなかった。




息子の住む街まで行き、息子がバイトする(もう辞めるけど)イタリアンのお店で晩御飯を食べ(最高に美味しかった)、レンタカーで京都にお墓参りに行き、息子の大学の学食を食べ(イマイチ)、息子がバイトする♨️で岩盤浴と漫画を読み漁り、大阪へ移動してプラプラ懐かしい街を歩き、最後はカニ道楽🦀で〆、翌日は行きたかったたというか会ってみたかった人に会い、楽しい時間を過ごしました照れ







温泉♨️施設が綺麗で面白くて人も良くて、息子もかなり居心地が良いらしく、そのまま就職だけはしないでよ、と釘を刺して別れました笑









私がホテルで寝てる間、旦那は中学時代の友達(たまたま近くに住んでる)と朝ごはんを食べに行ってました。




大学の学食でランチしてたら、たまたま旦那の会社の人に会うという奇跡(説明会だったらしい)


昨日まで東京で一緒に仕事してた人に、翌日兵庫の田舎で会うなんて凄いびっくり









翌日、大阪行ってミナミで金龍ラーメン食べて、喫茶アメリカンでプリン食べ、堀江うろついて、疲れてすぐ梅田に戻ってしまった。素敵な古着屋発見💡また大阪出張の時に行く予定。








そして、やってみたかった施術はとても良かったです。ハマりましたラブ

お会いしたかった方も思った通りの素敵な方でした飛び出すハート








体がスッと軽くなり、1番驚いたのは新幹線で自宅まで戻ったのですが、脚のむくみが全くなく、寝るまで軽かったこと。あまりにも体が軽くて、珍しく犬の散歩まで行きました。長旅の後に散歩なんて信じられない。そして朝までぐっすり💤


関東では御茶ノ水でしかその施術はやってないそうで、関西に行った時にはぜひまた行こうと思います。



何よりも嬉しかったのが、使ってる基礎化粧品の話ができた事。この方のブログを読んで、使ってみようかな?と始めた基礎化粧品。なかなか話せる人がいなくて、それが嬉しかったです✨




旦那も私も会いたかった人に会い、行きたい場所へ行き、新たな発見も多く、良い経験でした。




ブログを読んでて、会ってみたいなぁと思う方々が沢山いるので、機会があれば会いに行きたいです。




ところで、左肩がずっと痛い。

施術をしてだいぶマシになったけど、やっぱり重だるい。何だろう?心臓では無さそう←体調良いので多分



前回心筋炎になった時、その3ヶ月前に左肩が痛かったんです。整形外科のストレッチで治ったけど、今回は長いな。







我が家の定宿

特段何もないけど、、、落ちつく




ここはコスパがかなり良かった

綺麗でオシャレ✨