ICMとか色々(記録) | ☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。

☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。

大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
好酸球性心筋炎、心不全、腓骨神経麻痺ですが、今はフルタイムで普通に生活しています。

自分がICMを入れると決まった時に、経験者の方のブログが参考になったので、私も記録しておくことにします。どなたかの参考になれば…




さて、ICMを入れて4日。痛くはないけど機械の位置が落ちてきてる気がする。それが縫い目に当たる時、たまにチクチク。でも平気OK




記録を取る機械がヤマト便で届くそうだけど、全く届かない。もう4日経つというのに。一体いつ届くの?





お金関係の話


血液検査、循環器診察、呼吸器内科診察で、その日お支払いした金額は、合計86,724円




思ったほど高くはなかった。

ここから高額医療費で私は25,000円を超えた分が返金される。



さらに




植込型心電図記録計移植術




なので、手術の保険がもらえるらしい。

いくらかな?ラブ




先日入った職場の保険も対象のようで、いくらかもらえるらしい。月500円しか払ってないのにありがたや🙏 




ICMを抜く時も保険金がもらえるのかチャッピーに聞いてみたら、なんともらえるらしい。ただ、私のメインの保険は対象外っぽい。


職場の保険はゆるいから対象かも⁉️




ICMの話はここで終わり




次は今1番悩んでいる肝斑




バリ旅行で日焼けして肝斑が濃くなり、範囲が広がった💦 パンダ🐼みたい




日焼けだけでなく、摩擦も原因かと。

マッサージでうつ伏せになった時に、丸穴の周りに敷いてあったタオルがガサガサで痛かった。あの摩擦だと思う。




そしてもう一つ原因が。

月経移動のための薬、ノアルテンを飲んでいた。


ピルも濃くなると聞くが、ノアルテンも濃くなるらしい。私は血液サラサラの薬を飲んでいるのでピルは飲めない。でもノアルテンは大丈夫👌 


前回もバッチリ生理を止められたので今回も使った。(毎回旅行と被る)





とりあえず刺激は良くないと思い、基礎化粧品はいつものやつを、あとはキウイやにんじん🥕ブロッコリーを食べて、




朝のレモン水が肝斑には良いそうで(本当かな??)、昨日から飲んでいる。




さらに深刻なのがお腹。


大腸カメラでお腹が綺麗になったのに、バリ腹の嘔吐下痢で腸内環境が悪くなり、やや便秘中。

まだお腹が痛いし下腹部が硬い。


帰ってきてから大腸カメラにすればよかった。でもバリでは快便だったから、それはそれで良かった。















さて、明日から仕事!

がんばろ💪